• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月30日

1年間ありがとうございました!ードライバー 谷口信輝よりー

みなさん、こんにちは、

負けず嫌い王です(笑)



えー、今年を振り返ってみると・・・


「すっごい年でしたね!」



今年、このチームに乗ることが決まり・・・

ワンフェスで、「チャンピオンを取る為にこのチームに来ました!」と豪語し、

まさか本当に取れるなんて・・・(笑)



今年の初め、ミク号に始めて乗った時、手応えを感じました。


このマシン・・・ 速い!


このマシンなら、チャンピオンを狙える!


がしかし・・・


番場と組む限り、無理だと思ってました(笑)



番場さんどうもすみませんでした。

嬉しい誤算でした。



毎年、相方がやらかしたり、性能調整を食らったりで、
チャンピオン争いはしてるものの、
取ったことがありませんでした。


巷では、「谷口はチャンピオンを取れない男」などとも言われてました。

「うっせー馬鹿野郎!俺ほど性能調整を食らってるやつはいないんじゃい!」って、

大声で、
心の中で叫んでました(笑)
 




今年、チャンピオンが取れたのは・・・

やはり俺の力が・・・


もとい、



まずはチームが、BMW Z4 GT3を選んだこと。

そして、メンテナンスガレージがRSーFINEになったこと。

横浜タイヤが、良いタイヤを作ってくれたこと。

チームのメカニックや、スタッフが全員、

チャンピオンに向かって、一丸となって全力を注いだこと。



そして1番の要になったのが・・・


俺の力・・・


もとい!


ぶっちゃけ・・・  運が良かった!



タイサンポルシェがぶつかって来たときも、
あっちはバースト。
こっちは、タイヤが切れてたもののセーフ。

番場がSUGOで松田次男と当たった時も、
次男は1コーナーのイン側から出られず、
番場はミラクルで出れたし。

POKKA鈴鹿の時も、
俺たちはグダグダのレースをしてて、
完全にポイント圏外で、
最後に、チョイ濡れスリックという博打に出たら・・・
うまく行っちゃって、5位まで行けたわけ。
あれも、いつまた雨が降るかわからない状況で、
ラスト3周くらいで降って来たでしょ?
もっと早く降られたらアウトだったし。

シリーズの後半戦にチョイチョイ出てたトラブルがあって、
ピットから出る際に、
エンジンがかからないことが多々あったの。
「エンジンがかからない」って言うと、
長田(メカニック)が走ってやってきて、
助手席から、コンピューターを外し、
ブイブイ振って、また挿すと、
エンジンがかかるという、
「ファミコンか!」って言いたくなるような症状があったのさ。
これ・・・スタート前の、グリッドでなったらアウトじゃん?的な。


そして最終戦。
あの日、1番速そうだったレガシーがトラブったり、
ハンコックポルシェが、ピットスタートになったり。

本当、このラッキーたちの、
どれか1つが欠けただけで、
チャンピオンはなかったよ。


10年GT300をやってきて、
今まで、運が無くて、
チャンピオンに手が届かなかったんだけど、
今年、遂に運を手に入れました!


それは、グッドスマイルグループの上り調子の運や、
初音ミク号を応援してくれている個人スポンサーさんたちの、
痛車ブームの上り調子の運なのか?

今年は、今までとは違う、
奇妙な流れというか、雰囲気がありました。

あの、緑色の帽子を被った軍団の、
凄まじいオーラからなのか?

とにかく、今年は、
運と言うか、流れがあった。

おかげで、シビックインターもチャンピオンが取れたし、

マレーシアの12時間レースも、優勝をした。

スーパー耐久もチャンピオンを取り、

人生の伴侶ももらいました。

40年生きて来て、最高の1年となりました。


来年のことはまだわかりませんが、

僕が乗ることになった際は、

またよろしくお願いします。


みなさんが個スポのアレを、

アレしてくれたら、

きっと僕にもアレアレな感じでアレアレるんじゃないかなぁ・・・(笑)


今年1年間、応援ありがとうございました。
みなさんも、応援しがいがあった1年だったのでは?
僕もみなさんの応援に、すっかり馴染みました(笑)



それではみなさん、


よいアレを~!



GSR&Studie with TeamUKYO ドライバー
谷 口 信 輝
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/12/30 18:01:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011年12月30日 18:11
あれが解らんw

アレなのかアレなのか!

でもサーキットの谷口さんはいつでもかっこよかった!

コレは間違いない。
2011年12月30日 18:25
アレがアレだったらアレになるよねぇw
ノブさんがドライブしてるときは妙に安心して見てられた気がしたw
先日の総集編を見て思ったけどほんとに運がよかったなぁって思うw
優勝したときの富士も11号車がリタイヤだったけどあれが少しでもポイント取ってたらわからなかったしねぇ(;^ω^)
レガシィもチャンピオン争いに絡んでもいい成績だったし,,,

みんなで引き寄せた運でしょうね!

1年間おつかれさまでした!

来年も乗ってくれますよね?w
2011年12月30日 18:26
モチロン! 姪っ子達にやる年玉をアレして、アレの準備を算段中ですよ(*^-^*)…早くチーム体制の発表が来ないかな。来年も全力でミクさんに貢ぎます!
2011年12月30日 19:29
アレをアレすればいいんですねw

NOBさんのファミコンネタはいつもウケますw(ファミコン世代なので)

来年もアレをアレしますねw
2011年12月30日 20:59
優勝おめでとうございます(*≧∀≦*)

そしてお疲れ様でした( ̄∇ ̄*)ゞ

来年もアレでアレしてアレしちゃってください(^^)


2011年12月31日 18:16
今年一年ありがとうございました。
よもや!のシリーズチャンピオン、NOBさんに大感謝。
いくつも感動をいただいた、思い出の一年となりました。
S耐、GT300、シビックレース、一年間本当にお疲れさまでした。
GT500での活躍も見てみたいですが、もし、GT300がアレでアレなら来年もアレします。
良いお年を!

みんカラセレクト

プロフィール

2011年SUPER GT(300クラス)に参戦中のGOODSMILERACINGによる、ミクGTプロジェクト公式応援ブログです。 マシンのこと、レースのこと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ニコニコバンバンブログ 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:40:36
 
NOB BLOG 
カテゴリ:blog
2011/02/16 16:39:32
 
ピアプロ開発者ブログ 
カテゴリ:blog
2010/07/16 16:37:01
 

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation