• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月04日

【第2戦を終えて】ドライバーコメント

谷口選手からのコメント
 
決勝は、予選の5番手から1つ繰り上がって4位でのスタート。
結果は5位でした。

このチームに僕が来て、
マシンが来て、
テストなどあまり時間がない中で初戦を迎え、
マシンと対峙する時間もない中でこの順位は非常に満足です。

もっと上の順位も期待しましたがタイヤ選択にミスがあり、ピットに1回多く入ることになってしまいました。
(スタート時に)インターミディエットのタイヤを選びましたが雨量が増えてかなりつらい状況になり、このまま走るよりもピットに入ってレインタイヤ交換した方がいいという判断をしました。
ここで14位まで落ちましたが、がんばって追い上げることができましたし、その後変わった番場選手も、かなり雨量が多く苦しい中でがんばってくれました。

タラレバを言えば・・・
タイヤに別の選択をしていればもっと上が狙えたかもしれませんが、
勝負をした結果なので、後悔はしていませんし僕たちは精一杯やったと思っています。

今回5位ですが
まだまだ上に行けそうなポテンシャルも見えたので
次戦の岡山からは上位を、そして今年は絶対にチャンピオンを取りたいと思います。



番場選手からのコメント
 
お疲れ様でした。
大波乱の雨のレースでしたが、
このチーム初レースとしては最高の結果だと思います

レースは走りきらないと結果はついてこないということを改めて感じたレースでした。
谷口選手も僕も走りきった結果が5位という結果になりました。


個人スポンサーのみなさまも喜んでくれたようで、それが何より嬉しいです。

次回の岡山は表彰台めざしてがんばりたいと思うので、
応援宜しくお願いします。



 
【短期集中連載 本日のレーシングミクさん】


新旧ツーショット。

ねんどろいどレーシングミク2011ver. が特典に付いた個人スポンサーねんどろいどコースは、ニコニコ直販でお申し込み受付中です。

お申し込み締切りは5月9日15時まで!

宜しくお願いします。
ブログ一覧 | 【2011】Rd.2富士スピードウェイ | 日記
Posted at 2011/05/04 18:02:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011年5月4日 19:42
初戦はマズマズなのでは?岡山応援行きますね。
2011年5月4日 20:06
予報では雨の総雨量は1mmって言ってたし多くのチームが止む方向で予想してたみたいですし
あれだけ降られたら予想は難しいし完走できて5位野結果だとよいと思います。
岡山まで3週間しかないですしもしクラッシュでもしてらね(;^ω^)

次回の岡山も応援に行きますので表彰台目指してがんばってください!
2011年5月4日 23:09
みなさまご無沙汰しています~
今回は趣向変えてネット応援してました。
こちらは秒単位であちこちから情報飛び交い
現地にいるよりもリアルに走行状態がつかめて
楽しかったです。
本戦はよい結果が出てうれしい限り
おめでとうございます。
選手の方のみならずエミィさんあつこさん含め
スタッフ全員の熱意の結晶だと思います。
岡山戦もネットで応援しますね!

(男性いつものチームスタッフ名はめんどいので 省略 ^^;)ごめんね!
2011年5月5日 3:02
準備万端とは行かない状態で、あれだけ荒れたレースで生き残り過去最高の5位。

初戦として上出来なスタートです指でOK

この順位ならウエイトソンナでもないし~岡山が更に待ち遠しいですね~。

観に行けないから思わずケーブルテレビ契約しちゃいました~(笑)


生中継を自宅で見ながら応援しまするんるん

またオンボードカメラ選ばれないかな~?
2011年5月5日 21:06
シリーズチャンピオン、イケルと思います!
恒例の、某アソシエーションの、某調整は、
ミクには無しで当然だと思います。
もしあったら、抗議します!
テクニック、チーム力で掴んだ5位!

私もケーブルTV契約しましたーw

みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation