• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つぐさんのブログ一覧

2021年08月24日 イイね!

最近コロナの感染爆発してますね

こちら青森県は相変わらず大した感染人は出てないですが、地味に増えてます( ̄▽ ̄;)



私個人の意見ですが感染爆発してるのはワクチン接種してる人が増えたからだよなーと思いながらテレビ見てます




は?


何を言ってんだコイツ?( ´_ゝ`)と思うでしょう


普通の人はそう思うはずです。





でもね過去のコロナのようなウイルスが世界中蔓延する度にワクチンが作られワクチン接種をした地域とワクチンを接種しなかった地域では

ワクチンを接種した地域が爆発的に感染人が増えたっと言うのが何度も起こっています。

ワクチンと言えば身近なのはインフルエンザワクチンですが



インフルエンザワクチンは100%意味がないと言うのは医学の常識ですし


女性の子宮頸がんワクチンも接種してもしなくてもガンになる確率は変わらなかった、なんなら若干ガンになるリスクが増えた、また副作用で下半身麻痺や激しい痙攣を起こす身体障害などの副作用ばかりで何年か前に漸く国の定期接種が中止された。


ワクチンは万能では無いですし薬害もあるって事です?

ウイルスは常に変異するものでありワクチンが出来上がる時にはすでに変異しており例えるならば最初のバージョン1のウイルスがいてバージョン1用のワクチンが出来た頃にはウイルスが変異してバージョン2になったらそれはもうバージョン1ではないのでワクチンは効果が無くなるんですね




既存のバージョン1になら免疫が出来てかからなかったり発症しなかったりすと思います。

しかし今は変異株に置き換わってるとテレビでもやってますよね


バージョン2になったのでは無いですか?





ちなみに今、感染やら発症やらが増えてるのはコロナワクチン接種によるADEだと思います。
ワクチンの接種などにより起こりうる「抗体依存性感染増強(ADE)」と呼ばれる現象。本来、ウイルスなどから体を守るはずの抗体が、免疫細胞などへのウイルスの感染を促進。その後、ウイルスに感染した免疫細胞が暴走し、あろうことか症状を悪化させてしまうという現象。



簡単に言うとワクチンを接種して中途半端な抗体が出来た場合に逆に感染して発症した場合には重症になりますよーって事です。

免疫が逆に下がり感染しやすくなるケースもあります。
免疫力が下がった所に、感染力が強いと言われてる変異株と相性バツグンなのでは?( ´_ゝ`)


だから免疫強化剤を混ぜているワクチンがあるのですが、副作用としてワクチン打たれた所が赤く腫れるのです。

テレビではワクチンは感染を押さえる効果があります❗重症化を防ぎます❗とは言うけど、それはあくまでちゃんと免疫が出来た人の場合。


確かにワクチン接種してない人と接種した人では感染者数はワクチン接種した方が少ないです。



しかし



発症して重症化して死亡した割合で言うと




国や地域によりますがワクチン接種して死亡した人のほうが接種しないで死亡した人の割合が3倍から6倍になります。



ワクチン接種によってADE になった人が重症になり死亡しやすくなる結果ですね




ちなみに私、この前健康診断にて血圧が高くて血圧を下げる薬を飲めと言われましたが飲む気はありません。

成人の25%位が血圧の薬を日本人は飲んでいます。

えー😱だって脳卒中とかになるから血圧高いなら薬飲まなくちゃ❗ってなるでしょ?





そもそもなのですが脳卒中には3つあり



くも膜下出血

脳溢血

脳梗塞

があります。


血管が破れるのが脳溢血(ノウイッケツ)です。

血管がつまるのが脳梗塞(ノウコウソク)です。



では血圧を下げると予防が出来るのは血管が破れるノウイッケツですね。





では脳卒中の割合は?

ノウコウソクが約8割

ノウイッケツが約1割

くも膜下出血が約1割程度です。



圧倒にノウコウソクの方が多いですよね?


ちなみにですねノウコウソクになるのは高血圧の時より低血圧の時の方がなるんです(-_-;)






んなばかな‼だってノウコウソクになった人とか血圧計ったら200もあったって言ってたぞ‼((((;゜Д゜)))




違います。



ノウコウソクとは血栓が血管に詰まってしまう事ですね




体は血管が血栓で詰まってしまったからヤバイ‼血が行かない‼だから血圧を上げてどうにか血栓を吹き飛ばし血を送ろうとしているんです。


血圧が高いからノウコウソクになったのではなくノウコウソクになったから血圧が上がったのです。

健康診断で悪者にされる中性脂肪やコレステロールだって悪じゃないんです意味があるんです。



歳を取ると血管が固くなり柔軟性が失われるから、破れやすくなる




だから中性脂肪やコレステロールが血管内壁について血管を厚くして破れないように強化してるんです。



そして血圧があがるのは血管の柔軟性がないから末端の血管が細くなっている所とかに血が行かないから血圧をあげて血液を回しているんです。


歳を取ると血圧が上がるのは意味があるんです。



それを薬で抑えてしまうとどうでしょう?

頭に血が回らなくなりボケたり
足元がふらついたり………

体からしたらせっかく血液回そうとしてんのに、何してくれてんの?って感じです。



結果から言うと血圧を下げる薬を飲むと脳卒中の割合の1割程度のノウイッケツのリスクは下がりますが、8割のノウコウソクのリスクは逆に上がると言う事です。



本当に良い医者以外血圧を下げる薬を出すときに、このリスクを伝える医者は居ないでしょう



なぜかって?



製薬会社としては血圧の薬はメチャクチャ儲かるから……
医者も薬が売れて売上上がるから


2000年までは高血圧は180からだったのに明確な理由もないまま今の140に下げました。


下げるといままで180以下で健康って言われてた人たちも高血圧症の患者として増えるから薬が売れて儲かるからです。



ダラダラと書きましたが


薬は本当に自分に必要な物なのかを慎重に見定めて、医者に言われたからとか周りに言われたからとかではなく、ご自身の考えで接種して下さいね( ´_ゝ`)




Posted at 2021/08/25 00:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月14日 イイね!

それはお菓子じゃないよ



それはお菓子じゃないよー海苔だよー


今日の夕飯で食べるやつだよー離してー(^o^;)

と引き離したら又持ってきた(^_^;)




夕飯前にフライングでいただいております((o( ̄ー ̄)o))





そのまま自分も嫁も部屋で旨い旨い言ってバリバリ食べて、つまみ食いしました(о´∀`о)


夕飯でご飯と一緒に美味しく頂きます✨😌✨
Posted at 2021/08/14 17:31:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月06日 イイね!

N- WGN





うむ

良い

NA だけど十分走る

先代N- WGN や現行N- box から見直されたペダルレイアウトも踏みやすくなり違和感もない。



よいではないか

Posted at 2021/08/06 22:25:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年08月01日 イイね!

ソニカさよならまでの記録

ソニカ買ってから色々やりました



エアクリ



プラグ交換




カメラでピストン中覗いて見よう






ぉっ…これはオイル食ってるな


まっKF-DET は欠陥エンジンだからオイル食うわな




とりあえずプラグ新品に


エアコンは



ガス少ないな



暗いから



明るく




ブレーキ新品



ナビ付ける




ダッシュボードマット




無いとこんなに反射して見えない


リヤスピーカーも交換して

680円のツィーター





音はかなり出るから素晴らしい

アイドリング不調


ばらしてISCV を洗浄

真っ黒だね



左フロントロアアーム交換


ブレーキスライドピンにグリースもりもり

ターボからLLC漏れしてるホース交換




ふぅ…………全部やったぞ







友達に納車します( ̄▽ ̄;)



もともと友達が車乗り換えたいってのから始まりました



こだわりも何もなく、何を提示しても曖昧な返事しか来ないので、私が興味有る車に乗せる事にしました。




そしてソニカが来ました。



三週間かけて整備して1000km位乗りましたが






ソニカ







素晴らしい車でした







シートはマジで最高😃⤴⤴

使い勝手も悪くない内装

車内静か


加速はなめらか

高速は超楽


オーディオ替えたらいいかんじ



そしてなにより\(^_^)/



エアコンがやたら冷える‼\(^_^)/

今の時期は快適過ぎる






そしてソニカ気に入ったので渡したくないが渡して替わりにR2が来ました





R2オーナーには申し訳ないが


ソニカから乗り換えると

なにもかもが悪い



エンジンうるさい

シートが酷い

エアコン冷えない

車内に外の音メチャメチャ入ってくる‼

半ドアか?窓開いてるのか?って確認したくらいうるさい

乗り心地悪い


シフトレバー邪魔

後ろの席は乗れたもんじゃないしドアの開口部も狭くて降りるの大変

ソニカの方が屋根低いなにソニカは後ろに乗っても頭上拳一個分以上空間あります。

R2屋根高いのに頭天井に当たるからね‼ 
こんなのに友達乗ってたらソニカはさぞかし快適だろう


案の定 ソニカどうだい?ってLINEしたら



いいね(о´∀`о)快適




だろ?\(^_^)/





ソニカ


お勧めですよ


何が良いってペダル操作が楽

軽自動車あるあるのハンドルに合わせるとペダルが近すぎるとかもなく
シートにゆったり座って


足をそのまま伸ばせばアクセル



ブレーキもかかとの位置変えずに楽に踏める、ペダルの高さも高くない






ペダルレイアウトって大事です。


家にあるN- box はペダルが左によってるしブレーキが高くて非常に運転しずらいし足が疲れます。










ソニカ


また乗りたいですなー





あっ

R2は違う知り合いに冬用にと言う事で売りました
Posted at 2021/08/02 20:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「八木山ベニーランドにいます」
何シテル?   04/27 14:07
とにかく色々な車に乗りたいのです?? H25年8月 十字路にてぞくに言うTボーンを右から喰らいソアラは即死いたしました 今は通勤快速に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

12345 67
8910111213 14
15161718192021
2223 2425262728
293031    

リンク・クリップ

O2センサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/03 16:19:19
GMB ロアアーム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/15 20:42:40
Kei ワークス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/26 20:28:32

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
42000円で買ったミラ フロア穴空き エンジンマウントブルブル 傷だらけ エンジン ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
最初COLTラリーアートが欲しかったが一緒に気になってたHT81、マーチ12SR をヤフ ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
一番下のグレートですが不満無し、NAですが加速良し 子供乗せるのには最高の車 リヤシート ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
群馬県のオートオークションで見つけた1台 買ってみた 268000kmですが元気 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation