車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月16日 イイね!




やっばり、民営化か?
自治体にとって優良資産になると思うものを何故手放すのか?
確かに運営自体は赤字で税金から補てんされているが、資産としての価値や担保価値などなど
先に民営化された企業は不動産業をおこなっている(一部は不動産業は40%を目指すらしい)
買うときは税金、売る時は企業の物やろうか?
民営化じゃなく業務委託方式でいいんじやないか?と思う
近所に国地跡にマンションが立つ度に損しているなと・・・
Posted at 2016/11/16 08:06:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月01日 イイね!
全国プロサクoff会先週末、長野県諏訪湖周辺までドライブ&プロサクおふ会に行ってきました。

いつも一人で出かけるので、相方から(ずるい)と言われまくるので今回は一緒に連れていくことにしました

ほぼ恵那峡まではノンストップでしたが


皆さんは到着されている方もいるのに

お蕎麦いただきました。



すこしラインがバラバラですが整列しています(お約束の入り口通過も)

サービスエリアの温かさはどこへやら?めちゃ寒いですが車は熱いです!

本来160系で仕事車の私、皆さんのこだわりカスタマイズ車に交じっていいものか?と思ってしまいますね

自分としてはプロボは愛車でなく、相棒と呼びたい
いつも 一緒で辛い時、楽しい時、うれしい時、悲しい時いろんなシーンを過ごせるすごいやつだと思います

こういう感覚がもっとアフターメーカーさんにあれば、TRDのコンプリート車なんかがでればなと・・・

宿は諸事情により別々になってしまいましたが



滅茶苦茶近くってかとなりじゃん



こちらの料理はこんなんでした
朝早く目覚めたので付近を散歩







まるで私みたい?



 
天気は良くなりそうです

駐車場盗撮

(笑)









一台走り込みに行かれているみたいですね

集合まで時間があったので相方の要望で諏訪大社に


 



手を清める水が温かかったり、掘りものがすごかったり御柱でかかったり楽しめました





一枚では収まりきらないくらい集まりました

番外編さぶい中ご苦労様です(やっぱハレーいい)



みんからの方みたいで、ハイタッチさせていただきました



切れていますがワイルドスピード風のレプリカなのかな?


いつみてもカッコいい 渋いですね



やっぱり音いい 想像した通りでした最近はエンジン音に特徴がなく寂しい限りですが、1nzやっぱトヨタのエンジンだと実感しました


益々いかつくなったかな?


やっぱカリスマ的ですね


車もそうですけど工具箱がすげ~いい


駐車場でサンルーフチルトアップしてたけど蚊大丈夫でしたか

2日に渡ってのオフでしたがとっても楽しめました。
相方も2人だけでは20数年ぶりの長距離ドライブとなり大変喜んでおりました

車のもつ力をもっともっと多くの人が感じられたらな~と思います

準備や予約、メールでのお誘いなどなど 幹事のSYOU君本当ありがとうございました。

またの機会ありましたらよろしくお願いします
 

 
Posted at 2016/11/01 12:49:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!
昨日の夕刊やニュースで経産省が東電の原子力部門の切り離しを狙った分社化構想の記事がありました。

廃炉、費用が年間1000億かかるので他の電力会社との連携を模索・・・・

ふざけるな!と声を大にして言いたい

福島の事故はあくまで、社員の対応のまずさが第一要因と考えている私としては、責任があるのは東電で、公的資金投入や税金で処理、国が対応(国民が負担)どれもおかしすぎる

抜本的にするなら関電、中電などと合併が筋ではないでしょうか?

原発の構造が安全性に劣る形態のものを作り続けた東電、出力は劣るが安全性の高い形式の物で対応してきた関電・・・・

なのに電力分社化を進めたりホンマに訳が分からん???

電力会社には、発電設備がなく中間マージンで利ザヤを稼ぐ会社が多数っていうか、ほぼ全部?

ホンマにおかしい・おかしい・おかしいとなる


Posted at 2016/10/26 07:08:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月13日 イイね!
昨日の東京の停電、やっぱ東京電力はあかん!管理能力なさすぎだと思う。

電力ケーブルの対応年数は15年それを36年も使い続けるなんてもってのほか?

そんな奴らが原発事故をおこし、他の電力会社も巻き込み日本全体に大打撃!

早く、気がついてほしいなぜ事故がオキタカヲ

原発は正しく管理運営すれば安全なはず(持論ですが?)

プルトニウムを安全に保管するすべはありません
Posted at 2016/10/13 08:14:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース
2016年09月28日 イイね!
やっと関西舞子に行ってきた!随分前から気になっていましたが中々日程が合わず行けてなかったイベント関西舞子サンデーにオジャマすることができました。

フリー車種のオープンミーティングなので色々な車種を観賞することが出来ますね

入り口付近には



でーんと


ナイトライダーが

スーパーカーも沢山




紅白のカウンタック!!

少年時代にJPSの帽子を被って撮影会に並んだ記憶がよみがえります



アベンタに 
 

ランチャ



目の保養ですね







  
L型


なぜかRB?


R使用?


R?





やっぱ青車にはメタリックのカッティングシートいいですね







 
マイカー(しょぼ)

と本当に沢山の人がこられていてびっくりでした。

また機会があれば覗いてみたと思いました



残りの写真はフォトアルバムにします  




Posted at 2016/09/28 04:09:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「アップガレージの新店舗が出来たんで覗きに行って見た!駐車場がカメラ式コイPで何も買わんかったんで、15分くらいで出てきたら200円かかった?とても行きにくいです。」
何シテル?   11/29 19:33
elo50gtです。ape50(h13年式)に乗っていますがプロボックス(NCP160)乗りになりました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
不明 A8 ヘッドアップディスプレイ スピードメーター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/29 20:25:04
秘めた力を解き放て! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 01:03:47
聖地巡礼!?静岡県沼津市の淡島まで行ってきた.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/30 06:38:03
お友達
五十前の親父ですが気軽に車弄りの話をしましょうオフ会にも興味アリ
73 人のお友達がいます
MOTORHEAD☆ケン太郎MOTORHEAD☆ケン太郎 * TEINTEIN *みんカラ公認
痛風おやじ痛風おやじ * 柿本改柿本改 *みんカラ公認
obaqobaq * シシィシシィ *
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
仕事兼用車・乗り易いのでメインに昇格、パーツ少ない為思考錯誤中!?
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
初軽、ホンダ車です
日産 エルグランド 日産 エルグランド
14年間乗り続けたbgを廃車しエルグランド一本になりました
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めて買った車でした。当時ラッピングやカットマシンなどなくはさみとカッタ-で作ったちっく ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.