車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
ステラ倶楽部in新潟2016 往路編
ステラ倶楽部in新潟2016 往路編 ステラ倶楽部in新潟に参加してきました。

今回は、直前まで仕事の都合で参加できるか

微妙で幹事さんにはご迷惑をおかけしました。

10日の有休申請がOKになったのが、6日の

夕方で、帰宅後参加表明して一段落。

ルート・工程等全く決まっていないのですが、

お~さん・みやさんが9日に長岡泊して翌日

フォトソバを開催されるという事なので、早速宿を押さえて私もお邪魔虫。

さて、出発当日。

晴れていたら、もん吉君と午前中お散歩に行ってから

夜中に高速使用して行こうかと思っていましたが、目覚める

と雨模様なので計画変更です。

時間はあるので、何時もの様に一般道で向かおうと思いますが

いつもより出発時間が4時間ほど遅いので、名古屋・塩尻・松本

長野市内の渋滞で時間が掛かりそうなので、名古屋圏内は、

みえ川越~豊田甚八を高速移動。

ココから先は、何時もの一般道。

想定通り塩尻~長野のR19はノロノロで、長野市内を手前から

回避してR403須坂方面へ抜けましたが、この時期は栗&リンゴ

街道らしくこちらもノロノロですが、何時もの長野市内のノロノロ

よりはましの様に思えます。

ココさえ抜ければ、快適ルートのR117を快走と行きたい所ですが

雨脚が強くまた日が暮れてペースダウンを余儀なくされて予定

より大幅に遅れていますが、ここまで来れば残り少し。

しばらく走行していると気力が切れて来たので、この先にある

道の駅クロス10で車中泊。

隣接している温泉キレーナで疲れを流し&お腹を満たして

本日はここまで。

しかし、ある程度予想はしていましたが出発時間の遅れ以上に

移動にこれほど影響することを思い知らされた今日この頃でした。





ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2016/10/13 08:32:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 13:51:49
松本からはR19より、JR篠ノ井線に沿って千曲市に抜け、国道を外して北上するのが正解のようでしたね。
ワタシは8日は、十日町の手前、長野の栄村で泊まりましたから、目の前を通過して行かれたってことですね(^_^)
コメントへの返答
2016/10/13 15:54:17
松本~中野市のR19は避けた方が良いようですね。
栄村は、16時ごろ通過したような?
飯山駅周辺も渋滞するので、県道で回避するルートを模索しないといけませんね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@赤い~のん!? さん 私は来週再来週は土曜出勤になってしまいましたよ。(TT)」
何シテル?   12/03 18:45
車&バイク好き。→乗るのが好きで、詳しくないです。 飲食全般が好き。→極めて雑食です。 オフ会好き。→イベントに乗っかるタイプです。 カメラ好...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オッサンたちのサーキット走行♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 19:42:17
3月13日 フォトソバなんだか、呑み歩きなんだか… (^_^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/14 20:50:52
日曜日も追いかけっこ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/15 10:56:11
お友達
人見知りがちなので、お声を掛けて頂けると幸いです。
92 人のお友達がいます
AisoAiso * 赤い~のん!?赤い~のん!? *
‡tomo‡‡tomo‡ * めがねもちのうおめがねもちのうお *
ま~坊豆腐ま~坊豆腐 * もげたんもげたん *
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
ステラ購入し車イジリ再開しました。 自分で出来そうな事は自身で、出来ない事はお任せです。 ...
ドゥカティ MONSTER796 もん吉君(Ver.2.0.1) (ドゥカティ MONSTER796)
monster400(もん吉君 Ver.1.7.10)からバトンタッチ。 車両購入情報 ...
ドゥカティ MONSTER400 (モンスター) もん吉君(Ver.1.7.10) (ドゥカティ MONSTER400 (モンスター))
晴れた週末のおともだちです。 40を迎え落着いて来たと思い(勘違い)子供のころから憧れ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
初めてのマイカー。 FFとなったレビンで、発売直後に購入した青い春の相棒。 直管+藤壺・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.