• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月23日

年末なんで

今年も残り僅かとなりました。
my JK の1年の労をねぎらい、洗車しました。
今日はそれほど寒くなかったし。







で、気付いてしまいました。







今度は左フロントフェンダーが浮いてる。







Tクリップの予備、1個しかないし。
少なくとも2つは割れてる。
Dに連絡したけど、年内に入手できるといいなぁ。

ブラインドナット入れて、強固に留めるって作戦もあるかなぁと考えたんですが、そんなことしたらボディーが逝っちゃいそう。
Tクリップがヒューズの役割で、割れてくれることでボディーを保護してると考えると、リーズナブルなんだなぁと。
ブログ一覧 | Wrangler JK | 日記
Posted at 2012/12/23 12:05:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

形見の時計
avot-kunさん

MOTULのキャップ
パパンダさん

5/18 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2012年12月23日 13:37
ボクの、フェンダーをブラインドナットにして外す時に面倒なんで間にいてるゴムのスリーブもヤメたら、ちょっと当たっただけでフェンダー割れました(笑)
ブラインドナットにするとオフでフェンダーを外すようにしないとダメって事ですね。

コメントへの返答
2012年12月23日 16:38
割れたんですか。
やっぱり、上手い具合に力を逃がしてやらないといけないんですね。
走るたびに外すの、面倒ぢゃないですか?
2012年12月23日 15:51
自分は全てブラインドナットにしてしまっています、
インナーは半分取り外してフロントは骨は残して、
強度は落ちてないし、結構ぶつかってもたわんでくれるので悪くはないと思います、

一応防錆処理はしてありますが、不安はあります
(^_^;)

取り外して整備できるのはかなり良いです(*^^)v
コメントへの返答
2012年12月23日 16:41
インナーフェンダーを半分に切ってるってことですか?
興味あり!
今度、じっくり見させてください。(^o^)/
2012年12月23日 19:36
僕は結束バンドで止めてますが経年劣化で当たると切れる・・・
それはそれでフューズになってると自己満足(笑

JKは高年式高額車なので正規部品使うのが正解ですね
コメントへの返答
2012年12月23日 19:52
結束バンドはリーズナブルでイイですね。

JKは、あんなデカいフェンダーをクリップで留めてるってのが、今時ですよね。
造りも妙に凝ってるんで、純正部品つかうのが楽ですね。

プロフィール

「@ken3ken さん すみません、投稿にことごとく失敗しました。今日の富士ヶ嶺は団体さんがいっぱいで大渋滞。気温も10℃に届かず、寒い一日でした。」
何シテル?   03/20 23:41
'07JK RUBICONを地味に弄り、壊さない程度にクロカンしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

電動オンボードエア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 17:09:28
 
TJ・・・プチoff 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/30 00:22:45
雨漏り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/14 18:45:54

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
マニュアルミッション+ハーフドアとしては国内最終導入となった、 Wrangler JK ...
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
2000.12~2008.3に所有していたTJです。壊れやすいのが玉に瑕ですが、軽い車体 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation