• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月18日

洗車とミラジーノ。

こんにちは。
先週は奥多摩〜北本と活躍してもらったミラジーノを久しぶりに洗車しました。



そうそう、レガシィではあんまりない話なんですが、意外とミラジーノ、傷だらけでボロい割にはディーラーの方から「我が社のクルマを大切に乗っていただいて、ありがとうございます。」とか、GSで洗車のセールス店員さんに「宜しければ洗車…は今回は大丈夫そうですね。機会がありましたら…」なんて言われたりします。
まぁセールストーク半分なんでしょうけれど…(笑)
でも買い物行ったりして隣にやたら綺麗なクルマが来てたりすると「傷だらけの軽の隣なんて嫌じゃないんかなぁ…」って思ったりするんですよね〜




確かに見た目かなり傷だらけなんですが、ボロ隠し程度には補修しておいたり、レガシィ洗車する時は一緒に綺麗にするとか、時々簡易コーティングしたりはするので「ボロい=ヤバいクルマ」とは見られないのでしょうか💦
同じボロでも手入れしてある、してないはクルマ好きさんではわかるものなんでしょうかね〜




とりあえずそろそろシーズンなので、1週間限定で久しぶりにリースでも付けようかと🎄

今日は家の掃除の第一弾。



洗車ついでのゴミ箱掃除を仰せつかりました。
洗剤で洗ったら、ゴミ箱とは思えない良い匂いが漂うように…(笑)
この先年末までの休日は地道に掃除でもしてようかと思います。







ブログ一覧
Posted at 2022/12/18 15:15:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

洗車と磨き
ヨッシィーB4さん

[レヴォーグSTI#] BPレガシ ...
調布市のKAZさん

乗り換えました
asumiさん

この記事へのコメント

2022年12月18日 17:09
こんにちは。お疲れ様です。

愛されて使いこまれたモノには、ある種の美しさが
宿ると思います。個人的な思いですが(笑)(笑)
服でも車でも何にでも。。。。。。(笑)
かえるGOさんのお宅の品々は、幸せ者かと思いますよ(笑)

2022も残り2週間をきりました。。。。。。
お互いに安心安全で過ごしてまいりましょうね。。。。。。
コメントへの返答
2022年12月18日 18:07
こんばんは〜
よく「使い込まれた職人の道具はイイ味出している。」みたいなことってありますよね。
旧車イベントで見かける、特に商用車なんてそんな味わいを感じます。
クルマもそうですが、そろそろくたびれ気味の我が家も自分なりに補修してみようかなぁ…なんて思ってます。
大袈裟なのは無理ですが、屋内のちょっとしたアレンジなんかは出来そうです(^^)
気がつけば、もうすぐ大晦日なんですよね。
世間も慌ただしく、道路事情なんかも何となく危なっかしい雰囲気を感じます。
お互いに良き年末年始を迎えたいですよね。
2022年12月18日 20:34
たとえ古くなってもディーラーさんからは大切にされているのを伝わってると思いますよ!

長年乗り続ける、ソコに意義がありますね!




年末の大掃除、お疲れ様でした。
コメントへの返答
2022年12月18日 21:01
こんばんは〜
見た目こそくたびれてはいるのですが、持っていく前に洗車したりしてるので、そう思っていただけるのでしょうか(⌒-⌒; )
もう重課税車になってしまったのですが、嫁さんはまだ買い替える気は無さそうですよ(笑)

大掃除、まだ触り程度なので、次の休みあたりから本格的にやろうと思っています。
2022年12月18日 21:01
こんばんは~
みどりかえる号さんが多少傷ついていても、ボディも艶があり綺麗にされているのが分かりますし、桜ホイールや内装のこだわり猫グッズなどで、奥様が愛情をかけて可愛がられていることが伝わっているのだと思います。

今年も2週間を切り、今日は、私も風呂の大掃除をして計画的に年末の掃除に取り掛かりました
・・・(^^♪
コメントへの返答
2022年12月18日 21:05
こんばんは〜
ぶつけても、ぶつけられてもそのままでは嫌だそうで、私に「タッチアップしてくれ〜」やら「磨いたら少し直るかなぁ…」等々それなりに気にしてるみたいですよ(笑)
ディーラーさんでもクルマの手入れの良し悪しは感じられてるんでしょうかねぇ…(⌒-⌒; )
そうなんですよ〜、今年もあと数日。
お風呂の掃除は狭い割には大変なので、風呂上がり中に少しづつやってる感じなんですよ〜
2022年12月18日 23:45
こんばんは
多少の傷があっても愛情を持って乗られているクルマは元気だし、傍目から見てもわかりますよね
逆に愛着を感じなくなった途端にあちこち壊れ始めたりするのも不思議です

洗車してるとついでに・・・ってあるあるです(笑)
コメントへの返答
2022年12月19日 19:26
こんばんは〜
嫁さんが乗る手前、点検パックに入れてメンテはマメにするようにしています。
おかげで少々コキ使っても元気に走ってくれますよ(笑)
見た目は…一応応急的には直しているのでご愛嬌と言うことで(⌒-⌒; )
確かに「そろそろ買い換えようかな〜」なんて思うとヘソ曲げるなんて話、聞きますよね。

洗車ついで、結構あるあるです(笑)
2022年12月19日 20:01
こんばんは!

私のローレルも ボロ隠し程度には補修しておいたり、たまにはワックスくらいはかけますので、見た目 結構ごまかしておりますよ。冷や汗

そういえば あのディーラーさん、洗車しましょうか?なんて言いませんね。( 苦笑 )
コメントへの返答
2022年12月19日 20:13
こんばんは〜
レガシィもそれなりなんですが、ミラジーノはまさに「満身創痍」な見た目なので、どうやってごまかすか?なんて洗車の度に考えてます(笑)
私のディーラーさんは洗車について聞いてきますが、だいたい洗車してから持っていくので「今回はイイですよ。」って断ることもありますね〜

プロフィール

「@Truth さん、モノによってはかなり高価ですよね〜
BDは知名度が低いので、同程度だったらBEよりもお安いんですよ〜(笑)
3レガは私たちではリアルタイムでしたが、若い世代の方から見たらアナログな部分や過渡的なハイテクも新鮮に見えるのかもしれませんね。」
何シテル?   05/21 19:51
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2024/4/27(土)「クラシックカーフェスティバルin関東工業自動車大学校」開催要項 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/07 19:09:33
聖なる地へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/24 13:37:16
車歴♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/12 20:53:36

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
独身最後に乗っていたPS13シルビアとDR30スカイラインの後釜に私のもとへ2年半落ちで ...
ホンダ トゥデイ オレのトゥデイ (ホンダ トゥデイ)
ニックネームでは「オレのトゥデイ」ですが、実は私のクルマではありません。 当時実家にはク ...
ホンダ クイントインテグラ ホンダ クイントインテグラ
20代の頃、実家にあった母名義のクルマでした。 しかし家族はほとんど使わず、最終的には私 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
かつて20代の頃に乗ってました。 しかし、ボロかった… スピードメーター故障に始まり… ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation