• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月26日

マーチとETCと私♪

マーチとETCと私♪














GW始まりましたね!

もう既に始まっている人や、今日から10連休の人などさまざまです(^^)

思い切り楽しみましょう♪

近所の公園には、鯉のぼりが沢山空を泳いでました(^^)



何匹いるんだろ?

こうして見ると賑やかで良いですね♪

さて、スープラのドアミラーが仕上がったので、先週ラスチャイルドさんのファクトリーにお邪魔しました。

塗装中↓





ラスチャイルドさんがFRPで作製してくれました(^o^)

ついに装着!



もう言葉が出ない程に綺麗です♪



フニャフニャだった台座もカチカチになりましたo(^o^)o



ラスチャイルドさん、ありがとうございました!

そして翌日曜日は日産ディーラーにマーチの1年点検に行き、ついでにETCを付けてもらいました。



母は高速道路には乗らないのでETCは使わないんですが…

実は先日、実家に帰って食事していた時に、母がぽつりと「たまにはドライブに行きたい」と。

父が他界する前は、よく二人でドライブに行っていたようです。

父が天国に行ってから早5年。

たまにはマーチでドライブに連れて行こうかなって思ってETC付けました。



少しは親孝行しないとね(^^;

話は変わって昨夜は会社の飲み会でした。



なかなかお洒落なお店だったのですが、何故か棚にはロボコンが!



幼稚園くらいの時によく見ていましたね(^o^)

内容はまったく覚えていません(笑)

どんなのでしたっけ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/26 17:32:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リビング クーラー置換
やる気になればさん

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

幕末動乱の京都 下京区を歩く♪【そ ...
FLAT4さん

こんばんは。
138タワー観光さん

京成バラ園から道の駅巡りの温泉へGO
大十朗さん

山だ、海だ〜
バーバンさん

この記事へのコメント

2014年4月26日 19:06
ドアミラー超キレイになりましたね!!
うちもカバーで色が落ちはじめてるので、染めQしなきゃ。
コメントへの返答
2014年4月26日 19:45
ありがとうございます!
お陰様で綺麗になりました(^^)

70スープラのドアミラー台座は、ヤワなプラスチックで出来ているので、変形したり割れたりするんですよね(>_<)

自分もXXにカバーを掛けていた時、ドアミラーとカバーが擦れて色が落ちてました(汗)
2014年4月26日 19:37
ロボコン・・・
内容はあってないような?
モノだったかと・・・
確かロボット学校みたいなのがあって
ソコにたくさんロボットが集まって
てんやわんやの大騒ぎ・・・的な?
違いますかね?
(苦笑)


ミラーとうとう完成しましたね
良い時期に直りましたね
アチコチ行けそうで
うらやましいです・・・。


親孝行良いですね
私も一案実行の手前です。
コメントへの返答
2014年4月26日 19:53
ロボコン…
言われてみれば、そのような内容だったような。
まったく覚えてないんですよね(汗)
大した内容では無かったから覚えて無いのかな(^^;

手が伸びる、「ロボコンパンチ?」と、お腹が開くのはなんとなく…

ネットで調べればすぐに出て来ますけど、そんなに興味も無いので(笑)


ドアミラー、とうとう完成しました!
やっぱり綺麗なのは良いですね(^o^)


とりあえず、GW中に何処かに連れて行って来ます(^^)d
2014年4月26日 20:04
お~素晴らしい仕上がり・・・・・・・・

何故かしわくちゃになるミラーもこれで安心ですね!

ロボコンは間抜けでドジなロボットですが心優しきヒーローでした(笑)

そんでもってゴキブリが大嫌い・・・・・
コメントへの返答
2014年4月26日 20:14
ありがとうございます!

昨年の酷暑と今年の雪で、一気に劣化してしまいましたが、これで安心です(^^)v

ロボコン、そのような内容でしたか(^^;
当時はロボットモノの番組が沢山ありましたよね~

ゴキブリが嫌いでしたか!
さすがku-peさん、良く覚えてますね(^^)v
2014年4月26日 20:10
トシさん、こんばんは!

頑張れロボコン。いろいろ説明しようかと思ったら興味無いんかい↑!(笑)

ミラー綺麗に直ってるねえ♪さすがラスチャさん。
フニャフニャのモノをカッチカチにするの慣れてますもんね~(笑)


飲み会の・・・タイプです(´∀`*)ポッ
コメントへの返答
2014年4月26日 20:27
のり~のさん、こんばんは!

頑張れロボコン…
何となく思い出して来ました(^^;

アハハハハ(^o^)

段々と興味が出て来たので、是非とも「ロボコン」のブログをアップしてくださいね(笑)

ありがとうございます!
お陰様で綺麗になりましたo(^o^)o

ラスチャさん、いつもカチカチのビンビンですからね~(^o^)
頼りになります(笑)


マジですか~!?
LINEで写真を送りますよ♪

(*´∇`*)
2014年4月26日 20:58
ドアミラーピカピカですね。すっかりリフレッシュされました。

ロボコンはロビンちゃんが好きでした。

コメントへの返答
2014年4月26日 21:08
ありがとうございます!
あちこちヤれていましたが、やっと綺麗になって来ました(^^;

ロビンちゃんですか~
まったく覚えてないんですが、段々と興味が湧いて来ました(^o^)
ちょっと調べてみます。
2014年4月26日 22:54
綺麗になりましたね~♪ミラー

ピカピカですね(*^-^*)

お母さまとドライブ…ぜひぜひたくさん
連れて行ってあげてくださいね~(*^.^*)
コメントへの返答
2014年4月26日 23:13
LUNAさん、こんばんは!

ありがとうございます。
少しづつですが、段々と綺麗になって来ました(^o^)

次はホイールとローターですかね~
あ~、やりたい所がまだまた沢山ありますよ(^^;

母とドライブ…
まぁ、恥ずかしいですけどね(汗)

父に親孝行出来なかった分、母が元気なうちに少しは親孝行しようと思います(^^;
2014年4月27日 1:29
ミラーの付け根、イイなー!
GW明けたらいかがわしい秘密工場に遊びに行きたいな~(笑)
コメントへの返答
2014年4月27日 7:28
ミラーの付け根、もうボロボロで汚かったので、これで一安心です(^^)v

アハハハハ

いかがわしい秘密工場(^^;
GW明けたら、ご一緒しましょうね!
2014年4月27日 1:46
こんばんは!

ミラー、素晴らしい仕上がりですね♪
FRPで作って頂けるとは、羨ましい限りです!

親孝行、尊敬いたします(^^)
わたくしは、古い車と戯れてばかりの親不孝者で…(笑)

コメントへの返答
2014年4月27日 7:33
おはようございます!

70のミラーはアキレス腱ですからね~(汗)
ここが綺麗だと引き締まって見えます♪
近くに信頼出来るラスチャイルドさんが居てくれるので、安心して70に乗れます(^o^)

「親孝行したい時に親はなし」とは良く言ったもので、自分も親孝行していなかったので…
これからお互いに親孝行しましょうね(^^)/
2014年4月27日 7:06
見事に仕上がってますね~。
ラスチャイルドさんのところで、お披露目オフしましょう!

↑ひでろう3さんがラスチャイルドさんの所に行ったら、すごーく「紳士的な」話し合いになるんでしょうね。(笑)

ぜひ傍観者として立ち会いさせていただければ。
コメントへの返答
2014年4月27日 7:38
ありがとうございます!
ここは凄く気になっていた所なので、これで一安心です(^^)v
秘密工場でプチオフしましょうね(^^)/

まずは、ひでろうさんが自由の身になれる5月半ば以降ですかね。

「紳士的な話」ですか(^^;
もう大変な事になりそうな予感がしますね(笑)

楽しみです(^o^)
2014年4月27日 19:10
さすがプロ職人ですね、いい仕事します(^^)v

お母様、運転されるだけでもすごいです
うちは父も返上したらしいです(^_^;)
コメントへの返答
2014年4月27日 19:48
ラスチャイルドさんの技術は凄いですよ!
ホントに感謝です(^^)

母はまだ体力的には大丈夫なので、もう少しは乗れると思います。
ただ、いつ降りるのか、降ろすのかの判断をする時が近々来るでしょうね。
親が老いていくのはやっぱり淋しいですが、仕方無いですね(汗)
元気なうちに親孝行したいと思います(^o^)
2014年4月27日 23:55
トシさん、こんばんは(^^

ミラーの付け根イイですね!
フニャフニャからカッチカチですか~
さすがラスチャイルドさんですね~(*^^)
私のもお願いしようかな~(o^^o)

親孝行、出来るうちに。。。
私もそろそろ考えないと(^^;






コメントへの返答
2014年4月28日 2:00
兄貴さん、こんばんは!

ミラーの付け根、割れたり歪んだりと悲惨な状態だったので、綺麗になって一安心です(^^)v
やっぱりここは目立ちますからね~(^^;

ラスチャイルドさんの技術は凄いです!
その綺麗さに、母もビックリしてました。
兄貴さんもラスチャイルドさんに頼みますか(^o^)

親孝行…
なかなか出来ないんですけどね(汗)
少しづつやれたらと思います(^^;

プロフィール

「今宵はこれを聴いて、エディを偲ぶとしましょう」
何シテル?   10/07 21:50
以前はセリカXXに乗っていましたが、事情があって泣く泣く手放してしまいました。現在は70スープラに乗っています。全くのドノーマルです。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
愛車3号です。 4年のブランクの後、2010年の誕生日の前日に埼玉の某スープラ専門店で買 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
愛車1号です。 10年落ちの7万キロでした。程度があまり良くなかったので、全塗装したりエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation