• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月02日

維持り停滞中

どもども、一日も早く新コロが収束して走りに出かけたいと願ってるコギスケです。


いやぁ、今日は暑かったι(´Д`υ)アツィー
今朝までコタツでヌクヌクしてたというのに・・・

alt
↑ 午前中の車内外の気温の様子

外気温が高いのはエンジンルームの熱が吸気口付近まで伝わった為だと思います。それにしても暑過ぎですネェι(´Д`υ)アツィー



さて、昨日の話・・・。

仙南地区 から 岩沼空港 (世間一般には仙台空港と呼ばれる) に向かっていると、、、


大きくて真っ黒な雲が 岩沼工業地帯 の上空に立ち込めてます。

(こんなに天気が良いのにおかしいな?)


だんだん近づくにつれ、地表から大量の煙が立ち上っていることに気付きます。

(Σ(゚Д゚)スゲェ!!な、大量にタイヤでも燃やしているのかぁ?)
 
と暢気に構えていたものの、すぐに辺りの異常な雰囲気にハッとしました。


alt
↑ かなり大規模な火災が起きてます

他社のドライバー達から
「プ□□ジさんが燃えている」
と話は聞いていたものの、ここまで凄いことになっているとは思ってなかったので絶句・・・。


alt
↑ 建物が崩れている様子がわかります

一昨日の出火から燃え続け、今日も完全消火までには至ってない様子で心配は尽きません。(今もニュースで報道されてました)

出入りしていたドライバーも
「もう伺うことは出来ないだろうナァ・・・」
と落胆してました。


ちなみにこの先 500m先で通行止めとなり、大きく迂回ルートに外されてコチラもおおいに慌てました。

この周囲 1km 圏で 2軒のお客様へ伺ったのですが、風向きによっては頭上から燃えカスが降り注ぎ落ち着かなかったです。


----------------------------------------

さて、前置きはこのぐらいにして。

先週導入した新しいアシ(車高調ダンパー)は、現在も慣らし(馴染ませ)継続中。

まずは一番柔らかい状態(最強から30段戻し)で一般道を60km/h を上限に 50km走行。
次いで硬い方向へ10段変更(最強から20段戻し)で、同様に 50km走行。

で、今日からもう10段変更(最強から10段戻し)で、50km走行予定。
※ ちなみに HKSの出荷時の設定は最強から15段戻し。


まぁここまでする必要は無いでしょうが、折角新品を入れたので自己満足の範囲でいろいろやってみたいナァ、と(^^;


・・・で。

とりあえずは ここまでが精いっぱい の今日この頃。

というのも、、、






alt
↑ 軽傷ですがギプスでガッチリ固定されて指を曲げれません


先日、同僚のトラックの車高灯が点かなくなった、というので脚立に登って確認すると、カバー内部には雨水が溜まっておりバルブは完全に水没してました。

内部の雨水を抜き、バルブを確認するも端子部は完全に錆だらけ。

(これはバルブ外れるかなぁ?)

 と、何気にバルブのガラスに触れた瞬間。

パンッ!!

とガラスが破裂して怪我した次第。


異常通電(ショート)していたのか?
バルブ内のガス圧がかなり上昇していたのか? 
はたまたガラスが限界まで薄くなっていたのか?

いつもなら手袋して作業するところですが、この時は流れ出る雨水に気を取られて油断したようです(´;ω;`)


痛みはそれほど無かったものの、広範囲に深く傷を負ってしまい出血が止まらず、またガラス片が残っていないか心配だったので近くの外科で診てもらいました。

先生「レントゲン撮った結果、ガラス片は残って無かったよ、良かったネ。」
先生「たくさん血が出たから重症だと思った? 軽傷だョ(笑)。」
先生「まぁこのぐらいなら縫い合わせなくてもイイかな。」

コギ「ε-(´∀`*)ホッ」
 
としたものの、傷はかなり深く感染症のリスクが大きいので

先生「包帯取ったらダメ。水に濡らしてもダメ。」
先生「ぶつけると傷口が開くからギプスも取っちゃダメ。」
先生「指先に血が溜まらないように、出来るだけ指は上を向けて。」

というので、常に人差し指を突き立てて運転してます。(中指でなかったのは幸いか)

人差し指の先が伸びた形となった結果、突然ワイパーが作動したりクラクションが鳴ったり、と気が抜けないドライブが続いてます。。。


皆さんも怪我とか火災にはご注意下さいませ~・・・(´Д`)ハァ…
ブログ一覧 | ? | 日記
Posted at 2020/05/02 19:51:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

甜ちゃんの予防接種に行って来ました ...
菜っちゃんさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

サザビー
もじゃ.さん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

この記事へのコメント

2020年5月2日 20:40
イクナイ!
ギプスってあなた。。そんな自分の真似しなくて良いですよ~(笑)
お見舞い申し上げます。
人差し指ってのもかなり不便そうですね。。。
コメントへの返答
2020年5月2日 22:18
ホント、(・A・)イクナイ!! ですネ。

> 真似しなくて良いですよ~(笑)

いえいえ、何気にリスペクトしてますから(笑)・・・ギプスでなくてカート職人の方ですけどネ!

ある程度慣れると人差し指が使えない所は中指で代用できることがわかってきました。

これが小指だったら力が入らず物を持つのも苦労してたと思います。

プロフィール

「久しぶりの博多ラーメンとお花見(八重桜) http://cvw.jp/b/943017/47668929/
何シテル?   04/21 10:42
コギスケと申します。 オス。14才。 日産シルビア・S15Rエアロの白っぽいのを1台飼育中。 犬小屋(ガレージ)を建ててからはチューニング費用...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エンジンオイル交換(Mobil1 5w-30) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 10:30:03
ブリッツ製サクションキット(再)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/12 19:33:36
HKS GT-SPEC ECU Package 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/06 03:46:49

愛車一覧

トヨタ 86 86 (トヨタ 86)
'22.11.10 86前期 GT-Limited.(赤) に乗り換えました。 アプライ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
2004年製 GIANT ROCK5000(赤) MADE IN TAIWAN G.M. ...
ダイハツ ムーヴカスタム もぶさん (ダイハツ ムーヴカスタム)
'2016.2月はじめに事故で廃車となったミラに替わり緊急納車。 クルマ探しに二週間。 ...
バーキン スーパーバーキンセヴン(マルカツモデル) バーキン (バーキン スーパーバーキンセヴン(マルカツモデル))
※以前乗っていた車です。 ※画像は当時の写真をデジカメで取り直したので、軽くボケてます。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation