• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月03日

2023最後の旅行

2023最後の旅行 明けてました!おめでとうございます。

何もできないけど、また能登行きたいと思っています。

去年末はコロナに罹り寝正月となりましたが、今年は今のところ元気なので色々やりたい事してます。

最近はやる気が起きない人なので、遠出するぞーっと言う感じにはなれずとは言えせっかくなので近場で行った事無い場所を考えた結果滋賀県に行きました。

カローラでの初高速でしたが、スペック的に余裕がある訳では無い物の辛いと思う事は少ないと言った感想です。

クルコン等あるので楽ですが、86と違いシフト操作で解除されない仕様なのは怖いです^^;
前車追従は楽ですね~

ゆっくり走るならエコモードが良いのかな??っと設定してて追い越しの時にスポーツモードにってやってましたが、忘れて加速しないが多かったしそもそも巡航だとエコもスポーツも関係ない気がして来たので次回はスポーツオンリーでも良いかも??っと思います。

その成果か17キロも走ったから感動してますww
86では高速で頑張っても13キロくらいでしたし・・・それなりのエンジンでこの燃費なら凄いと思いますけどね。

ただロードノイズしか聞こえてこないのが退屈であり加速感も奪われてるんで感覚がマヒしますね・・・音量次第ですがマフラー替えたい気持ちはあります。
PC307660
PC307660 posted by (C)ゆう@GR86
そんなこんなで1日目先ずは長浜へ
前から気になってた黒壁スクエアに
PC307664
PC307664 posted by (C)ゆう@GR86
渋滞等考えて早めにしたらスムーズ過ぎて早く着いてしまうw
PC307665
PC307665 posted by (C)ゆう@GR86
色々予定考えると狂った時に修正出来ない人なのであまり考えずに行った結果長浜ビールの存在を知らなくてお酒飲めず苦しむ事になったw
PC307670
PC307670 posted by (C)ゆう@GR86
歴史のある街っていいなって思います。
PC307667
PC307667 posted by (C)ゆう@GR86
今住んでることは全くそう言うのが無くてツマラナイです。
PC307675
PC307675 posted by (C)ゆう@GR86
巨大万華鏡があるけど廃れてるってみて行った
PC307674
PC307674 posted by (C)ゆう@GR86
確かに廃れてて廃墟感がw
PC307679
PC307679 posted by (C)ゆう@GR86
PC307684
PC307684 posted by (C)ゆう@GR86
黒壁スクエアが開いたので見て来ましたが、ガラスとオルゴールのお店で小樽を思い出した。

海洋堂もあったんでせっかくなので見学
PC307689
PC307689 posted by (C)ゆう@GR86
昔冷蔵庫のミニチュアが好きだったのを思い出した。
PC307689
PC307689 posted by (C)ゆう@GR86
何処のメーカーのおもちゃだったのか分からないけど、コーラの瓶が大好きだったんですよねww
PC307697
PC307697 posted by (C)ゆう@GR86
PC307695
PC307695 posted by (C)ゆう@GR86
ゴジラとか
PC307704
PC307704 posted by (C)ゆう@GR86
FSSとかあって楽しかった。
PC307703
PC307703 posted by (C)ゆう@GR86
でも正直なところ高知の海洋堂の方が楽しいですw
秘境にあるって言うのもポイントかもですが、展示物も四万十の方がいっぱいで良かったなとw
PC307717
PC307717 posted by (C)ゆう@GR86
ここまで来たから近江牛の握り食べたいと言う事でw
美味しかったですが、口の中で溶ける飛騨牛握りの方が好きかも知れない
PC307722
PC307722 posted by (C)ゆう@GR86
昼前くらいに離れて彦根へ

一泊の予定だったので車に乗らなくてよくなってお酒飲もうと探すもお店が無く・・・長浜では結構見かけたんですけどね(涙

キャッスルロードは人も多く賑やかでしたが正直長浜の方が好きかも知れないですw

なので写真も撮らずせっかくなので彦根城登ってみた。
PC307728
PC307728 posted by (C)ゆう@GR86
本丸まで結構歩いて大変でしたw
PC307746
PC307746 posted by (C)ゆう@GR86
肝心の本丸は入場制限で長蛇の列だったので諦めたw
PC307744
PC307744 posted by (C)ゆう@GR86
本音を言うと城内の急な階段が苦手なんですww松本城とか怖いんで入らないですしww
PC307740
PC307740 posted by (C)ゆう@GR86
詳しくないですが、彦根城は復元家屋ですかね???
PC307741
PC307741 posted by (C)ゆう@GR86
PC307755
PC307755 posted by (C)ゆう@GR86
彦根市は程良い都市って感じで住みやすそうで良いですね。
PC307763
PC307763 posted by (C)ゆう@GR86
歩き回って足が死んでましたがお酒飲みたくて電車で長浜戻ろうかと悩んでましたが駅近に飲み比べできるところあったんで寄ったらいい感じでした。
滋賀のお酒は癖強らしいですが、左のお酒は飲みやすかった。
後は確かに癖がありますねw

夕飯は長浜ちゃんぽん食べました。
結構甘味のあるスープでした。

二日目は天気悪かったですが、近江八幡へ
PC317765
PC317765 posted by (C)ゆう@GR86
駐車場が分からず市営に止めましたが神社の駐車場が無料で良いですねw
PC317770
PC317770 posted by (C)ゆう@GR86
年末な所為か雨な所為か人が少なかった。
PC317777
PC317777 posted by (C)ゆう@GR86
メンタームって近江八幡なんですね。
PC317792
PC317792 posted by (C)ゆう@GR86
雰囲気も良く晴れてたり桜の時期はもっと良いんだろうなと
PC317780
PC317780 posted by (C)ゆう@GR86
ロープ―ウェイも思ったより安かったんで天気さえ良ければ乗っても良かったなとw
PC317788
PC317788 posted by (C)ゆう@GR86
歩き回ったけど年末だからかお店もやってないと言うw
PC317793
PC317793 posted by (C)ゆう@GR86
んでラコリーナまでラピュタ感ある施設ですねw
PC317804
PC317804 posted by (C)ゆう@GR86
滋賀と言えばクラブハリエって思っていたので寄ってみたかったんです。
PC317799
PC317799 posted by (C)ゆう@GR86
バウムクーヘン食べるにしても混んでるかも?っと思ったら空いてたので
美味しかったです。

工場見学出来ましたが、動物園的な感じがして働いてる方大変だろうなと
PC317809
PC317809 posted by (C)ゆう@GR86
缶の容器はお洒落な工具箱として使えそうだったので買えばよかったかな・・・

竜王のアウトレット行こうか悩んだのですが天気悪いし混みそうだし行っても買わない人達なのでどうしようか悩んだ挙句、芋きんつば食べ忘れてたと言う理由から長浜に戻ると言うw
PC317818
PC317818 posted by (C)ゆう@GR86
途中安土城址の存在を思い出し寄ってみた。
PC317812
PC317812 posted by (C)ゆう@GR86
PC317814
PC317814 posted by (C)ゆう@GR86
雨な上に足が死んでたので登山は止めました。

そして雨が酷い中戻るもお店休みって言うねwwww
_MG_1694
_MG_1694 posted by (C)ゆう@GR86
そうこうしているうちに晴れて来たので琵琶湖バックに一枚撮れないか?と北上するも車止めるとこ無いって言うねwwwww気が付いたら良く行く木ノ本まで来てしまい知ってる事で撮るw
_MG_1687
_MG_1687 posted by (C)ゆう@GR86
メタセコイヤ行こうか悩んだのですが着いても暗い時間になりそうだったので諦めました。
_MG_1680
_MG_1680 posted by (C)ゆう@GR86
滋賀の東部は見どころが多いのでまた機会作って行こうと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/03 23:12:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

健康が一番大事w
ゆう@さん

結論
ゆう@さん

花見①
ゆう@さん

2024年5月
ゆう@さん

2024GW旅行
ゆう@さん

諦めきれずw
ゆう@さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「お久しぶりでした!!
カメラ壊れて写真撮れなかった😭」
何シテル?   04/29 18:53
よろしくお願いします~

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自作 プリウス用テンパータイヤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/09 00:40:59
トランクに傘収納 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 10:10:52
メーターにある謎のキズを消す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/14 07:34:38

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
2023年11月11日納車されました。 カローラと言うことで大衆車ではありますし1200 ...
ホンダ N-BOXカスタム NGPG (ホンダ N-BOXカスタム)
今まで乗った事のないジャンルの車。 乗って見ると結構いい!! 広いし楽だし~ ただや ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2022年4月24日に納車されました。 速くてカッコいい今しか買えない車だと思います。 ...
トヨタ 86 ぱちろく (トヨタ 86)
2021年5月15日納車されました〜 久しぶりにクーペ カッコよくて低くて…そして不便 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation