• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月31日

毎日待つようになった「ノル」

多少陽が長くなってきましたが、今日も寒いですねぇ。

相も変わらず毎日崖下に行ってますが、車のスライドを開けてご飯の用意をしてる時、寒さに怒りが湧きます。

時たま姿を見せていた「ノル」ですが、ここ2週間ほど毎日待っているようになりました。
ちゅーるが大好きのようで、だんだんと逃避距離が近くなってきました、と言っても2mくらいですが。

「マル」「ペケ」はオスですし、「トラ」は去勢済みなので安心していたんですが、この子がメスならこまったなぁ・・と思案しておりました。

長毛なのでおケツが見えませんが、よく見るとしっぽがほとんどありません。
犬と違って猫の「断尾」というのは聞いたことがないので、きっとケンカか事故で切れてしまったんでしょうね。
痛かったろうに・・・

そして昨日1mくらいまで近づけたのでガン見していたら・・・
耳カットがしてあります。
どこかのボラ団体さんがTNRしてくださったんですね。
ほんとにありがたい! 感謝、感謝です。

ただ気の強い「マル」とは相性が悪いようで

スライドを開けると飛び込んでくる「マル」は、自分がご飯を食べながらもチラ見して唸ってます。

「マル」の食べ終わりを待って坂を下り「トラ」の待つハウスへ行くと

今日は「ペケ」と2匹で待ってました。


今夜も2匹で抱き合って寝るんでしょうか。

事務所へ行くと「チロ」は大鳴きです。画像撮り忘れ。
もうケガをして1か月経ちますが、まだ少しだけビッコをひいてます。
痛みはほとんど無いようで、毎日外へ出かけてしまいます。

薬ももう飲ませてないので、あとは自然治癒に任せます。
またケガするのが心配ですが、ここでは閉じ込められないので仕方ないですね。

「ミーコ」も毎日やってきます。

「チロ」用に作った段ボールハウスが温かくてお気に入り。
私と目が合うとダッシュで逃げるのは相変わらずですが、だいぶ慣れてきてくれてます。
どの子もちゅーるが大好きで今月はは500本以上購入。
ホムセンではお金が続かないので最安のネットフリマで買ってます。
1本30円くらいと、相場の4割引き?くらいで手に入りますが、たまに無くなったのを忘れて崖下に行ってしまい、みんなにブーイングされてカインズへ走ります。

昨日もカインズへ行ったので、深夜仕事中にネットで90本落札しましたが1週間持たないのがお財布に辛いとこです。
「チロ」は一丁前に「ぶ~」と同じで味を選り好みするようになってしまいました。

今夜も夜勤です。
働かないとみんなを喰わせていけませんから・・・

でも寒くて嫌ですねぇ。

=^_^=
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/31 19:27:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

買っちった🥳
チェロ.さん

ツメが。。。
やっぴー7さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

朝の一杯 5/22
とも ucf31さん

救われたよ🤣
VANさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2022年1月31日 19:46
ニャンズの相性は人間にはどうにもならないですもんね。

人間みたいに言葉で言って聞かせても無意味ですし(;´Д`)
コメントへの返答
2022年2月1日 4:24
おはようございます。

何が気に食わないのか、会った瞬間から戦闘モードになるかと思えば、抱き合って寝る相手も?
不思議なもんです。

(=^ェ^=)
2022年1月31日 20:17
こんばんは😃

みんなそれぞれの環境の中で
幸せを感じて
少しでも長く
生きていて欲しいです。
コメントへの返答
2022年2月1日 4:31
おはようございます。

昨朝の夜勤帰り、朝焼けの相模川に掛かる橋を車で渡ると、欄干に設置された気温はマイナス3℃でした。
崖下の4匹を思い出すと悲しくなります。
夕方行くと皆元気で待ってました。
せめて腹一杯にしてやりたいです。
(=^ェ^=)
2022年1月31日 20:28
こんばんはです!

寒いなかお疲れ様です!
みんな良い顔してますね~!

これから少しずつ温かくなりますが、みんなちゃんと越冬できたんですかね?
コメントへの返答
2022年2月1日 4:35
おはようございます。

ノルも最近は私の車を見ると走り寄ってくるようになりました。
春の訪れが1日も早い事を願うばかりです。
(=^ェ^=)
2022年1月31日 22:00
ウチのヌコ様、おやつは「さきイカ」です。
コメントへの返答
2022年2月1日 4:45
おはようございます。

人間と一緒で、猫にも嗜好が色々あって楽しいですね。
我が家のぶ〜も相変わらずヤマザキアップルパイの焦げ目のついた皮が好物です。
あげないとティッシュを猛烈に掘ってアピールします。
体に良くないのは分かっていても、お互い短い人生、好きにしてあげてます。
勿論、1日1回ほんの少しですが。
(=^ェ^=)
2022年2月1日 10:08
裏の向かいの家がワンコを飼い始めてから

ウチの裏にニャンコが住みつかなくなりました(ーー;)

来猫もめっきり減りました。

寂しいデス
コメントへの返答
2022年2月1日 18:51
こんばんは。

事務所近所の百姓爺さん達もみな猫が嫌いなようで、ここ5年前くらいから水が入った大五郎のペットボトルがあちこちにズラッと並んでます。
おかげで事務所に来る新人猫もガクッと少なくなりました。

地球はお前らだけのもんじゃねぇ! ってのが分からないのですかねぇ。
2022年2月1日 13:37
こんにちニャー(=`ェ´=)!

寒い中の猫活、ご苦労様です。
kazuharuさんの行動には頭が下がります…。
地域の猫達、寒い冬を乗りきって生き抜いて欲しいですね。
コメントへの返答
2022年2月1日 19:27
こんばんは。

今日は「トラ」が住み着いてるボロハウス、金網フェンスで中には入れませんが、囲む水路(今は水が干上がっているので)を掃除してきました。

いつも「トラ」にご飯をあげてる場所から10m位離れたハウスの中に、業務用の壊れたステン冷蔵庫が置いてありました。扉が取れて無かったのすが、中から「トラ」が出てきたので、ここで雨風をしのいでいるようです。
中に入れればカイロを置いてあげるんですが・・・残念

頑張ってな、と声を掛けて帰ってきました。

プロフィール

そよ風で飛ぶよな零細会社を30年以上やってます。 中学高校時代、当時はマイナーなハンドボール(主将をやるほど真剣でしたが)、友人のCB350Expのリアシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

AUTECH 専用17インチダークグラファイトフィニッシュアルミロードホイール 17インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 06:27:55
テールランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/17 12:31:51
CAR MATE / カーメイト INDDK+IN-B137 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/08 07:28:49

愛車一覧

プジョー 308SW (ワゴン) プジョー 308SW (ワゴン)
たまにしか乗らない乗用車なんですが、親戚の不幸が来週あり、乗ろうとしたらセルが回りません ...
日産 NV100クリッパー 日産 NV100クリッパー
ウインド&ゲタ用の軽です。 前車のクリッパー(タウンボックス)がガシャガシャうるさくてた ...
日産 クリッパーリオ ポンコツ号 (日産 クリッパーリオ)
レジアスエースを盗まれてしまったので、夏のウインドキャンプ用に取りあえずの中古購入です。 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
5年で15000kmほどしか乗りませんでしたが、故障の連続で、たまに乗ると何処か壊れてる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation