前回行こうと思っていたら、見事に寝坊こいてしまいました…が、今回は無事に起床出来たので、久し振りに本庄サーキットへ走りに行って来ました!( ̄▽ ̄;)暑かったですよ、基本的に曇りでしたが、時おり見せる太陽光は身体に悪そうでした(笑)
今日は台数が少ないみたいで、
NB8C・DC5・EVO9?・S15・チューンドmini(初代)
…って感じでした。
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~詳細データ~
・タイヤ
Fr:RE11[205/50R15]+SSRタイプF/オフ+30 &3mmスペーサー
Rr:RE11A[205/5015]+ウエッズスポーツTC105N/オフ+20
・空気圧:温間のみ[各ヒート参照]
・サスペンション:OASオーリンズDFV[Fr:10kg/Rr:8kg]
減衰力:各ヒート参照
・ブレーキパッド:Fr=アクレ900C/Rr=アクレ800C
・ブレーキローター:アクレ・スリット
・空力系:ガレージベリーFrリップ+エアディフレクター&サイドエアディフレクター&N-ZEROリアバンパー[ダクト加工]&ジェットストリーム・ダックテールスポイラー
冷却系:HKSオイルクーラー+HPIアルミラジエター+68サーモ
駆動系:NB5速MT/NBターボクラッチ/カーツ2WAY
補強:サイドシル・スポット増し+セーフティー21・6点式ロールケージ[スチール]
外気温:30
路面:ドライ
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☆1ヒート[9:00~9:15]
空気圧[温間:調整前→調整後]
Fr左:2.60→2.50/右:2.50→2.50kpa
Rr左:2.525→2.50/右:2.75→2.325kpa
減衰力:オール2段
水温:103℃/油温:108℃/最高速:124km
挙動が不安定で修正蛇が多い。
9・10周目にクーリングを入れ、再アタックした11/14周目に“48.380”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:19.528[+0.306]
S2:7.318[+0.162]
S3:21.534[+0.290]
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☆2ヒート[10:00~10:15]
空気圧[温間:調整前→調整後]
Fr左:2.60→2.50/右:2.60→2.50kpa
Rr左:2.55→2.50/右:2.55→2.50kpa
減衰力:オール2段
水温:106℃/油温:114℃/最高速:125km
空気圧調整で修正蛇はかなり減少した。
3ヘアピン手前の縁石を跨いでブレーキングすると左リヤタイヤが軽くロック気味になる時がある。
後半は立ち上がりラインが見えてきたので、クリップを外して様々なラインを試してみましたよ♪(^o^)/
ドライビングポジションが3cm程低くなった影響なのか?
本庄の景色が今までと若干違って見えるなどと感じながら走行し、7/15周目に“48721”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:19.554[+0.332]
S2:7.377[+0.221]
S3:21.790[+0.546]
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☆3ヒート[11:00~11:15]
空気圧:未計測
減衰力:オール2段
水温:105℃/油温:112℃/最高速:126km
コーナー前半は滑らせても、後半はしっかりと安定させながら、アクセルで向きを変えながら加速・立ち上がりラインへのせる。
3ヘアピンでは、ちょこちょこアンダーを出してしまいました(^_^;)
上手くいけば、最終ラップを纏められたのですが…それは次回のアタックでやりたいと思います♪(・∀・)
タイム的には、4/14周目に“48.536”をマーク!
セクタータイム[スーパーラップ比]
S1:19.457[+0.235]
S2:7.402[+0.246]
S3:21.677[+0.433]
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次回は、山がしっかりあるタイヤで走ろうかな☆
あっ、カレー食べ忘れた…(´Д`)ゞ
午後は、コクピット前橋さんで4本タイヤ交換してもらいました♪
外したら、かなり磨耗していました…。
こちらはバリ山の「RE11A」で、今年の「しのい」タイムアップに大きく貢献してくれたタイヤです☆
あと先日、取り付けた6点式ロールケージは色んな意味で、効果ありましたよ♪(・∀・)
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Posted at
2012/09/11 12:26:58