• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月02日

ビニールハウスのオーナーさんに会えました!

毎日「トラ」が待ってるビニールハウス。
中は耕作放棄状態でなのは、すでにお伝えしている次第です。
ここへ通って1年以上経ちますが、持ち主の方を見たことがなく、以前犬の散歩をされて前を通った方に事情を話すと、知り合いなので伝えておくといと言われたんですが・・・
とっても良いことがありました。
4棟?あるハウス全体が金網フェンスで囲まれており、1か所ある出入口にはチェーンが巻かれ大きな南京錠が掛かってます。
今日も夕方ご飯を用意して行ったところ、出入口が空いてます!
中に人影も!
ここは突撃です。
さすがに初対面で画像は撮れませんでしたがとても穏やかな方でした。

「毎日出入口下の隙間からご飯皿を中に入れて汚してしまいすいません、ここに住み着いてる「トラ」は去勢済みで「ペケ」はオス。なので増えることはないのでどうにか野良の人生をここで終わらせてほしいです。そのかわりハウス周りのゴミ掃除を少しづつですがさせて頂きます」と話しました。

最近ゴミが減っていることもご承知で、笑顔で「こちらこそよろしくお願いします」と返されホッとしました。
これで大手を振って餌やりに通えます。
いやいや、いい日でした。

取って返して事務所へ、「チロ」が待ってます。

先日のブログで「チロ」の画像をアップできなかったので

先週末に90本落札したちゅーるも届きました。半分以上は車に積みました。

「チロ」は口が肥えてしまい

安モンのカリカリを食べなくなってしまい、お財布には厳しい毎日です。

事務所の椅子は

こんな感じで並べてありますが、私がトイレに行ったりすると

取られてしまいますが、普段は

こんな感じか

段ボールハウス。
今日は遅れて来た「ミーコ」が食べてる様子を

呑気に見てます。

今夜も私が帰ると2匹で段ボールハウスに入るようです。

まだ足を多少ビッコしてる「チロ」ですが、プリンタ上にもジャンプできるようになり一安心。

今夜も夜勤です。

=^_^=
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/02/02 19:26:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

VABで走ってきました
ひろ@やまぐちさん

○○基地へ…
イチノアさん

凄いなあ〜ヂャイ舫氏…〜〜(笑)😆
よっちゃん豚さん

ぶさいく・・・生きろ! Σ(ノ≧? ...
KITTさん

気長にやってます・・・(^.^)/ ...
忍者が一番さん

次からも利用しよう…(笑)
イチノアさん

この記事へのコメント

2022年2月2日 20:02
動物に優しい人にはきっといい事がありますニャ〜。

ヽ(=^゚ω゚)^/ ニャ~ン
コメントへの返答
2022年2月3日 2:41
おはようございます。

メガビックにでも当ったら、お世話になっているTNRの先生にレントゲン設備をプレゼントしてあげたいですねぇ。

(=^ェ^=)
2022年2月2日 20:03
良いことが有って良かったですね
今年は特に寒いから寝床確保して頂けるだけでも野良にはうれしいと思います。


オーナーさんと話でできたならこれで少し安心して猫さん世話できますね。
コメントへの返答
2022年2月3日 2:51
おはようございます。

「今日オーナーさんがいて、怒鳴られたらどうしよう」と、毎日ちょっとビクビクしてました。車が止まっていて、人影が見えた時は「来る時が来たか!」と意を決してハウスに入りました。
私よりだいぶ歳上のとても温厚な方で、笑顔で話しを聞いてくださり、ほんとありがたかったです。
(=^ェ^=)
2022年2月2日 20:59
kazuharuさん
こんばんは(*^^*)
お疲れ様です(。・.・。)

まだまだ寒い日が続きます...
ビニールハウスのオーナーさんとお会い出来て良かったですね⸜(๑⃙⃘’ᵕ’๑⃙⃘)⸝⋆︎*
コメントへの返答
2022年2月3日 3:03
おはようございます。

オーナーさんは「黒っぽいのと白いのが2匹住み着いてるんだ」と、トラペケをご存知でした。
今日はハウスの掃除に来たそうです。
あちらも私に早く会いたかったと言ってくださいました。
もう1人バイクで午前中たまに餌やりに来る人がいて、空になった私のお皿にご飯を入れてくれるんですが、空き缶やパウチの袋をそのまま捨てて行ってしまうのが困ると、
私は365日、毎日来ますから必ずゴミは拾って帰りますと返事をすると、よろしくお願いしますと言っていただけました。
(=^ェ^=)
2022年2月2日 23:18
こんばんニャー(=`ェ´=)♪

オーナーさんと話しができて、トラとペケ取り敢えず一安心ですね~(^o^)。
チロには椅子取られちゃうんですね(笑)。
うちのニャー助もそうでした。
トイレから戻るといつもソファーを一人占め…。
無理矢理隣に座ると迷惑そうな顔してました(笑)。
コメントへの返答
2022年2月3日 3:11
おはようございます。

オーナーさんに会えたら渡そうと車に積んであった煎餅の詰め合わせ、会えないうちに賞味期限が切れ今積んであるのが3個目。
ですがせっかくお会いできたのにテンパってしまい、渡すのを忘れてしまいました。

ちなみチロは「お父さん仕事だからチロそこどいて」と言うと、隣の椅子に移ってくれます。
(=^ェ^=)
2022年2月3日 20:24
いや~良かったですね~!

ようやく逢えたんですね!
私も読んでて笑顔になりましたよ!

そして良い返事を貰えてほっとしましたね!

何も出来ませんが応援してます!(^-^)/

ダンボールハウスの中のチロの顔に癒されました
コメントへの返答
2022年2月4日 2:14
こんばんは。

ありがとうございます。
昨夕も行ったところ、ハウスの中に投げ込まれたご飯の皿を、20個ほど積んで待っていてくれました。
渡し忘れた煎餅も渡す事ができました。
先にお帰りになりましたので、干あがった用水路をまた少し掃除したんですが、、、

なんとサビサビでベトベトの一斗缶が5個。
ラベルが何とか読め、中身は業務用マーガリンで中途半端に中に残ってます。

素人が使う量ではないので、きっとケーキとかパンを作る店が処分に困って捨てたんでしょう。
仕方ないので持ち帰ってきましたが、明日は中身を出して洗って潰し缶ゴミの日に出すか、市の処分場に持ち込むつもりです。

まあ何事も2匹の為にちょっとはプラスになればと腹はたちませんが、なんでこんな奴がいるのかと悲しくなりますね。

なので車にはカリカリ、パウチのウェットフード、ちゅーる、水、薬、それにほうきとちりとり、70Lのゴミ袋も積んでます。
私は気になりませんが、カミさんは「結構臭いよ、この車」と、大変失礼な事を言います。
(=^ェ^=)

プロフィール

そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AUTECH 専用17インチダークグラファイトフィニッシュアルミロードホイール 17インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 06:27:55
テールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 12:31:51
CAR MATE / カーメイト INDDK+IN-B137 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 07:28:49

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
たまにしか乗らない乗用車なんですが、親戚の不幸が来週あり、乗ろうとしたらセルが回りません ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
ウインド&ゲタ用の軽です。 前車のクリッパー(タウンボックス)がガシャガシャうるさくてた ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5年で15000kmほどしか乗りませんでしたが、故障の連続で、たまに乗ると何処か壊れてる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation