• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月28日

雨の日と月曜日は

雨の日と月曜日は こっぷです!

週末は親父を助手席に乗せて運転の指南を受けていました。

親父は僕と同じ年代のころ、初代シビックRSを転がしていたクルマ好きなので、運転技術についていろいろ聞ける身近な先生でもあります。

走りだし一発目でクラッチの使い方が雑だと指摘を受け、その後は「フットブレーキを使わずに(エンブレだけで)停止線にクルマをとめろ」とか「(ニュートラル時に)ポンとアクセル踏んで目標の回転数まで合わせてみろ」だのと課題を貰い、あーだこーだ言いながら3時間くらいの運転で合格点をもらいました。

親父は本当に自分と趣味があうので、自転車も乗るし写真も撮ります(流石にギターまでは弾きませんが(^^:)
母がロードスターを買うことに反対した際も、なんとか頼みこんで了承を得てくれたのも父でした。

ホント、いつまでたっても親には頭が上がりません・・・

今日は雨なのでオープン走行は満喫できませんが、スーパー自動後退にいってパーツやアクセサリを物色してこようと思います。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/02/28 12:16:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

有給休暇諸々
ジンズーさん

情報不足?
84(おじー)さん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

この記事へのコメント

2011年2月28日 13:00
こんちはっ♪

オヤジさんから〝運転の指南〟とは良いですね。きっとオヤジさんも嬉しかったと思いますよ。

わたしは息子がいないからわかりませんが、高校生の娘をロードスターの助手席に乗せて、ロードスターの自慢話や魅力を話したり、小学生の娘を乗せて雪の日には雪道の運転の仕方を教えたり・・・(早すぎますよね(+_+))

そして、わたしのみん友さんに親子でロードスターに乗っておられる、とっても素敵なおじさまがおられます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/845142/profile/

ろぼこっぷさんはギターをされていたのですか、なんか嬉しいなぁ♪
実はわたしも10代半ばから20代半ばまでバンドを組んでいました(*^^)v
コメントへの返答
2011年2月28日 15:30
こんにちは(^-^)

『親父ドライビングスクール』は最初はありがたかったんですが、途中から「お前のテクじゃもったいないから俺のセレナと交換しようか」なんて言い出すものですから、精進せねばロドを下される危険性が出てきましたw

助手席に乗ってくれる娘さんなんて素敵じゃないですか!
早いうちからロードスターの魅力を教え込んでおけば、将来は羨望の女性ロドスタ乗りの誕生ですよwww

ちなみに僕も小学生のころからクラッチの上手な使い方とか、キャブ車の魅力とか、そういうものを教え込まれてきました♪
クルマ好きなお父さんのすることは、どの家庭でも同じなんですね(^^;

リンク先拝見いたしました。素敵な方ですね!
このページをうちの親父に見せたら、本当にロードスター買っちゃいそうだな…(笑

j.boyさんもバンド組んでたんですか!
うちのバンドは卒業記念に、来週CD制作をします(^^


プロフィール

「スロットルにキャブクリーナーぶっこむか…」
何シテル?   11/20 10:07
※背中にチャックは付いていません! ※ロボットの中の人ではありません! コップと呼んでいただければこれ幸い。 静岡県の西の方で、まっ赤なロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

さらばCBX125C2号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 20:55:24
スロットル洗浄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/09 23:22:15
走るといふ事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/16 11:43:31

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター とまと (マツダ ユーノスロードスター)
人生初のマイカーは、とまとみたいな色の丸っこいやつ。愛称は「とまと」!! 現在は通勤か ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation