• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年01月09日

渦を見に・・・🐰🐸🍦

渦を見に・・・🐰🐸🍦 緊急事態宣言が出ましたが 
危機感があるような ないような・・・
クルマのネタですか?
数台 イタリアの高級車を見ました。

で…
コロナ渦・・・という 新しい言語が生まれてますが、
危機感が無いのは 私だけではないハズ・・・
ソレを確認するために とある交差点見物に向かった。
もちろん 今回も自転車です。

んで…
自転車乗っていると 国道で別の自転車と
競争になるのですが、
身体とフレームが合っていないのか
それともサドルの位置が合っていないのか
断言できませんが、
なんで 私のお買物自転車に抜かれるのでしょう?
そんなに細いタイヤなのに・・・
私は 座ったままなんですよ・・・

電車🚈に乗ってはどうでしょうか?
なんて プチ立腹していると いつの間にか
元旦に訪れた街に 到着。




 ↑ 元旦は撮影者がいたので 撮りませんでした。

この日は ライトが当たっており
良い雰囲気でした。









元旦のように 道玄坂を逆走してくるママさんが
登場しなかったので 
安全・平穏なまま 109横に到着。



↑この2名は 異国の女性でした。
観光ですかね? 
入国済みだったのかな?

では やや 背後にある109の入り口付近を確認。







ヒトは少ないですね。




↑ヘラーリです。

スーパーカーも撮ったので スクランブルな交差点に。。。






道路で信号が変わるのを待ってはキケンです。

若い頃の 私でもやりませんでした。



↑調子ぶっこいてますが コレ繰り返していると
いつか轢〇します。


信号を見切り発進しなかった 
善良で優秀な皆さんが 渡り始めました。










お買物したいですよね。
自分は 大丈夫・・・と考えますよね💦








さすがに ココには長居したくないので 
渡ります。





ぶつかり屋 登場 ↓

ぶつかっては いないのですが 
あやうく・・・ でした🔥





歩行者は 歩道を 歩きましょう。

ぶつかり屋さんが まだ 存在するかもしれないので
宮益坂方面に 移動します。


宮下公園への道が このように・・・↓





宮益坂を上がるのが イヤなので 
今回も 明治通りに向かいます😓





今日は こういった 自転車愛好家が
多々 いました。





開業して 即 コロナとなり 
こんなハズでは・・・と 困惑しているのでは?
なんて 想像しているビルが 
良い 雰囲気だったので 数枚撮影🏢










2001年頃のデジカメで撮った↑画像です。
私の眼には 大健闘しているように見えます📸
ちう事で もうちょっと 公開。











さて 移動します。
クルマは少なかった。



この辺りの 歩道に 台車とかがありました。
棄てられちゃいますよ。
早く移動しましょう。








いつも同じ風景で 反省しています😓
道路が 平らなので 楽なんですよ🚲








元旦と 同じくらい 道は スッカスカ です。



ガラスの反射やツルツル感を 試します。



↑ ツルツル感が あるように見えます。


本日の画像は 撮影後 DPPで 
修正しています。
いえ・・・ 修正というか 盛ってます😓


では 少し 角度を変えて・・・







自転車で ガッタンゴットンと揺らすので
センサーにゴミも付着しました。
センサー清掃と 修正で 誤魔化してます📸





ガラスの硬さが 出たように 見えます ↑

ですが 今回も ↓ は 思うように撮れず。。。。








お正月休みではなく 使われていないようです。




外壁も汚れているので‥‥
この汚れ方だと 1年経過するか しないか・・・
くらいでしょうか?
建て替えるのか?
だとしたら 大変ですね💦


今回も いっぱい撮ったので 
残りは 次回に‥‥
※元旦と 大差ありません💦


んで…
今回の メインです。
信号を 渡るときも 左右の確認をしませう。














そもそも 信号〇視 気味に入ってきています。
そのまま 停まっていても
問題なかったと思うのですが 
やってしまいました🚙

青信号 守っても危ない 横断歩道。。。












ブログ一覧 | EOS 1Ds 1st | 日記
Posted at 2021/01/10 00:24:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼ご飯✨
sa-msさん

レビューいたします!
どらたま工房さん

The secrets of th ...
mx5ミアータさん

贅沢にも鰻丼来ました
まーぶーさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

※閲覧注意※
.ξさん

この記事へのコメント

2021年1月10日 7:25
おはようございます(^o^)
いつもお世話になっております♪
本日もお邪魔させて頂きます(^∧^)

早速ですが、冒頭のハリセンボンが何ともリアル感あって、ビビりました(*^^*)
ぬらりひょん先生のインパクトを感じましたよ♪

ところで緊急事態宣言が出てしまいましたね!
当然の結果なのだと思いますが、もう少し緊張感を持たないと、5月頃まで、このような調子かも知れませんね(*_*;

そして今回のメインですが、今や青信号でも横断歩道は気をつけるべきですよね(>_<)
コメントへの返答
2021年1月10日 23:35
1・2・3・○○!!さん こんばんは😊
コメントありがとうございます🎶

ハリセンボンには陰影が必要ですね🎵
凹凸があるので 光があると
生きてきますね🐡🐡
※河豚かも?

ぬらりひょん先生のインパクトに対抗するには
確かに この河豚しかいないかも知れませんね🐡

緊急事態なのですが、
このユルユルっぷりは 
解消されないと思います。
日本産のワクチンの登場を
節に願っていますね🌋

横断歩道問題ですが、
冗談抜きで危険です💀
左右の確認と
横断歩道前では
銭湯に立たない・・・という
本来なら しなくて良い
努力が必要ですね💦💦💦

プロフィール

「23日 再び 身体にメスを入れます。しばし お休みします。」
何シテル?   05/02 15:07
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation