• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月04日

MAY THE 4TH BE WITH YOU!

MAY  THE  4TH  BE  WITH  YOU!















GW真っ只中、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は予定が無かったので、朝7時に家を出て房総巡りに行って来ました。



まずは市原SAで、千葉限定ふなっしーストラップをゲット♪



このふな子は、和歌山のN氏の元へ嫁入り予定です(^o^)

ふなっしーに首位の座を奪われた「チーバ君」。



海と70スープラ♪



やっぱりカッコ良いですよ!

そして、道の駅「富楽里とみやま」。



ここは、初めてブラックマスククラブのツーリングに参加して、クラブの人達と談笑した思い出の場所です(^^)

今日はツツジが綺麗でした♪



お次は道の駅「和田浦WA・O!」



シロナガスクジラの骨格のレプリカがありました。



1880年にノルウェーで捕獲されて、下関市にある本物の骨格のレプリカだそうです。



下関市と和歌山の太地町の協力で作成されたとの事。

バツマルさんと、のり~のさんの地元の協力で作成された物が千葉にあるなんて不思議ですね~。

いつか本物を見に行きたいな(^o^)

前から見ると新幹線みたい(^^;



海も青くて綺麗でした。





やっぱり外海は迫力ありますね。





それから片倉ダムをチラッと見に行きました。





新緑が綺麗でしたよ!



朝早く行って早目に帰ると、渋滞にハマらなくて良いですね(^o^)

そして遂にスター・ウォーズの続編の制作が決定!



本日(5月4日)はスター・ウォーズの日です(^^)



MAY THE 4THって事で(^^;

SWファンなら、思わずニヤついてしまいますよね!



なんと、マーク・ハミルとハリソン・フォード、キャリー・フィッシャーが再び出演。

これは事件ですよ!1978年の日本公開から、すべてのシリーズをリアルタイムで体験した者にはたまらないですね(^o^)





Xウイングファイター大好き♪



2015年の日本公開が楽しみです♪

2005年のエピソード3の公開時にペプシがやったSWボトルキャップ。





フルコンプするのに何本のペプシを飲んだことか(汗)

SWのパンフを探していたら出て来た「キャノンボール2」。



車も良かったけど、水着のお姉さまの方がもっと良かった(^o^)



ボトルキャップやパンフを見ていて思いました…

もしかして、俺ってオタクなのかなってね(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/04 16:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

WhatsApp Messenger
剣 舞さん

だだだだ、大胆なミス
別手蘭太郎さん

5/3)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

大阪舞洲シーサイドパーク・ネモフィ ...
FLAT4さん

うな〜ぎ〜😍
(B) ★プ☆リ☆爺R ★ 工房さん

ワンコとお散歩🚶
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2014年5月4日 17:05
やっぱり・・・・・

エピソード7なんだ!

((´∀`*))ヶラヶラ
コメントへの返答
2014年5月4日 18:18
そうなんてすよ!

エピソードⅦだからこそ、マーク・ハミルやハリソン・フォードが出演するんですよね(^o^)

今から楽しみです♪
2014年5月4日 18:04
5月4日は、

誰が何と言おうと、


桃子ちゃんのお誕生日です!



桃子ちゃんはフォースよりも強し(笑)
コメントへの返答
2014年5月4日 18:23
ひでろうさんは菊地桃子のファンなんですね!

実は、菊地桃子が主演した映画「テラ戦士BOY」のパンフも出て来ました(^^)

17歳の菊地桃子の写真が沢山載ってますよ♪

そのうちブログに載せますね(^^)d
2014年5月4日 19:42
懐かしいですね~初めてツーリングに参加してもらったのはいつだったか?

あれから随分と有名人になりましたね(笑)

スターウォーズは実は見たこと無いのですが(汗)キャノンボールは楽しい映画でした!
コメントへの返答
2014年5月4日 19:53
懐かしいですね!
参加したのは2010年11月です。
スープラを買って初めてのツーリングでした(^o^)

ツーリングのお礼を送るために始めた「みんカラ」。
お陰さまで楽しいカーライフを送っています(^^)d
本当にありがとうございますm(__)m

スター・ウォーズ…
これから た盛り上がりますので、是非観てみてください(^^)/
2014年5月4日 20:07
トシさん、こんばんは!

ようやく連休始まったな、(*´Д`*)って感じですね(^-^*)

千葉県限定ふな子を、嫁にくれるなっしーか?

きゃっはぁぁぁ~♪
うれしいなっしーなぁ~
感謝、感激、梨汁。ぶしゃー!www


コホン・・・改めまして(笑)
私の地域では厨房の給食に鯨の竜田揚げが出てきましたが
あれは全国でなんですか?和歌山限定?
あまり美味いモンでも無かったですがね(笑)

千葉の土地勘全く無いですが地図で確認したところ
房総半島を一周暴走したんですね
70も絶好調みたいで楽しそうですヾ(@^▽^@)ノ

STWは何故か最初から見てないんで全く解かりません(笑)
今、ハリソンフォードが出演しているの知りましたよ(;^_^A アセアセ・・・

キャノンボールは面白かったですね♪




コメントへの返答
2014年5月4日 20:30
のり~のさん、こんばんは!

やっと連休始まりましたか(^^;
お仕事お疲れ様です!

千葉限定ふな子ストラップ、スープラフェスタの時に持って行きますよ(^o^)
喜んでもらえたら嬉しいなっしー(笑)


鯨の竜田揚、給食で出ましたか!
自分は出た事無いです…
中学は弁当でしたので(^^;

小学生の頃に食べましたが、殆ど覚えてません(汗)
色々な人に聞いても、あまり美味しいものじゃないようで(>_<)
食料があまり無かった頃の食べ物だったのではないですかね…


GWは混むので早目に行きました(^^)
全部は載せ無かったですが、あちこちの道の駅に寄って来ました♪
渋滞に巻き込まれ無かったので、70も絶好調でしたよ!
やっぱり70でドライブは最高です♪


SW観た事無いですか~
GW中に観てみてください!
エピソードⅣ~Ⅵがお薦めですよ(^^)d
2014年5月4日 21:24
ボトルキャップのフルコンプ&ステージまであり凄いですね。

自分も嵌りましたが中々揃わず・・・

最後にはフィギアショップで購入しました。
コメントへの返答
2014年5月4日 21:43
おっ!
JULIEさんもボトルキャップ集めましたか(^^)

あれ、なかなか揃わないんですよね。
始めの15個くらいまでは順調で、それ以降はダブりばかり(>_<)
2005年の時は会社の人とダブったやつを交換してました(^^;
それでも最後はフィギュアショップで購入しましたね(汗)
今ならヤフオクで簡単に入手出来るでしょうけど(^^;

エピソードⅦのボトルキャップも、楽しみでもあり怖くもあります(笑)
2014年5月4日 22:03
トシさん、思いっきり趣味がストライクですよ!
題名みて直ぐにスターウォーズだと分かりました(笑)
パンフも日本劇場館名入り❗️
確かわたしも持ってます。
私はもっぱらチラシ集めが趣味ですが(笑)
来年エピソード7なんですね。
またまた楽しみが増えました^_^
コメントへの返答
2014年5月4日 23:06
KINGさん、こんばんは!

ホントですか!嬉しいですね~(^o^)
日本劇場の名入りは貴重ですよね。
これ、持っている人は殆どいないと思います。
KINGさんも持ってますか(^^)d
SWに共感してくれる人が居て嬉しいですよ~!

自分はもっぱらパンフを集めていたので、チラシはあまり持っていません(汗)
でも、SWのは公開当時のと復刻版は何枚か持ってます(^o^)

エピソードⅦ、楽しみですよね♪
2014年5月5日 7:30
とみうら、なつかしいですね~。
2010年でしたっけ。もうそんなに経ちますか。
ってことは、悪夢もかき揚げ丼もそんな前...
時間の経つのは早いですねぇ。

キャノンボール2、黒のスタリオンがお気に入りでした。
コメントへの返答
2014年5月5日 7:42
懐かしいですよね~!
写真を見たら2010年の11月でした。
あの時SZKさんにお誘い頂いて、本当にありがたかったです(^o^)

かき揚げ丼…
皆さんが悪戦苦闘していたのを思い出します(笑)
いつかは食べようと思っているんですけどね(^^;

キャノンボール2のスタリオンはカッコ良かったですね!
海に飛び込んだりしましたし(^^)
2014年5月5日 9:28
年代の差をカンジました(苦笑)
でも私自身も結構オタクだとは
思います。
コメントへの返答
2014年5月5日 10:08
ムムム!
そうですか(>_<)
そんなに違わないと思いますが(汗)

SWの日本初公開が1978年なので、自分もギリギリ間に合いました。
母が連れて行ってくれなかったら、観れなかった訳ですし(^^;
8歳の子供には強烈なインパクトがありました。
当時はあのような本格的なSF映画は無かったですからね。
2014年5月5日 11:43
SWのボトルペット、全部集めたんですね!凄いなぁ。ほんと来年の12月が今から楽しみです。(^_^)
コメントへの返答
2014年5月5日 16:49
最初にボトルキャップを見た時は集める気は無かったんですが、ジョージ・ルーカスが欲しがったとゆうのを聞いて、急に集める気になりました(笑)

エピソードⅠとⅡのもフルコンプしました。
もう意地のようなものです(^^;

ペプシを沢山飲み過ぎて、コーラ系飲料が嫌いになりましたね(´Д`)
2014年5月7日 7:11
自分も久々70で長距離ツーリングに行き(心配ながらも(^_^;))
海との2ショット撮って来ましたよ(^^)v
でも最終日は疲れて
http://minkara.carview.co.jp/userid/2129520/blog/33031754/
こうなりましたが・・(;´∀`)

キャノンボール2はスタリオンが登場しますね
カウンタクックの登場は少なかったのが残念ですが・・
コメントへの返答
2014年5月7日 12:57
長距離ツーリングお疲れ様です!

70での長距離は確かにドキドキしますよね(汗)
来週のスープラフェスタも長距離なので、何もなければ良いなと思ってます^^;

やっぱり海は良いですよね(^o^)

キャノンボールは色々な車が出て来るので楽しいです(^o^)
また続編とか出ませんかね(^^;

プロフィール

「今宵はこれを聴いて、エディを偲ぶとしましょう」
何シテル?   10/07 21:50
以前はセリカXXに乗っていましたが、事情があって泣く泣く手放してしまいました。現在は70スープラに乗っています。全くのドノーマルです。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
愛車3号です。 4年のブランクの後、2010年の誕生日の前日に埼玉の某スープラ専門店で買 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
愛車1号です。 10年落ちの7万キロでした。程度があまり良くなかったので、全塗装したりエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation