• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月18日

好天なれど 風 強し。。。🐸🍧

 とても 良い天気でした。風は強かったが 
春ではなく 初夏を感じた。
クルマには乗ったが 短い距離でして。。。
でも 暑くって 初エアコン。。。

親類2名の調子が激悪なのだが 
両名とも かつては一家の大黒柱。
暴飲・暴食しなくても なんで あぁなるかな。。。

で… お見舞いの親類が増えたので 
少し早めに お暇を・・・


昼食はバナナとお饅頭。
血圧がどうたらこうたら・・・とバナナに書いてあったが 
もう少し 甘いほうが・・・ 

慌てて昼食を済まし 向かった先は 
先週 蝶🦋を 撮影した場所。

だが 強風という条件が原因だろうか?
🦋が不在であった。
奥の奥へ探しに行くと やっと会えた。





そこで アゲハチョウや ジャコウアゲハ、アオスジを
見たが あっというまに 飛んで行ってしまった(ひぃ

甘いかほりに誘われ この花か・・・と 花を見ていると・・・

あ・・・ 





ジャコウアゲハだろうか?

牝 だな... 。




最初のチャンスで 20枚以上撮るも ほぼ全て失敗。

次のチャンスが到来。




ん... ↑ 外している。。。




ん・・・ ↑ 惜しい💦


風に逆らって 飛び 疲れたのかな? 
まだ 停止しているので更に 撮影。





ん・・・ ↑ まぁまぁ かも🦆❓ 

さすがに 撮り過ぎたか 飛ばれてしまった。
でも・・・ 近くに 停まってくれた。




ん・・・ まぁまぁ撮れたが 出来れば 牡が 撮りたい。




この停止位置で 200枚くらい撮影したが
1割くらいしか ピントが合っていなかった(ヒィ

だが 風に揺られ ポーズが変化して 楽しかった。





ここで 捕虫アミを所持したわこうどが登場。

撮影者と 捕虫者・・・ 
敵・・・ではないが 敵であるので 無視。
無視というか このジャコウアゲハを悟られてはいけない。


用心しつつ撮影続行。




複眼にピントを持って行くが 難しい。





風に揺られ 蝶がさらに姿勢変更。
もう 撮れない角度になり 撮影断念。

再び 奥の奥へ。。。

その途中で コミに ばったり。。。





風にあおられ 小さな蝶が 飛来した。





既にボロボロですね。 


頭上を 猛禽類が ・・・ 



奥の奥に行くも 特に ナニも無く 戻る途中に・・・ 






多々見る種類ですが お初は 嬉しいです。

アゲハチョウを発見するが 遠くて。。。




ネコ 発見。



毛の感じから 高齢のネコ ですね。
そして ボロクソに やられてますね。
この場所には 他に3匹は いますからね。
このままだと いずれ 💀に・・・ 

もう一度 奥の奥に 戻ると。。。




そして・・・ 



 ↑ ボロボロ ですが 最初からなのかな?


ここでは これ以上 望めないので 丘陵地帯に移動。

甘い 花の場所に 戻ると 捕虫網の わこうどとバッタリ。

珍しく 会話。

わこうどはミヤマカラスの生息地域の事を知らなかったようで 
私は クチを滑らしてしまった。
わこうどからの情報を聞き出すが 
たいしたネタでは無かった。
クチは 災いのモト である(確信

わこうどは 捕虫に関しては上手なようで 
丘陵で バッタリしない事を祈るだけである。


今日も丘陵地帯は 大人気。
お子様達の 嬌声が 木霊していた(ひぃ


私は お子様族を避け 別道から 丘のやや高い位置を目指した。

陽当たりの良い場所で まさかの 発見。

セセリ だろうか?



同種がもう一匹 いて バトルフィーバー状態となった。





う・・・ 近くに 飛来・・・ 


あまりに近くて 困惑・・・ 






セセリに 見えるけど。。。


ルリタテハ は いっぱい飛んでいた。


お子様に 追われていた😅







カラスアゲハを 発見🌋

さらに 羽根に紫色が 入っている蝶も 飛来。

だが 去ってしまった。


落胆していると・・・



↑ これも セセリかな?


で… また空中戦を展開。

停まった。。。 



見たことが ないな。。。




丘陵地帯でも コミスジが・・・




降雨が 羽化を促進したのだろうか?

モンキアゲハも 登場。

胸元の ツツジに 来てしまい 撮れなかった。


ヒトが増えたので 移動。

でも まさか あんなにたくさんの蝶を見るとは・・・
想定外である。





ゾウムシ? ↓




移動先でも ルリタテハ・・・ 



夏の終わりよりも 春のほうが 撮れますね。




ここで アオスジ 登場。





でも 即 モンシロに アタックされ 去ってしまった。


モンシロが 嫌いになった。




ん? 

あれ? 




2匹?


テングチョウ?

※キタテハでした。




種を超越した 愛なのか? 

※非超越でした。





あれ? いつの間にか テングがもう一匹・・・ 

※キタテハ でした。




傍観者登場。



求愛でしょうか?





ここでもカラスアゲハが 通過。
あの速度では 撮れない。。。



う・・・ 




いつのまに・・・ 



フナみたいに 種を超えても 大丈夫なの?

※同種でした。





密 です 😅





禁断の愛・・・ でしょうか?

※同種でした。





離れてしまいました。

14、15頃の自分とあの子を 思い出しました(照れますね


アオスジも カラスアゲハも 戻ってこないので 
帰宅を決意。


帰路 枯れ葉が飛んでいるのを 発見。

追った。


着地地点の特定に成功。





やはり 蝶 でした💚




ナニ 蝶?

クロノコロマ? いえ クロコロマ? 





樹液が お好みのようで。。。




寄ります。



動きません😅





でも 会えて嬉しいです💜


カラスアゲハと モンキアゲハは 撮りたかったな。。。

ほいでは 言いたい放題も。。。


巨人軍。。。

また2点 ですか・・・
あと 1本が 欲しいです。


ソーリ。。。

もう 帰ってきましたか(ビックリ

ゴルフはしなかったようですね。


F1 .

結果が出ましたね。
角田君は 次回に期待です。
赤牛チームが勝って嬉しいです🐄

マゼピンよ・・・ 自分から降りましょう。

セブは 記事にもなってません。
早く降りましょう。
代わりには ジュリアーノが出ます。 
マゼピンよりは マシなのでは? 


半島のステルス機・・・
それって 飛ぶのでしょうか?
同サイズの模型なら タ〇〇だって 造れますよ。
もっと 上手にね。

知事が・・・

都内に来るな・・・って? 

え・・・ 困りましたね💦
現在 協議中・・・ 







最近の歌? 知りません。
音楽は 82年頃で ほぼ 止まってます。







ブログ一覧 | D500 | 日記
Posted at 2021/04/19 01:53:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日はダホ出勤😤
伯父貴さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

そろそろ😰…鬱陶しい季節(梅雨) ...
S4アンクルさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2021年4月19日 4:45
見たことが ないな。。。
の セセリは もしかして
ダイミョウセセリ関東型 かと思われます。
コメントへの返答
2021年4月19日 22:56
ジジィーズさん こんばんは😊
今回もコメントありがとうございます🎵
私も検索してみましたが
ダイミョウセセリ・・・に
見えますね👓
そろそろ青い羽根のセセリが登場する季節です。
なんとか狙ってみます📸
2021年4月19日 8:35
おはようございます(^o^)
いつもお世話になっております♪
本日もお邪魔致します(^^ゞ

昨日は日差しが強く5月の陽気をも越していたように感じますが、午後から強風で撮影も大変であったと思います!

そのような天候ながら、様々な蝶々と出会えて羨ましいですよ(*^^*)
アオスジまで登場し、今年の暖かさを感じました♪

「東京に来ないでください」← 県外からは「東京の人は来ないでください!」と言われますね(^_^;)
コメントへの返答
2021年4月19日 23:09
1・2・3・○○!!さん こんばんは😊
コメントありがとうございます🎵🍇
この日は風が強くて困りました。
場所の選択には四苦八苦しました。
蝶は日向ぼっこから食事の場所へと
急激に生活範囲を変えています🦋
そして一気に羽化してますね🦋
アオスジがまさかモンシロに
撃退されるとは・・・驚
モンシロがキライになりました。。。

「東京に来ないでください」には 困りました😅
用事も無いのに来るな・・・
という事なのでしょうが、
無茶言ってますね😓

他国のクスリ待ちではなく、
自国のクスリでなんとかしてほしいです🏥。。。






2021年4月21日 21:24
失礼します。「密」な二人はどちらも冬を越したキタテハのようです。おそらく近づいたのは男の子。裏面の「C」に見える白い模様が特徴です。テングチョウはもう少し小さくて、名前の通り口のあたり(鼻に見立てて)がもっと長くとがっているので慣れると判別できるようになります。種はめったに超えないので安心して(笑)ください。
コメントへの返答
2021年4月21日 23:16
まるたんやんまさん こんばんは🤗
コメントありがとうございます🎵
早速ですが 異種な関係についてですが・・・
な・・・ なんと・・・🌋
そうでしたか・・・🦋
そういえば テングチョウとは少し違うような・・・
禁断の関係ではなかったと・・・(無念
余談ですが80年代の前半くらいまで
オランダだかベルギーでは
禁断の関係に関するエロな本が普通に店頭に並んでいたようです💖💑 


プロフィール

「23日 再び 身体にメスを入れます。しばし お休みします。」
何シテル?   05/02 15:07
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation