• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月24日

MRワゴンさんその後3。

MRワゴンさんその後3。 本日、嫁がこっそりと(笑)
バレてた!って言うて照れておりましたけど。














と、お茶を濁したところで、その後の進展具合。




弁護士さんへの相談を前に、向こうの保険屋さんより多少ふくよかなおばさんへ「ひとことお詫びをお願いします」と言ってくれたみたいです。

それを受けての多少ふくよかなおばさんの圧巻の一言。

「9-1を認めたら謝る」

「9-1を認めたら謝る」



もう、全米が号泣するレベルなんですけど。


ふくよかなおばさんは当初「後ろを確認しながらバックした」と言うてました。

ということは、こっちが動いていたと仮定して5-5ぐらいの過失になるんじゃね?と。

自信をもって「5-5」で攻めてくるんでは?

なのに「9-1」を認めろと。自分の過失9割を認めておりますよ。



しかし、どんだけ上から目線でモノを喋ってくるんかと。

電話をくれたこちらの保険屋の担当者の方も、開口一番、

「すみません。無理です。頭のおかしい人は相手にしないのが得策です」とwww


完全に頭がイカレておるようです。




今日も、怒りが沸点を通り越して体温が下がらないんですけど、「9-1」になってもいいので裁判で決着したいと思います。そして、形だけのお詫びにきたおばさん相手に死ぬほど叫んでやろうかと思います。ちょっと強く言った者勝ちがまかり通るなら、ちょっと凹ます程度に「次はないよ」とちっさい声で囁いてやろうかと。



この事故形態で「10-0」が難しいのは、よくわかりました。

でも、相手の態度だけが納得できないので3ヶ月以上も引っ張っておる次第です。

ほんま、ナンバー晒したろかなと本気で思います・・・。




こういう輩に、有効な手段を知っていると言う方。ご一報を!(笑)





(その2。とあんまり内容が変わってませんので)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/24 21:49:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大腸内視鏡検査
ヒデノリさん

漏れなく出勤中😅
ゆう@愛媛さん

✨おばけがイクゾ〜✨
Team XC40 絆さん

一泊二日で旭川へ出張 ♪ そしてお ...
エイジングさん

【拡散希望】スバルR-2 ドナー情 ...
キャニオンゴールドさん

またも不良品😱💦💦
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2012年10月24日 22:24
すこ~し、進展したんですね。
コメントへの返答
2012年10月26日 6:54
進展しながら怒りも増幅してますけどね(笑)
2012年10月25日 10:20
う~ん、なんとも。今度損保も扱いますんで、何かいい知恵ないか調べときます。
コメントへの返答
2012年10月26日 6:54
こうなったら「藁人形」登場でしょうか!(藁w)
2012年10月25日 23:23
え~~~と・・・・・FBMで奥さんが着る服を買いに行っとりました(笑)
どっかで見たフィアット顔(?!)やなあ、とチラチラ見ておったんですが、確信がなかったんでお声がけせずに食品売場へ移動いたしました。
どうも愛媛の大企業さんのお店は、それぞれの建物が離れすぎており、買いまわりが大変 >_<;

忘年会では楽しいことだけ考えて、飲みましょうね~ (^0^)/~~~
コメントへの返答
2012年10月26日 6:57
嫁さん側も確信がなかったらしく、隠れながらだったと聞きましたww

みなさん着々とFBMの準備が・・・。

忘年会へも参加確率が今のところ50%・・・。確率を上げて行かないと楽しめないです・・・。
2012年10月26日 7:39
フィフティ フィフティです!・・・・は確かセカパクの時は激熱のはず(笑)

ユーロナンバー+SRCとガレージT山ステッカーで”間違いない・・・・使徒だ”

今度SRCステッカー渡すんで、MRワゴンにも貼ってください・・・・魔除けになります(爆)
コメントへの返答
2012年10月27日 10:42
テンション高めのコメ、ありがとうございます(笑)

FBM前だからですか?www

御札変わりに貼らないとほんとに・・・。

いろいろ対策検討ちうです。
2012年10月26日 12:29
自分の考えと180度異なる人=100%相容れない人って、やはりいるんですよね。
そういう人と相対する場合、私は①自分が納得出来るまで、徹底的に対峙する②あっさり諦めて、ほどほどで手打ちにする、のどちらかだと考えています。
①は精神的にかなりタフじゃないと続かないし、②は思い通りにいかなかった悔しさを、どうやって自分なりに消化するか?がポイントだと思います。
コメントへの返答
2012年10月27日 10:47
①を希望しますが無理なのは本人が一番分かっております。
最終、②を選択することになるんでしょうけど、こういう輩に少しでも窮鼠猫を噛む的なお仕置きを考え中です。

被害者なのに悪者になっているのが、やっぱり許せません!

プロフィール

「3年ぶりの丸亀ハーフ。
2時間半、無事にお仕事こなせるか超心配(笑)」
何シテル?   02/06 18:46
黄色なclioRSに2009年5月より乗っております。 飽きません!すごい。何この車w 変態倶楽部こと讃岐ルノークラブに属しておりますが、初心者なためい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
現在の通勤車です。 非常に乗りやすく、この年で初MT車に乗るとは・・・。 前オーナーには ...
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
嫁さん用の車です。 面構えだけは気に入ってます。 ほとんど乗ることは許されないので感想 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
単身赴任用に買った車ですが、MTに乗れない嫁さん用です。 何かと便利です。
オペル ヴィータ オペル ヴィータ
結婚するまで車を持てない環境でしたので、初車です。 坂道はまったく登らない車でしたが、あ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation