• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月01日

自分で塗装してみました。

自分で塗装してみました。










GW3日目、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて本日、ずっと気になっていた場所を塗装してみました。
ウインドシールドアウトサイドモールの上の網の部分です↓



このプラスチックが白くなってしまい、ちょっと目立つので、染めQで塗装します。
新品も出ないしね(>_<)

プラスチックに直接染めQを塗ると、時間とともにパリパリと剥がれてしまうので、まずは「染めQプライマー」を塗ります↓



綺麗に水洗いしてからプライマーします↓



乾いたら、染めQブラックで重ね塗りします↓



なかなか掃除しないココも水洗いします↓




網の形状が複雑なので、色々な方向から吹き付けます↓



素人塗装ですが、まぁ良く出来たかな(笑)



組み付け↓





うまく写真が撮れませんが、そこそこ綺麗になったかな(^-^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/01 14:11:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

田舎暮らしのススメ2
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2017年5月1日 14:17
お疲れ様です。
うまく塗れましたね。
我が家の嫁さん号も同じように白くなっており、塗装を考えていたので参考になります。
コメントへの返答
2017年5月1日 21:09
こんばんは!

ありがとうございます。
やはりここは白くなってしまいますよね。
染めQはなかなか綺麗に塗装出来ました。
是非とも塗装してみてください(^-^)
2017年5月1日 14:34
こんにちは。
ワタクシもこの連休中にやりたいと思っています。
簡単に外すことができるのでしょうか。
コメントへの返答
2017年5月1日 21:14
こんばんは!

おっ、GA騎士さんも塗装しますか(^-^)
これは簡単に外せます。
向かって右側のやつがちょっと外しずらかったですが(汗)
外す時に、どんな感じでハマっていたかを覚えておくと取り付ける時に楽です。
あとは何処にどれが付いていたか写真を撮っておくと良いと思います(^^)d
2017年5月1日 20:14
こんばんわ
DIYで塗装すると
愛情もまた
深くなりますね!
(笑)


塗ってしまった後で
言うのも何ですが(汗)
プラ部品艶出し黒々系に
ホームセンターカインズの
シリコンスプレー(178円?笑)を
お使い下さい、

テカテカ黒々になって
ボディ等の塗装面も
イケます。
(バイク、コレで艶出ししてます)
コメントへの返答
2017年5月2日 21:24
こんばんは!

本当は新品パーツに交換したかったのですが(笑)
当たり前ですが、既に新品はありませんでした。

そうなんですよね~
染めQを塗った後に「染めQつや出し」を塗ると良いのですが、今回は塗りませんでした(^^;

シリコンスプレーと言うのがあるんですね。
ちょっと探してみます(^-^)
ありがとうございます。
2017年5月1日 21:05
トーMETALさん
こんばんは~(^^

ナイスです!
これ、気になる所ですよね~
染Qも良さそうですね。
私はワイパーアームに使ったソフトQQ(笑)の
艶消しブラックで塗装しました。

コメントへの返答
2017年5月2日 21:27
スーMETALさん、こんばんは!

ありがとうございます!
ここ、結構目立つんですよね~
最近、急にプラスチックパーツが白くなって来たような気がします(汗)

兄貴さんはソフト6Qの艶消しブラックですか(^-^)
今はこうした良い塗料があるから助かりますよね♪
2017年5月1日 22:30
プラスチック部分は、白くなると、古さ倍増ですものね。(^_^;)
こうやって綺麗になると、さらに見栄えが良いですよね。(^_^)
コメントへの返答
2017年5月2日 21:30
そうなんですよね~
プラスチックパーツが白くなっていると、更に古く見えてしまいます(>_<)
新品が出ると良いのですが。

プロのように綺麗には濡れませんが、まあまあの出来かなと思います(^^)d
2017年5月2日 6:08
おはようございます。
おっ、DIY始めましたね。
今度、実物を見せてください。

染めQ、プラスチックにはプライマーが必要なんですね。
参考になりました。

コメントへの返答
2017年5月2日 21:33
こんばんは!

明後日に見てください(^-^)
まあまあの出来ですが(笑)

プラスチックに染めQする時は、このプライマーをやると剥がれないようです。
やらないで染めQすると、熱がかかった時にパリパリと剥がれてしまうみたいですよ(汗)

プロフィール

「今宵はこれを聴いて、エディを偲ぶとしましょう」
何シテル?   10/07 21:50
以前はセリカXXに乗っていましたが、事情があって泣く泣く手放してしまいました。現在は70スープラに乗っています。全くのドノーマルです。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
愛車3号です。 4年のブランクの後、2010年の誕生日の前日に埼玉の某スープラ専門店で買 ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
愛車1号です。 10年落ちの7万キロでした。程度があまり良くなかったので、全塗装したりエ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation