• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月27日

GW旅 2022 後半戦

GW旅 2022 後半戦 にゃんぱす~


GWに行った耐久旅の後半です!


啓すけさんとプチオフしたあとはスーパーカブの聖地巡礼のために北杜市に向かいます!

信州とか走ってて平地は雪はないけど南アルプスなんかの山の方には雪があるって風景がすごい好きなんですよね(*´ω`*)


ちょっと停めてコーヒー飲みながら眺めてましたね〜

南牧村、清里を通り越して北杜市の釜無川ポケットパークに到着です!

ここはアニメのスーパーカブのキービジュアルに選ばれた場所ですね!

たまたまカブで来てる方が居たので写真取らせてもらいました!

ここはちょっとした休憩ができるだけでとくになにもないですけど甲斐駒ヶ岳なんかがよく見えていい場所でしたね(*´ω`*)

ここから1キロほど走れば作中に出てきたスーパーおのがあります!

中に入ってみるとカブも置かれているし色んな展示やグッズの販売がありました!


ゆるキャンでいうところのセルバ身延店みたいな感じになってましたね(笑)

こんな感じで盛り上がるのは良いですね(人*´∀`)。*゚+


まだまだ回りたいところもあるのですが次は身延にゆるキャン巡礼に向かいます!

身延山のふもとにある武州屋

ここは椎茸と湯葉の専門店なんですけど店内はゆるキャングッズに占領されてます(笑)

この交通安全のステッカーが欲しかったので今回寄りました(^∇^)ノ♪

車検証入れも買いましたけどもったいなくて使えないですね(笑)

ステッカーは帰ってきてカプチーノに貼りました(*´ω`*)


買い物したあとは日が暮れるまでまだ時間があったので2月終わりに半年ぶりに開通した本栖みちを通って本栖湖に向かいます!

ギリギリ夕暮れに間に合いました!



やっぱりここからの景色は最高ですね(人*´∀`)。*゚+

富士山も見れて満足できたので正月に食べれなかった富士宮やきそばを求めて富士宮に下ります!

ぴ〜すで富士宮やきそばいただきました!

ここは店主のママさん美人さんでしたし味も美味しかったですね〜

イイ感じにお腹も膨れたので富士川楽座まで下ってきて2日目は終了でした!


最終日の3日目は2日目の後半と同じく巡礼しながら帰っていきます!

6時前には出発してエヴァとゆるキャンの巡礼ために浜松の天竜二俣駅に向かいます!

途中で薩埵峠に寄りました!



ここは前から来たかったんですけど道は細いし駐車場も少なく昼間に行くのは厳しそうだったので今回早朝やったので行くことができました(*´ω`*)

富士山に駿河湾、国道1号線と東名高速道、JR東海道本線が一気に拝める絶景スポットでしたね(人*´∀`)。*゚+

薩埵峠をあとにして1号線を走り天竜二俣駅に到着です!

ここはエヴァの第3村のモデルとなった場所ですね!






駅名を変えるとかなかなかですよね(笑)

劇中にも出てきた転車台のツアーがあるみたいなので今度はそれにも参加したいですね!

あとゆるキャンもありました!


エヴァにゆるキャンとかコラボが渋滞してますね(笑)

天竜二俣駅をあとにして浜名湖佐久米駅に向かいます!

浜名湖佐久米駅


なでしこがリンと待ち合わせした駅ですね!






ここ自体はエヴァとは関係ないですけど天浜線はエヴァコラボ中なのでここにもありましたね!

駅の真ん前にあるうなぎさくめ

ここもなでしことリンが寄ったうなぎ屋なんでそのうち行きたいですね〜

これで予定のところは回れたのであとは帰るだけなので阪神高速を使いつつ帰宅しました(*´ω`*)

いつものサンセットライン


いつもここ通るときは日が暮れてることが多いのですが今回は丁度いい時間に通ることが出来ましたね(^∇^)ノ♪

20時頃には帰宅して信州、上州、甲州、遠州を巡る3日間1500kmの旅が終了しました(*´ω`*)

それにしても後半戦はアニメづくしでしたね(笑)

天気にも恵まれ行きたいところも行けたんで最高の旅でした(人*´∀`)。*゚+

でわでわ~(^∇^)ノ
ブログ一覧 | ドライブ・遠出 | 日記
Posted at 2022/06/27 22:39:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エヴァ聖地 第3村
moko.さん

天竜浜名湖鉄道 西鹿島駅ー掛川駅
Rosshiさん

ロンギヌスの槍
Rosshiさん

聖地巡礼
フィールドツアラーさん

今年のGW旅行(2日目、静岡〜身延)
えむいちさん

カタナミーティングの後
ムネさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「GW旅 2024 後編 http://cvw.jp/b/745095/47724299/
何シテル?   05/16 22:14
カプチーノとジムニーとフィットとエイプ乗ってます(*´ω`*) 現在みんカラは旅に出たときにブログ書くぐらいでほぼ燃費の記録ぐらいしか使ってません!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BLITZ ZZR 車高調 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 16:33:37
【初装着タイヤ】ZESTINOタイヤのインプレ的な 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 10:17:39
( ¯•ω•¯ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 10:00:48

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
JB23の1型です! 林道マシンとして頑張ってもらいます(人*´∀`)。*゚+ 2 ...
スズキ カプチーノ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
インプレッサが旅立って我が家にやって来たカプチーノです(2014/11/17) インプ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
久々の原付(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) なかなか楽しいですね!
その他 秘密 その他 秘密
ハイドラ横乗り用(*´ω`*)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation