• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけぴー@アテンザどぅでしょう!のブログ一覧

2018年09月23日 イイね!

富士山の麓でマツダーな一日!

富士山の麓でマツダーな一日!どーもたけぴーです!

あー休みが終わってしまう・・・・

また、だるだるな平日の開始です〜って今の職場は好きですけどね☆

休みの神様みたいなわたくしがそんなことを言ってると頭でも打ったのかっていわれそうですが・・・笑

今日は子守だったので、結局何もできずブログも今からです・・・現在9月24日11時51分・・・・

今回も長い読み物になってるので、仕事がいやでトイレに逃げてるときとかに読んでください。笑

今回はひょんなことからGJアテンザオーナーズクラブの方々とご一緒させていただくことになりました。って、去年の広島オフも参加してるし、中身はGJ何じゃないかと思っちゃいますが、駄菓子菓子リッター6(街乗り)しか走らないGHアテンザです(^^;)

参加の機会を作ってくださりありがとうございます。また、ひょっこりはんと登場しますのでよろしくお願いします!

なわけでこのオフに向けての準備は1週間前から・・・・

コーティング材をかったり、クリーナー買ったりっと着々と準備を、そして、朝会社に行くと週末の天気予報をウェザーニュースで確認(自宅のある:東京立川、洗車をするための嫁さんの実家:さいたま市 富士スピードウェイ)してました。しかも1時間ごとに更新。ほんと落ち着きがないですね。笑

まぁ自称晴れ男と美魔女号に搭載の絶対晴れるてるてる坊主’sが雨は降らせませんよ!

ということで都合良く、いい天気になりました\(^_^)/


さて、当日朝予定外に早く出るようになったので5時から荷物を積み始め、となりのコンビニで朝食を買い出発!!

alt

朝っぱらからドーピングします。

立川〜相模原愛川までは下道レーシング。そこからは高速どっきゅん!
なんと国立府中からのるのと時間かわらないくせに、値段は1,000円もあがるからびっくり(゜Д゜)

快調に東名をはしってるとalt
勝手にマツダツーリングに!

alt
そして、集合場所に到着。
関東では定番化してきた、いつもの祭典メンバーです☆

alt
パスのおかげですんなり入ることができ、イベント広場へ向かいます。

到着!

富士山は見えませんが、ぎりぎり晴れてます。笑

altaltaltaltaltaltaltaltalt

色別に取ったらめっちゃ偏りがw

もう歳なんで一台ずつしゃがんでとると足腰が痛いんですよ。。。はい運動不足〜っとこちらの方からいわれそう。

alt

この綺麗な並びを〜
alt

撮る!
われらがJつのさん!

自分そんなにしゃがめないねん!

まぁ、その間にもalt
こんな写真を撮って、ナイトフェアー中のキングさんにDoku!盛り写真をおくるわけで(^O^)


パパが遊んでる間に、美魔女号のまわりは・・・・

alt

息子がピクニックの準備を・・・
alt


また、nutecのペール缶(椅子兼洗車用品入れ)と赤いつなぎが似合いますのぉ〜


alt

オリジナルでパパが作った赤いレーシーな繋ぎ。ちゃんとマツダのロゴも、CHARGE RACHING TEAMのワッペンも貼りました〜

そしてはしゃぎまくって危ない1歳4ヶ月の男をここへ連れてくと!



alt

alt

alt

いっちょまえに観客になってロータリーサウンドを堪能してます。しばらく見てましたが、集中力がやばい!

今日連れてきて良かった〜っと思えました(・∀・)

alt

広島の好きな2台が隣同士に並んでるのをみてニヤリと写真を撮りつつ、altaltalt
ショップブースを見に行きます。
はい、目にDokuですよ!

alt

自分一人だったら、しゃべってイベントのコンテンツを楽しむことなく済んじゃうんですが。。。
今日は家族できたので全力で楽しみます。
ということで、コースの下を降りて反対側に・・・

ここでやまけんさんとでんデミさんご夫妻がベビーカーをもって降りるの手伝ってくれました。
ほんとありがとうございますm(_ _)m

おかげで反対側についたら、
大昔にうちにあったファミリアが並んでました。うむ懐かしい!そして、元気に走ってくれ〜っと!心に思い、エレベータを探します。

そしたら、去年のGJ広島オフで説明をしてくださった社員の方とひょっこり再開し、エレベータの場所を教えてもらいました。

SNS投稿でエコバックももらえたし。(息子スタンド観戦の写真を載せました)
さいさきいいスタートや!

alt

レーシングスーツを着て写真を撮るイベントも、ちょっと大きいけどサイズあるし、最高ですよマジで!

alt


そして、大好きな車に会いに!

alt

日本車ではじめてルマンで優勝下787B 55号車!
このレナウンカラーって好きなんですよね〜

そして、1歳児にこのすてきなサウンドを聴かせたい!ということから、家族での参加になったと言っても過言でないです(・д・)

alt

これはだな〜すんげぇ車なんだぞ!って息子が説明してくれました。←嘘

alt

よこに18号車もいますよ〜


alt

ステンレスでぴかぴかのカペラだったり、


alt

やっぱりコスモスポーツですかね!

alt

ぽつんと置かれた赤いNAロードスターめっちゃ綺麗〜

ってよく見ると例のレストアされたやつでした。

ほんと新車みたいですよ♪

alt

ロータリーエンジンの分解実演があったりと、コンテンツはめちゃ多いです!

将来息子が小学校くらいになったら夏の自由研究につかえるかも?

って9月まで宿題を放置されるわけにはいきませんが。笑

さて、お昼なんで、昼飯食べに行きますよ〜

alt

こんなにFDが!!

alt

なんかラインで犯行済みの連絡が来たので仕返ししつつ、レストランへ!

alt

男はだまって、カツカレー!
大嫌いなブロッコリー入れたヤツはだれや(゜Д゜)

って飯食べてると声かけられました。たけぴーびっくり!

って夏にTPFにきてくれたSH!Nくんがそこに!まさか後ろの席とは。笑

みん友さんにひょっこり会うのもこんなイベントの醍醐味ですね!


alt

食後は言ったんイベント広場に帰ります。
パドックではロードスターをごにゃごにゃ!なんかかっこいい☆

alt


レヴォーグのセーフティーカー!
めちゃ派手で目立ちます!ブレーキはドリルドのローターにかわってました!

alt

コースではマツ耐やってます♪
昔、ロードスターで耐久出たことありますが、今の体型だと絶対に無理ですね\(^_^)/

altalt


もどったらじゃんけん大会!
ロックナットほしかった〜初戦で負けるので、足が筋肉痛になりましたよ。。。。

alt

ってSH!Nくん勝ってるし!すげぇ!

尾根遺産の写真は家族連れのため少なめです。笑

alt

AZ-1のお得意のポーズを撮ろうとすると、某魔人さんがww



って、黄色いのしまってる〜

中途半端な写真を撮りました。

その後はコンテンツ申し込みしてた、alt


これに参加。

広島を拠点に参加される写真家の麻生祥代さんの講座です!
ご本人もCX-5が愛車で広島から自走でこられたらしい。

展示されてる写真を見ると、とっても絵から暖かさが伝わってくるんですよね〜っていう極意を教えてもらいました。
一応一眼もってましたが、スマホ写真講座なんで電池が瀕死のiPhoneで参加します。

alt
シャッタースピードとか、一眼に比べたら逆に難しいぞ〜と思いながら教えに沿って、撮影するといい写真がとれました。

alt

一眼レフじゃ厳しい、ハンドルの上のカメラが入らないスペースからも撮れたりしますし♪
これはこれでいい!

altaltalt



この3枚は麻生さんにとっていただきました。ちなみにスマホじゃなくNIKONのD810に17−35mm F2.8のレンズだったかな?
その場の雰囲気がといっても伝わってきますよね♪

撮影タイムが終わり、戻ります。
講評と記念写真のプリントをしていただきます。

パシャパシャ撮ってくださったデータほしいなぁ〜っとおもってら、SDでくれました。マジこのイベント最高すぎますよ\(^_^)/

alt

写真現像待ってる間、よめさんと、息子はマツ耐を見てました。
alt

ペダルカーにのせて遊ばせようしたら泣いたので。笑

いろんな人々にあそんでもらいましたし、子連れがおおくて参加しやすい講座でした〜
alt


787Bまで時間があったので、隣でKAIコンセプト見てきましたが、これはかっこいいですね〜


alt

これからはーおたのしみータイム−!!!!!!

alt

今日は4Kで映像を

写真は手抜きです。望遠忘れたしw

走ってくるのを待ちます♪

alt


あの甲高いロータリーサウンドを奏でながら富士スピードウェイの約1.5キロのストレートを快走していきます!

これには息子も大興奮。っというか集中力が、朝以上・・・・笑



そして、最後にだいぶオーナーズクラブパレードラン。
観客は皆無の、自分らがはしって楽しむイベントです。笑

alt

alt

ナビの中にもコースがあるんですね〜

今回は助手席ドア外側にGoProもどきをつけて4K映像撮ってみました〜

ほしい方はご連絡ください(・∀・)

alt

さぁスタート!
alt
alt


例のカメラからの映像が、まじでグランツーリスモみたいやったww

alt

1周したら並べて写真をとりますよ〜
alt


なにをおもったのかこちらを指さす息子。
alt

1歳児にして、サーキットのコース場で写真をとるという貴重な体験ができました♪

alt

あとやなぎさんのはからいで、家族写真とっていただきました!
子供を撮ることはあたまにあったのですが、家族写真のことは忘れてました〜

息子は結婚するときのスライドショー1歳サーキットデビューとかで使ってほしいですね。笑

alt

ルーフの上にのせたら、ガチなきでした。Tシャツはガソリン満タンなのにwww

最後はもどって、解散でしたが、自分がナンバー付けなおしていたりする間に、後夜祭の話が決まったみたいで、解散に(^^;)
続々とアテンザたちが消えていきます。

まぁ今日は嫁さんが焼肉っていってたし子供いるから、飯はあきらめてたんですが、最後に挨拶できないのもっと思い、先回りしたら先頭集団よりさきにR246にでれたので、左車線をとろとろ走って、バイバイ〜またね〜をしに行きました〜

やなぎさんまで見送って、自分らはUターン。夕食を食べて、中央道も東名も激混みなので、
山中湖→道志みち経由でかえります。
まぁそんなことはありましたが、事故もなく、飛び石1カ所のほぼ負傷なしで帰ってこれました!笑


alt


いいイベントでした。

このイベントに携わったすべての方と、今回ご一緒させてくださったGJアテンザの方々、そして、いろいろ段取り等してくださったまじんぶぅさんありがとうございました。
alt


って1時間以上書いてる。現在9月25日1時24分・・・

そろそろねよ。
Posted at 2018/09/25 01:32:50 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月19日 イイね!

今度こそー!!いつも黒々かっこいい!!

この記事は、[秋のおしゃれは足元から!モニターキャンペーン]『タイヤコーティング+R』を100名にプレゼント!について書いています。

これほしいんですよねー!いつも黒光りして足元からかっこよくなるし!!!

いつも安い方使ってるから、こっち使ってみたい!

粘土は当たらなかったから、購入しました。笑

ということで今回は当たりますように!
Posted at 2018/09/19 22:27:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年09月13日 イイね!

まだまだ綺麗だけど、汚いところはこれで根こそぎ綺麗になるかな?

この記事は、[SurLuster Pro]コーティング体験モニターキャンペーン!について書いています。

8年目14万4,500キロの美魔女号。名前のごとく美魔女のように年数たっても美しく。笑

ルーフのウォーターデポジットの除去がなかなか難しい〜

綺麗な下地づくりからプロのコーティングで綺麗長持ちできるかなぁ?

あたるといいな〜

前橋なんてすくだから♪

---------------
・モニター施工をしたいお車(車種):アテンザスポーツワゴン
・色:ベロシティレッドマイカ(赤)
・年式:2,010
・購入時期 2,010
・希望のコーティング(3年)
----------------
Posted at 2018/09/13 00:08:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月09日 イイね!

Doku! の祭典 September

Doku! の祭典 September どーも!楽しい休日が終わり、朝起きてだるだるなたけぴーです!

いやぁーこの週末も楽しかったですねぇ-!
何せ祭典がありましたからー!

Doku !の祭典とは、odulaのコンピュータ書き換えをしたときに毒された毒されたと言ってはじまったんですが、いつのまにか、うまいものを食う集団のイベントになってしまってます。
ちなみに東京支部は毎月開催を目標としてますので\(^O^)/


はさておき、9月8日朝起きて、お昼から活動開始。



の前に、前日の夜に洗車をするという









駐車の白線のおかげで隣はぬれないんです。笑

駐車枠もきれいになったし満足(^^)





あれ、また冷却水が減ってるw

もれてるんかな??






カシメ部分があやしいぞー!少し冷却水がついた後があるし?キャップから垂れた?等々いろいろ考えます。



まぁ今日の本命は!



ヘッドライトの修理。
くっそくもるので、アルミテープを貼りました!

まぁ結果曇ったんですが、ひとまず乾燥剤でどこまで乾燥されるか楽しみということでー




そしてラジエター周りをきれいにします!

スチームでゴー!

結構汚れが落ちていきます。

フィン潰れ多いなぁー。。。

冷却水がついた後はきれいにしてみました。

その後200キロほど走って全く問題なし。漏れてなかったので、キャップが悪さしてたみたいですヽ(`Д´)ノ

やっぱり純正がひんしついいのかも!




働けたらけ働けと、つのさんを労働させます。笑


おかげさまできれいになったところで、出発!



祭典の食料を買いに行きます。

ここは、日野市の南平にある魚久という魚屋さん!

大将がいい意味で頑固で、お魚をおいしく食べてもらおうという心意気のお店です!

生でも食べれるけどちょっとーっていうやつは刺身にしてくれません(´д`)

そのかわりショーケースに並ぶものはうまいやつばかり。朝締めのヒラメだったり。その日のおすすめはなまがつお!

ちょっと高めだけど、今まで食べた鰹の上位に入るうまさでした!



そりゃ、メンバーも興奮して写真撮りますよねw





その後はお風呂に入って、昨晩お風呂に入ったアテンザはあめにあたるという。

飲み物買って帰宅!!







はじまるよー!!!



がんこおやじのかつお!



いろんな海産物が並びます!
馬刺しも鶏刺しもあるしー



※Jつのさん撮影
息子も加えてもらって大満足でした!

9月9日


朝は海鮮づけのお茶漬けでスタート!
あさはぐだぐたしつつ、出発。

J アテ号は、やなぎさんちにおやすみ。自分らは早く離脱するかもなので、2台で向かいます!












※嫁さん撮影


っと楽しみながら保土ケ谷パイパスを南下!

横浜の山間を通過して、活動開始!


はいここから始まってます。
緑活!

嫁さんはマーロウのプリンを買いに行こうということで説得しましたw




特等席ですねぇー!



アクアなのに3ナンバー?そんなに広そうにもみえんけど?
純正??っと考えておりました。

湘南休暇村のとこをとおって、トンネルを抜けたらそこは海!!




そして少し進んだら




はいお気に入りのマーロウです。




プリンたくさん売ってますよーってあたりまえか。笑

今度はゆっくりランチ食いたいのぉー!


プリンを買い込んで、駐車場離れてとめたから、
三崎口駅で再集合(^_^)ノ





途中住宅街をぐるぐるしてるーしてからもう一台到着!







油壷マリンパーク

そして、三浦海岸駅から京急線を緑にします。ただし写真は少ないので、今後アップされるであろうJつのさんのブログにてご確認ください。笑






まともなアテンザの写真これくらいか?



いろんなところでお祭りばっかりやってましたー!

そんな時期なんですねぇ!!

息子が限界で発狂し始めたので、馬掘海岸で離脱!



ばいばーい!!





横横どっきゅんでかえるかとおもいきや、



横須賀パーキングで











って食いまくってから帰ります。マジでおなかすいたんだもーん!





昨日の雨にあったのに割ときれいにしてるし!

横横→横浜新道→第三京浜→京浜川崎からの多摩川沿いの道で立川へ!
途中弟を拾って家に帰ってからのー










ホルモン鍋アゲイン!
やっぱり地元のものはうまいんですよー!

しめは冷凍してたちゃんぽん麺でね!


2日間遊んでくれたJつのさん、やなぎさんありがとうございました\(^O^)/




さて今週も頑張りますか!!


Posted at 2018/09/10 13:16:57 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月05日 イイね!

台風の後は?これできれいに!

台風でめちゃ汚れたし、オフ会がある前にコーティングまでやりたいなー!!


って鉄粉落としからやんなきゃいけないのでこれ、必要ですねー\(^O^)/


この記事は、[夏の思い出・鉄粉除去モニターキャンペーン]『ネンドクリーナーソフト』を50名にプレゼント!について書いています。
Posted at 2018/09/05 08:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月26日19:48-4/27 14:15、1044.89 Km 17 時間 34 分、
23ハイタッチ、バッジ211個を獲得、テリトリーポイント2190pt.を獲得」
何シテル?   04/27 14:16
たけぴーです。 アテンザスポーツワゴンにのってます♪ほとんどみない4WDです♪ 家族の車はレヴォーグです。どちらも赤のステーションワゴン!! 近所では消防...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
234 5678
9101112 131415
161718 19202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

NANKANG AW-1 215/45R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 21:42:53
愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/10 12:35:55
午後からスタンプラリー♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/29 23:52:59

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツワゴン 美魔女さま (マツダ アテンザスポーツワゴン)
2010年12月12日に納車されてまる12年が経過。走行距離も250,000キロオーバー ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
NC以来のロドちゃんです。 デモアップ。 ちょっとパワーがほしく2Lに。 幌で2Lがあれ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
やっぱりこちらも真っ赤! シートヒータもついて快適マンですよ! ※買ったと見せかけて ...
クライスラー 300C(セダン) イービルくん (クライスラー 300C(セダン))
カナダにいたときに短期間で乗ってた車でした。 大排気量で長距離も楽しかったです! 直線 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation