• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月11日

長期連休後鬱安定

異動して、
早くも悟る、
これ無理ゲー......_(:3 」∠)_

5.7.5

ただの鬱ブログなんで、
気分悪くされると申し訳ないので、
嫌な人は華麗にthroughで。










あんな雑な教え方でオートCAD理解できるほど天才じゃ無いんだぼくは。

わからなければ聞いてくれって?
聞きやすい環境を整えてくれ。

そもそも何がどうわからないのかすら、
未だわからない自分が情けない。

適材適所に人員配置してくれ。

前の職種とも違うし、
出向前とも違う訳だから、
そんないきなり色々言われても江戸川意味がわか乱歩。

基本的なところをしっかり教えて貰えれば、
それを発展させていく事は出来るけど、
基本的なところをざっくりしか教えて貰えないと、
発展させられないどころか基本的な事すら覚えられない。

教える立場から教わる立場になって、
ぼくの教え方がいかに丁寧過ぎたかを理解した。
本来そんなもんの教え方で十分なのか?
人材育成マネジメント講習みんな受けた方が良いよ?

はぁ〜、
やっぱ出向の話しなんて蹴っ飛ばせば良かったよ。

そもそも、
『出向蹴っ飛ばしても良いけど、
それがどーゆー意味かわかるよな?』的発言は、
強要でありハラスメントであったと、
今更ながら講義しておけば良かった。

チマチマ物作りさせてもらえてればそれで良かったのに。

出向オーケーした理由は、
出向前の工場直結の仕事だったからであって、
それ以外の仕事なら蹴っ飛ばしてたっつーの。

出世なんて興味無いっつーか、
なんなら雇用形態を契約社員に戻してくれても結構だし。

正社員登用のタイミングだって、
例外的に早められてる訳だろ?
誰もなりたくてあのタイミングで正社員になった訳ではないんだ。

当時これを言ったら上司からめっちゃ怒られたが、
なれって言われたからなっただけ。

実力が備わってからの正社員登用ならぼくも納得できるけど、
どう考えても当時は時期尚早だった。

何勘違いしてんだあの会社は。

ぼくなんて、
会社からしてみれば、
ただ好き勝手やってるだけの1番使い勝手の悪いやつのはずなのに。

全てが狂わされた平成末期、
夢も規模も失う令和元年。

まず自分が変わらない事には何も変わらん事はわかっているのだけれども、
こうも振り回されると、
昔みたいなモチベーションはもう皆無。

すげーよな、
誰から指示されたわけでも無く、
一時期会社側に内緒で月3桁残業やってたのぼくだけだぞ?
もちろんサービスで。
当時のモチベーションの高さと言ったら、
今思い出すだけで馬鹿馬鹿しい。

コンプライアンス的に大問題なので、
もうやりません!とは言っておきますけど。
そして昔の話しだから時効な。

なんか、
光熱費も今月分から会社で持ってくれるってさ。
だから、
金の問題じゃねぇっての。

これこそ本当の、
環境問題、
的な。

転職前の会社、
今思うと、
本当に良い会社だったんだなぁ。

もうやだ帰りたい(^ω^)
ブログ一覧 | 東京生活 18.11.3~20.8.8 | 日記
Posted at 2019/05/11 13:05:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取・青山剛昌ふるさと館に行ってき ...
FLAT4さん

2024年最も信頼性の低い車(ca ...
らっさん(AMR2012)さん

6月16日 ヤリスカップオートポリス
ハピワンさん

B10 サニー
鏑木モータースさん

たこ🐙煮浸し
ジョーズ(つかさファミリー)さん

おはようございます〰️♪
kuta55さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 678 9 10 11
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ ピクシスエポック ピクエポくん (トヨタ ピクシスエポック)
2022.04.23〜 平成26年2月登録 1番上の兄貴の元通勤車 今ではわたしの通勤車
スズキ ジムニー ジムニーちゃん (スズキ ジムニー)
2009.03.25〜2022.02.06所有 約13年間ありがとう 平成3年式(JA ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2010.09.26~2014.09.27所有 前期2型GT-APEX 手動フェンダーミ ...
日産 マーチ マチ子 (日産 マーチ)
2018.09.23〜2022.02.11所有 ・平成17年2月登録 K12マーチ 12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation