• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月14日

240404〜240407

4/4
ちな
2年前のR04.04.04は実家の家族兼用車である71プラドで事故った日です

昨晩の雨で朝アカガエルが大発生してたものの
冷え込んで動けないでいた
普段なかなか捕まえられないアカガエルが簡単に捕まえられたのだけれど
飼育環境も整ってないのでリリース
2匹ほどすでに車に轢かれてた……
このタイミングが所謂アカガエルパティーンってやつなのか?
トップでバスがバホバホなのか?w

仕事中
わたしの体にとまりたがる懐っこいちいちゃなカメムシが現れた
優しくリリースしても寄ってくるので気にしないで仕事したけど
特に臭くはなかった
サシガメか?

水バケツにナナホシテントウ氏が!
このままでは土左衛門してしまう

てな訳で救出
たくさんアブラムシ食って農家さんを助けてくれ


さくら

ちいちゃなセイヨウタンポポ

これなに?
球根もの

セイヨウタンポポに侵食されてる

帰宅後
回復したように見えたから元の水槽に戻したセルフィン江戸錦
やはり体調悪そうなので隔離塩浴
4/5

深夜に目覚める
そう言えば燃えるゴミ出さないと〜と外に出たらクマバチ氏
なんで飛べるのかわからないモフモフの可愛い子
でもこの子
寒くて動けないで居るから踊り場から出られず星になっちゃうんだろうな
助けてあげようにも
わたしハチ全般苦手なのです

寝る前まで元気に見えた黒ランチュウ……
この子実は浮袋の病気で長くは無いだろうなぁとは思ってましたが急過ぎる……

命を繋ぐ
二代目ザリコー氏に食べてもらった

小さい方の水槽が三色出目金だけになったので
セルフィン江戸錦とともに塩浴させて後ほど大きい方の水槽に合流させます
まだ小さいので不安ですが
まぁうまくやっていってくれるでしょう

そして仕事へ
こんな極太の仇で毎年強剪定かまされてるにも関わらず
先祖返りしてない
カイヅカイブキの不思議

Gのベビーがハシゴに付いてたので優しくデコピン

ん?今なんかされたか?
くらいの雰囲気で何事も無かったかのように落ち着いて木に移りました
普通Gのベビーはすぐに慌てふためいてチョロチョロし出すのに
こいつは将来大物になるぞきっと

何度目だよって突っ込みたくなる桜
いや何度でも撮りたくなるんだって
この時期しか見れないんだから

先日捕獲したサシガメ
遂に餌を食べる

トビズムカデ氏
相変わらず
ちなみにここ最近はあったかい日には毎日動き回っていて
最終的にこうなる模様w

金魚たち合流させて軽くメンテ
60[cm]水槽なので過密ではありますが
その対策として上部濾過フィルター2機がけにしました
その後実家へ


すでに1諭吉ちょい分の牛タン送ってあったのだけれど
追加でガンクラフトのガン梅3種類とカラシ漬けの茄子
4/7

わたしはテレビジョンの無い生活をしているので
実家ではお袋が録画してたアニメをさらっと一緒に観てます
転スラ遂に始まったのね
前のクールでは薬屋のひとりごとしか観てなかったのですが
今回は転スラだけ観ようかな

チューリップ


菜の花

なんの花?


プランター内のチューリップ
小さいけど毎年花咲くのは偉い
施肥なんてしてないのにね

移植サンショウも新芽が伸び始めて一安心
この子強いねぇ
普通小さいうちに移植しても枯れちゃったりするもんだけど
葉を全部食べられてもこうして生きてるんだから
見習わないとな

なんか羽が曲がってるモンシロチョウが居た
この状態でも飛べるようだからまだ良いけどさ
ハンデはあるけど頑張れよ

畑だけでなく色んなところに菜の花

そしてイモムシ

菜の花収穫してくれと言われたので
この株だけアーティスティックにしといてやったw
わき芽全部欠いて芯じゃない所1本のみ残した
成長楽しみw

実家分は取ったので
こちらはわたし分ww
勝手に生えてきて
見ても綺麗で
食べられる
そして勝手にまた伸びてくる
菜の花素晴らしいねw


ハナミズキ氏も面白い事になってて良きw

おや
こんな所にナンテンが
これ後で移植頼まれるんだろうな

雑草むしってたらちいちゃなバッタ
驚かせてごめんよ
そんなこんなで15時頃に退散し
一旦帰宅してから釣具イベントへ向かいました
以上
ブログ一覧 | 新那須塩原市生活2 22.2.1~ | 日記
Posted at 2024/04/14 20:47:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ハスラーで春のお花見ドライブ
ドウガネブイブイさん

お猿さんに会ってきました♡
*MOMO*さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 56 7 8
9 10 11 12 13 1415
16 17 1819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ ピクシスエポック ピクエポくん (トヨタ ピクシスエポック)
2022.04.23〜 平成26年2月登録 1番上の兄貴の元通勤車 今ではわたしの通勤車
スズキ ジムニー ジムニーちゃん (スズキ ジムニー)
2009.03.25〜2022.02.06所有 約13年間ありがとう 平成3年式(JA ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
2010.09.26~2014.09.27所有 前期2型GT-APEX 手動フェンダーミ ...
日産 マーチ マチ子 (日産 マーチ)
2018.09.23〜2022.02.11所有 ・平成17年2月登録 K12マーチ 12 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation