• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月15日

オープンカフェ2022

にゃんぱす〜

もう2ヶ月ほど前になりますが10月7〜10日にかけて浜名湖ガーデンパークにて開催されたオープンカフェに行ってきました(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

せっかく静岡行くので富士山を見に行こうってことでsatouさんと7日に出発しました!

この日は1日中雨だったのでひたすら安全運転で富士市まで行きましたね!

8日は朝は良い感じに晴れてくれたので6時前にホテルを出て朝霧高原まで行ってみました!

零戦カプチーノと富士山






スマホの写真やとわかりにくいけどやっぱり富士山デカい(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

冠雪した富士山と撮りたかったですがこのときはまだ雪降ってなかったんですよね〜

このあとホテルに帰って朝飯食べてから箱根に向かいました!

箱根峠からの芦ノ湖

ここからの眺めが好きなんですよね〜

次に大観山へ



ここからの富士山の眺めもエエ感じです!




箱根湖畔の遊覧船

これも乗ってみたいけどなかなか時間かかるのでそのうち乗りたいですよね~

仙石原のローソンはエヴァ仕様




ここのローソンは目の前に有名な仙石原すすき草原

絶景の一面のすすきです!

このあと箱根から山中湖のほうに向かったのですが昼前から雲が出てきて富士山が見えることがなかったのが残念でした(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

そして山梨に来たらほうとうですね!

河口湖の小作でいただきました!

山梨きたらほうとうは食べときたいですからね⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠

青木ヶ原樹海


この展望台は手前の木が高くて眺めが悪くて全然ダメな感じのところでした!

ここは昼間に通ったのは初めてだったので眺めを期待してたんでガッカリでした(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

富士市まで下って次の日のオープンカフェに向けて浜名湖まで帰りました!

夜は久しぶりのさわやかへ

一人の時だと待ち時間が長すぎるのでいつもスルーしてしまうので4年ぶりくらいに食べたけどやっぱり旨かった(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

9日はオープンカフェ当日なのでいつものメンバーと合流して会場に向かいます!

入場待ちのときちょうど看板があるところに(笑)


今年は参加申し込みがMAXの350台だったのですごい台数でした!


いつもの撮影(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)








楽しいオープンカフェも終わりそのまま帰った人もいましたが私は急いでもないしこの日は泊まって次の日ゆっくり帰りました!

10日は帰るだけなので道の駅で買い物して夕方ぐらいには徳島に帰ってきました(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

淡路島南PAにて


4年ぶりのオープンカフェということでよく会う人から久しぶりの人まで色々相手していただいてありがとうございました!

また来年も開催されたら参加したいですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

でわでわ~(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠
ブログ一覧 | ドライブ・遠出 | 日記
Posted at 2022/12/15 21:45:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【備忘録】2023年秋・箱根ドライブ
ふっくうーさん

OPEN Cafe2023への道( ...
しんやパパさん

フィットちゃんの旅行
キヨヤスさん

コペンはオープンカーです。
パルトラさん

山梨ドライブ旅行🚗
矢切のわたしさん

海の次は山へ
飛べないブタさん

この記事へのコメント

2022年12月15日 22:06
こんばんはです😊
大変お世話になりました。
ありがとうございました。
来年は5月末ぐらいですか?
グンマーリベンジ、
よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2022年12月17日 19:37
オープンカフェお疲れさまでした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

今の所5月27日の治部坂オフに合わせて行こうかなんて考えております!

もし都合が合えばよろしくおねがいします(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
2022年12月17日 12:18
そう言えば10月にありましたよね!しかしこんなに満喫されていたとは…w 富士山にほうとうにイベントにギャルと至れり尽くせりじゃないっすか^^;
1人で絶景ドライブもいいですが、こんな感じの旅も素敵っすよねえ≡q(´ω`*)p≡
コメントへの返答
2022年12月17日 20:15
この程度のブログ書くにも面倒さが勝ってしまってやっと今更って感じです(笑)

富士山がもっとみれたら最高だったんですけどね〜

でもまぁ概ね楽しめました\⁠(⁠๑⁠╹⁠◡⁠╹⁠๑⁠)⁠ノ⁠♬

やっぱりソロでも複数人でも旅は良いですよね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

プロフィール

「GW旅 2024 後編 http://cvw.jp/b/745095/47724299/
何シテル?   05/16 22:14
カプチーノとジムニーとフィットとエイプ乗ってます(*´ω`*) 現在みんカラは旅に出たときにブログ書くぐらいでほぼ燃費の記録ぐらいしか使ってません!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BLITZ ZZR 車高調 取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/05 16:33:37
【初装着タイヤ】ZESTINOタイヤのインプレ的な 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 10:17:39
( ¯•ω•¯ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 10:00:48

愛車一覧

スズキ ジムニー ジムニー (スズキ ジムニー)
JB23の1型です! 林道マシンとして頑張ってもらいます(人*´∀`)。*゚+ 2 ...
スズキ カプチーノ カプチーノ (スズキ カプチーノ)
インプレッサが旅立って我が家にやって来たカプチーノです(2014/11/17) インプ ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
久々の原付(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) なかなか楽しいですね!
その他 秘密 その他 秘密
ハイドラ横乗り用(*´ω`*)

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation