• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月02日

眼球は いまだ真っ赤。。。 

眼球は いまだ真っ赤。。。   本日 某NHK では 不要な外出を控えるように的な 

テロップが 流れていた。

こーゆー時こそ 外出でしょ!

と ゆーことで 都内某所に 向かった。

無論 電車で ・・・ (;^_^A




まずは キタ〇ラに行って LUMIX 用のボデーキャップを購入。

修理も依頼しようかと思ったのだが 

なんだが 非積極的に感じたので 依頼しなかった。

ついでに Nコンのレンズキャップ(リア)も・・と思ったのだが 

だれかが まとめ買いしたようで 

ひとつもなかった。。。。





目的の一つを終えたので D2H で 都庁周辺を撮った。

都庁を撮るには 50mm って 狭いな。。。

なんて 思っていると iso の数値が 800だったことに 気が付く(あらら... 







歌舞伎町も撮った。

歌舞伎町周辺は アジアからの来訪者が多く 

少々 邪魔っ気 だった。

何度も 言うが 我が日本は アジアじゃ 無いぜ! 

そして H な 看板が 減っていると感じた(残念 





アル〇近くの カメラ店に入る。

入った瞬間 買わないと 見切られたようで 透明人間扱いされた(苦笑

そして いつも 行っている店は 

やはり 安い…と 思い知った。





帰宅後 日没を狙って ルアーを投じに 行ってきた。

でも また 先客が。。。。

でも スピニングの竿だったので 狙っている 魚種が違うと感じた。

先客の承諾を得て ルアーの遠投を開始。

今日は 肉食魚の捕食の音が 対岸のギリギリでする。

鮎を追う 大型の 鯰の頭部も見えた。

先客さんがお帰りになるようで 私に 声をかけてきた。

「ここどうぞ・・・」と... 。

なんだ 捕食の音が聞き分けられないのか… 


そっち 行ったら あの場所の魚が 狙えないって! 


まさか そうも 言えないので 

「ありがとうございます」と 返答。

「ここって 釣れるんですか?」と 先客である わこうどさんから 

質問が 投げかけられた。

「釣れないと思います」 と 苦笑しつつ 即答。


私は 釣れてても 「釣れていない」と 回答するタイプの人間である(;^_^A


で 雲の向こうに 太陽が 完全に隠れたので 

昨日 購入した EGの 14cm 級のルアーを 投じた。 


リップのあるタイプは 全然 抵抗感が無く 

竿を強く動かすと イイ感じで 頭を振った。


リップレスタイプの太いミノーは 思った以上に 抵抗感があり 

ブリブリと 水面下で 頭を振っているように 見えた。

だけど このリップレスは 重量級だな。。。


先客さんのいた場所より 少し 上流部分に 流れの強い場所があるので 

そっちで このリップレスを投じると 

なんと オチパク で 食てきた(驚! 


だが ハリに触れなかったようで 手には ナニも感触が伝わってこなかった。。。

その後も スイッチが 入ったように 色々な 場所で 

ボシャボシャと 捕食の音がしたが 帰宅の時間と なった。。。

そっか 14センチ級の この太いのにも 食って来るのか。。。

細いリップレス一切買わないで 太いのばかり 買うべきだったな。。。


にしても・・・ あの分かりにくい場所に 先客とは・・・・

そういえば 遠くに もう一名 いたっけ。。。。

今後も 場所取りには 苦労しそうだ。。。 



さて 我が眼球だが 視界に影響は無いが 

目が赤い…というのは 気分が良くないな... 。


明日は 外科にも 行かないとな。。。。










↑動く歩道から 撮影 (;^_^A 










↑ 嫁です(ホントか? (;^_^A


ボデー D2H

レンズ  AF50mm



ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2018/07/02 01:00:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★待ちに待ったRECAROシートが ...
ブクチャンさん

ウォーシャー液にはこだわりがあると ...
いがぐり頭さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

タマタマチョッキンズ
M2さん

この記事へのコメント

2018年7月2日 6:05
おはようございます(^o^)
いつも♪ありがとうございます(^人^)
今日は馴染み!?のある場所が写っていてニヤニヤしながら見ておりました(^^ゞ

釣れてても「釣れていない」と回答する・・・これは常套手段♪ですよね(*^^*)

目が赤い・・・私は眼球の血管が切れたらしく、片目が真っ赤かですよ(*_*;
お互いに気をつけましょう(^_^;)
コメントへの返答
2018年7月2日 23:17
1・2・3・○○!!さん こんばんは(#^.^#)

コメントありがとうございます♪

新宿の目は 1・2・3・○○!!さん に

向けて 撮りました。

カメラが違うと 目の色も違って 
実際の色に 近づけるのが 
大変でした。。。

「釣れてません」は 常とう手段なのですが
最近 ホントウに 釣れていません(・_・;) 

眼球の状態ですが 
私も 同じ症状だと 思います。
目がゴロゴロして 困ってます。
年齢でしょうか?
注意していても 発症します(号泣


2018年7月4日 18:42
こんばんは

3枚目の都庁が映ったビル画像 面白くて

素敵です♪

オリンピックまでにクリーンなイメージに

したいんでしょうねー(^_^.

しかしこちらのスゴい田舎のサービスエリアさえ

中国語が溢れてますよ
コメントへの返答
2018年7月5日 22:33
T-SAN こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

都庁は レンズが少々 風景を
撮るには 不向きなレンズで
撮る風景が限られて 
この 画像を撮るに至りました (・・;) 

オリンピックですが
もっと別に ヤル事があるのでは?
なんて 思います。。。

大陸のヒト達からは
もっと もっと 搾り取るべきです。。。。

プロフィール

「23日 再び 身体にメスを入れます。しばし お休みします。」
何シテル?   05/02 15:07
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation