• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年02月14日

レカロって素晴らしい

レカロって素晴らしい ここ数日腰痛に悩まされて、普段60%ぐらいしか処理能力がありません。( ̄~ ̄;)

今週は夜勤なので仮眠のしやすさからトレジアで通勤してました。

しかしシートのホールド性が悪いので、アクセルからブレーキの踏みかえや更にブレーキング時の縦Gがある度に前に滑って、戻った時にシートバックにドスン、ズキンズキンきます。(>_<)

乗降性が良いので楽に思えますが、乗降時に腰をひねった時にズレるのでまた痛い。(>_<)


そこで逆に乗降性の悪い純正レカロ装備のMT車GVBで通勤してみました。

純正レカロとは言えホールド性が高いので、ペダルの踏みかえやブレーキング時の縦Gに因る腰への負担は皆無に等しいです。下手すると歩行している時より楽です。

乗降性が悪いので乗降時に腰に多大なダメージがありそうですが、これが意外とそれほどでもありません。

右足さえ出してしまえばシートで滑る事が無いので、かえって乗降しやすい。


流石レカロ高いだけの事はありますね。

腰痛が改善するまでしばらくトレジアには乗れません(爆)。
ブログ一覧 | 車の話 | クルマ
Posted at 2013/02/14 11:45:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

今日は月曜日(陳 珍小👲)
u-pomさん

ガンプラ三昧
M2さん

朝ご飯✨
sa-msさん

次男サンバー修理半ば
ベイサさん

祝・みんカラ歴18年!
meriaさん

この記事へのコメント

2013年2月14日 12:21
レカロですか
自分も純正レカロにしとけば良かったかな何て思ったりしてます(^_^;)

腰痛はつらいですね
悪化させないように気をつけてください。
コメントへの返答
2013年2月14日 12:30
こんにちは。

夜になって冷え込むとわかりませんが、どうやら快方に向かっている様です。(^^)

後付けレカロの方がいいって話もよく聞きますが、純正とは言えレカロはレカロです。

腰痛持ちの方には是非装備して欲しいですね。(^^ゞ
2013年2月14日 13:14
そうそう、腰が痛い時って車に乗ってるのが一番負担がかからないんですよね。

これで益々距離が(笑)
コメントへの返答
2013年2月14日 13:22
まあ通勤に使用しても片道3km弱ですから、走行距離に及ぼす影響は微々たるもんです(爆)。
2013年2月14日 14:10
レカロは腰にやさしいですよね~

自分はレカロのフルバケに交換して、今まで純正シートだと長時間運転すると腰が痛くなっていましたが、交換したら腰が痛くならなくなりました(^_^)
コメントへの返答
2013年2月14日 14:20
レカロは疲れにくいし、腰への負担も少ないので体験してしまうと戻れません。

私の場合はレカロのフルバケには座れません(爆)。

セミバケまでですねぇ。(^-^;
2013年2月14日 15:14
私も腰痛対策でSR7入れましたが、
とても快適でしすね~!

でも乗降性でSR7Fが良かったかも?
コメントへの返答
2013年2月14日 17:25
乗降性はSR6<SR7<SR7Fみたいですね。

トレジアに入れるならLX系ですかね。
2013年2月14日 17:20
私は、普段から少し猫背気味なんですが・・
今も机に座りブログ打ってますが、気が付けば前傾に(爆

レカロ(SR7F)に座って運転してる時は、背筋が伸び、
腰への負担が少なく疲れ、痛み皆無です(^v^)

普段の(座る、歩く)姿勢からも腰に影響するそうです。
お大事になさってください!

コメントへの返答
2013年2月14日 20:06
心配していただきありがとうございます。m(__)m

やはりSR7やSR7Fは人気の様ですね。

普通の純正シートはもう少し何とかなりませんかねぇ。
2013年2月14日 21:58
やっぱり純正レカロがいいですよねぇ(o^-^o)。
運転席のみの設定があれば入れてましたよぉ。

ZENGARさん、腰は労ってくださいね。

SR6は乗り降りが大変です(>_<)。
チョイ乗りには不向きです(T_T)。
コメントへの返答
2013年2月15日 15:02
こんにちは。

何故かレカロを嫌う女性がときどきいますね。純正レカロがあったら割安なんですけどねぇ。

腰の方は徐々にましになっております。

SR6はサイドサポートが高いので、乗り降りは大変そうですね。
2013年2月14日 23:01
自分も腰痛もちなのですが、
レカロが効いてますね(^_^)

最近、フルバケが気になってます。。。
コメントへの返答
2013年2月15日 15:19
こんにちは。

みちさんならフルバケにも座れますね。

私の場合はおしりが入りませんwww(^_^;)
2013年2月15日 1:43
はじめまして。
私も腰痛持ちなのですが、社外フルバケから純正レカロ(フルバケ)にしました。
ずいぶん腰が楽になりました。しかも長時間のドライブでも苦痛にならない。
やはりレカロですね。(笑)
コメントへの返答
2013年2月15日 15:26
初コメいらっしゃいませ~。

レカロはいいですね。

長距離も疲れにくいし、サポート性もいいし、後は価格のみ・・・・・・。

プロフィール

「久しぶりにハスラーに乗った。洗車機で洗車したけど、ルーフの汚れが取れません。まぁ雹害の処理がまだなんで、構いませんけど。」
何シテル?   04/30 11:58
ZENGAR(ゼンガー)です。 鈴鹿サーキット、岡山国際サーキットにF1 スーパーGT スーパーフォーミュラ スーパー耐久の観戦によく出かけます。見には行...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:ハイドラ
2022/04/19 19:02:35
【ハイドラ】 チェックポイント追加のお知らせ 
カテゴリ:ハイドラ
2021/10/26 14:07:42
【ハイドラ!】 チェックポイント追加 
カテゴリ:ハイドラ
2019/08/22 19:12:26

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
2代目支援戦闘機導入しました。 排気量アップの効果は良くわかります。 6ATだとエン ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
父が2000年式ファンカーゴから乗り替えです。 ダウンサイジング&エコ。 私とは真逆 ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
tS TYPE RA NBR(GVB)から乗り替えになります。 たぶん今までで一番快適 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
なんか勢いでGVBCから乗り替えました。 過走行を箱がえでリセット、限定車にも一度乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation