• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年04月09日

今度はチロの首輪が取られました。

緊急事態宣言の出された神奈川ですが、強制力の無い休業要請なので、仕事先のパチ屋は営業してます。
大手と違い中小零細にとって1ヶ月の休業はイコール「倒産」ですから、「金を取るか命を取るか」の選択です。と言っても経営者はどこぞの別荘に逃げてしまい、現場には出てきませんが・・・・・

2Fの兄ちゃん、夜勤明けの午後、「毎日のパチンコが俺のルーティーンだからよ」と、知ったようなセリフでこの時間(ただいま午後8:30)でも帰って来ません。
毎日同じ車で仕事に向かう仲間の事など頭に無いようで「コロナに感染したら俺からだからよ! 家族にうつすなよ!」とほざいてます。
マスクも金がかかるので1週間は変えてないそうで、やっぱり救いようのない大クズの最低野朗ですね。


話しは変わって

先日、みん友さんから9年間お世話をしていた猫が姿を見せなくなったと言う悲しいメールが届き、涙腺の緩い私は自分の事のようで落ち込んでいました。


今日も夕方事務所へ行くと待ってる「チロ」



ですが首輪をしてません。



以前にも何回かありましたが、ここ最近は無かった事。




この手の金具なので簡単に外れる事は無いと思うんですが。




ブラッシングしてから予備に用意してあったヤツに私の携帯番号を書き込んでつけ直しです。







私も半野良の「チロ」とは、いつ別れの日が来るかわかりません。

「ラッキー」を殺そうとした隣りの焼肉屋の爺さんはあれ以来姿を全く見せません。

悲しいかな、この世にはこういう変質者がたくさんいます。

何度も書いてますが、私の狭い自宅マンションで一生を過ごす「ぶ〜」と「しゃん」













退屈でも生涯を全うできた方が幸せだと思うのは私だけでしょうか。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/04/09 23:36:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ピエリ守山
デリ美さん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

福島ドライブオフ May 2024 ...
のび~さん

5月も折り返しましたね~☺️今週の ...
コッペパパさん

Y`s BURGER (京都)
はっしー03さん

第50回Z.T.A北陸支部公式オフ ...
ふくっちーさん

この記事へのコメント

2020年4月10日 0:38
こんばんわ〜!
kazuharuさん!

あ、2階の兄ちゃん…やはりクズでしたか笑
前回少し見直したんですけどねぇ。

チロちゃんは半野良なのに、なんて可愛い顔なんでしょう。
野良猫はどうしても険しい顔になってしまうのですが、やはり優しく接する人と関わると全然違うのですね。
ネコは立体的な動きが出来る所なら、狭いとか関係無いって本に書いてありました。
kazuharuさんの所が居心地良いのでしょう。
イヤだったら居なくなってますよ。

隣のジジイは死んでてくれたらありがたいですね!


*先日コメントいただいたブログに書いた当方の三毛は順調に回復し退院して我が家に戻って来ました。
まだ治療は続きますが一緒に頑張っていきます。
本当ななありがとうございました。
コメントへの返答
2020年4月10日 11:18
千歌さん、おはようございます!

残念ながらやっぱり本物のクズでした。
本人も2年ほど前に禁煙してた時は、他の従業員の兄ちゃんが休憩中に吸うとボロクソに言ってたんですが、結局自分も3ヵ月程で挫折。
今でもタバコを吸わない私の前で平然こいてスパスパやってます。

チロはラッキーほどではないですが、あまり人見知りをしない子なんで心配ですね。

初めて来た時はシロ同様、痩せていたチロでしたが、今ではすっかりおデブになり、相性の合わない新人猫を事務所に入れないので、新しい出会いが減りました。

毎日店先の掃除をしていた隣の爺さん、全く姿を見せないので、死にものぐるいのラッキーに相当な本噛みケガをされたんでしょう。いい気味です。

三毛ちゃん、退院おめでとうございます。
いつまでいつまでも元気でありますように。
=^ェ^=
2020年4月10日 1:17
こんばんは☺️

隣のキチガイよりは
まだマシだとは思いますが…

私は大事にしてくれる人が
側にいてたっぷり愛情を
注いで貰えているチロちゃんは
かなり幸せだと思います(◍•ᴗ•◍)
コメントへの返答
2020年4月10日 11:30
おはようございます。

おっしゃる通りです。

チロがココへ来てから4〜5年経ちますが、その間やはり4〜5回は首輪を外されてます。
どこかに飼主、又は餌やりされてる方がおられるのであればと、以前は首輪に付いてる布に私の「氏名、電話、連絡下さい」のメッセージを書いているんですが返事は無いですね。

ただ事務所で食べるゴハンがけっこうな量なので、他では貰ってないと思います。
最近はちゅーるを3本食べてからでないとカリカリを食べなくなるほど口も肥えてしまったチロです。

シロのような惨い殺され方がない事だけを願う毎日です。
=^ェ^=
2020年4月10日 1:34
2人とも

幸せニャンコの表情してますね(^ν^)
コメントへの返答
2020年4月10日 11:35
こんにちは。

我が家の子達も、もう8歳半。
2匹共、哺乳瓶から育てたのでかみさんを母親と思っているのか、特にしゃんは夏場でも夜は必ずかみさんの腕枕で寝ます。
あと何年この幸せが続くかなぁ。
=^ェ^=
2020年4月10日 7:14
おはよーございます!

大阪もどんどん感染者が増えてますが、我が社も工場を締めれないので通常営業です
先が見通せない長いトンネルです

家猫の件ですが…
私も野良と家猫のどちらが幸せかたまに考えますが、やはり家猫の方が幸せだと思います
野良猫は自由の身ですが、毎日が命懸けですもんね

我が家も子猫の時に病弱だった子を連れてかえり元気にさせた子が6匹になりました
みな幸せそうに暮らしていますよ!

チロちゃん消えないで欲しいです
いつまでも元気でいてね!
コメントへの返答
2020年4月10日 11:52
おはようございます!

仕事先のパチ屋さん、周辺の同業者多くが休業し始めたので、その客がまわって来て普段より売上がいいそうです。
おかげで毎晩その後始末で店内の殺菌消毒と忙しいです。
ただ目立てば「出る杭は打たれる」でいつ閉店に追い込まれるやら、各店の店長さんは嬉しいやら悲しいやらですね。

私もそれこそ田舎に住んで外と家を自由に行き来できる環境で飼ってあげたいですが、残念ながらそこまでの甲斐性はありません。
なので現状では、やはり家猫の方が幸せですね。

6匹のお世話は手間もお金も大変ですね。頭が下がります。

ありがとうございました。
=^ェ^=
2020年4月10日 7:37
おはようございますm(__)m

昨日はお世話になりましたm(__)m

お兄ちゃん、強いですね。
強がりカッコ付けコロナ上等は良いのですが
周りに迷惑かけないで下さいね(≧▽≦)

なんならジジィがコロナで…なんてf(^_^)

チロはどうしたんでしょうね?
とりあえず虐待の兆しは画像から見えませんけれども…ちょっと不安ですね。

私のネコよ!って方がいるんですかね?

相変わらずチロ可愛いな〜
ブラッシング中の気持ち良い顔(≧▽≦)
バンダナお似合いです。

ぶ〜&しゃんもシアワセ〜(≧▽≦)

コロナ蔓延、拡大中ですね
見えない厄介な敵ですが
何とか回避して行きましょう。
コメントへの返答
2020年4月10日 12:19
おはようございます!

こちらこそ何の力にもなれずすいませんでした。

兄ちゃん、近所の実家に高齢の親御さんがいるんですが、「近づくな!」と言われてるそうです。


そうなんですよ、隣の爺さんがコロナにと思っているのに、全く家から出て来なくて。


チロの首輪が無いのを見た時は、慌てて体を触りまくりましたが、外傷も無く食欲も旺盛で一安心でした。

私は猫達の首輪はメモ書きができるダイソーの100均品と決めてます。造りも安っぽいですが万一の時の連絡先を、これもダイソーの名前ペンで書きこめて便利です。

チロは長毛ではありませんが抜け毛が多く、毎日のブラッシングがかかせません。


今もTVでやってましたが、パチ屋が強制休業になる?ならない?
こりゃ失業ですかね。仕方ないか。

-^ェ^-
2020年4月10日 15:33
猫って僕らより適応力高いですからね、野生が良いのか、飼われてるのがいいのか…そこは猫、背景に人間の心がありますよね💦
でも、中には飼い猫だったのには野良みたいな扱いになり危機感から人間に救いを求めてる子もいます。
共存って、本当、正解不正解はありませんよね…でも飼う事、飼われる事はご縁だと思うのでそこだけは本当大切にしたいですよね。

こちら地方は、危機感の無い馬鹿どもが沢山居ます…マスクもせずにゲホゲホして職場に買い物にくる高齢のお客さん沢山居ますから💦日に日に感染者は増えてます。
自分、周り守らないとなって思います。
猫ちゃんもコロナになったら悲しいですもん。
コメントへの返答
2020年4月10日 19:33
こんばんは。

うちの事務所に初めてくる子は、当初ビクビクしていても2~3日で抱ける子と、何年経っても触らせてくれない子に分かれます。
生まれつきの性格もあるでしょうが、多分前者は捨てられた飼い猫で後者が生まれてずっと野良なのかなと思います。

ただ長生きできればそれが幸せなのかというのも一概には言えませんね。

私もせめて縁あって出会った猫だけでも幸せにしてあげたいと思いますが、邪魔もんが多いのが辛いとこです。


兄ちゃんは昨日も地元のパチ屋に行き、隣に座った爺さんがマスクもせずにゴホゴホ咳をしたので「マスクぐらいしろ!あっち行け!と追っ払ってやったぜ」と自慢してました。
自分のしてる黒いスポンジみたいなマスクはもう8日間洗わずにいるのに・・・さすがは偏差値30男。
私は近寄らないことにしてます。
=^_^=

2020年4月10日 22:38
ちょっと気になりますね〜。首輪をしてない=野良=殺しても無罪。誰かの飼い猫なら刑法上の器物損壊罪に該当しますが無主物なら……それを狙って?
コメントへの返答
2020年4月11日 6:42
おはようございます。

シロが殺された時も、汚くなった首輪、携帯番号や私の名前が滲んできたので、替えようと前日に外してしまいました。うっかり予備の買置きを忘れていたので、明日ダイソーで買ってくるからなと、外しっぱなしで夜勤に行ったのが原因かと当時は悩みました。
でもどう見ても中卒だろう隣の元土方の爺さんが、そこまでは知恵が回らないだろうと、それにシロが私の猫だと知ってましたので、、、、当時は、、

けど殺したのは間違いなく爺さんです。

プロフィール

そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AUTECH 専用17インチダークグラファイトフィニッシュアルミロードホイール 17インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 06:27:55
テールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 12:31:51
CAR MATE / カーメイト INDDK+IN-B137 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 07:28:49

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
たまにしか乗らない乗用車なんですが、親戚の不幸が来週あり、乗ろうとしたらセルが回りません ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
ウインド&ゲタ用の軽です。 前車のクリッパー(タウンボックス)がガシャガシャうるさくてた ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5年で15000kmほどしか乗りませんでしたが、故障の連続で、たまに乗ると何処か壊れてる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation