本日、マイCTの車検でした。
10時に預けて17時上がりの予定。
補機バッテリ等の推奨整備を外したので、20万切りました(*^^)v
先日のプリウスでは整備代金のみしかクレカ払いできませんでしたが、レクサスは法定費用もオッケー。
ただ、次回車検においては追加でいろいろと出費がありそう。こんどこそ30万コースでしょうか(-_-;)
・補機バッテリ交換(寿命は4~5年と言われてます)
・パンク修理キット交換(保証が切れるそうで)
・5年で切れる保証を2年間延長する費用
代車はMC前のHSかと想像していたのですが、CTでありました(^^;)
MC前、
年次改良後のバージョンLじゃなくて特別仕様車らしいです。エアロバンパー仕様。走行距離はわずか6400km弱でした。
私、あまり車フェチじゃないので、年次改良されてもまったく興味なかったので初めて気づいたことばかり(^^;)
まず、ナビが違ってました。地図自体やメニューの出方が違ってました。画面もでかくなってる?
ステッチが赤いのはボディが赤いから?
次に買う車は本革シートにしよっと。電動シートは細かい調整が効くのでいいですね。
ドアミラーが自動防眩のゴールドカラーでかつリバースギヤ連動なのは、本革シートに標準装備でしたっけ? 右のミラーも下を向くのですね。左だけでいいのに。
代車が出たからといって、どこにも行くあてもなかったので家でゴロゴロとしていたのですが、せっかくだからと、2時過ぎから小田原方面の未取得CPを取りにでかけました。
ここ、小田原厚木有料道路の側道の危険な交差点。右車線の正面は対向車線です。
赤白のポールが3本立っていますが、ちょっと前まではこれすらありませんでした。
最初に目指したのは、先月新しく設定されたタワーCPのひとつ「平塚湘南平のテレビ塔」。
小高い丘の上にあるので、見晴らしがいいです。
今日はすごく寒かったですが、世間はかなり春めいていたのですね。
河津桜? 満開でした。
その後、曽我の梅林(まだ行ったことないです)のあたりを通ったようで、沿道にはこんな立派なしだれ梅が咲いていました。
いずれも運転席からの写真で、降りてゆっくりする時間がありませんでした。
小田原に近づくにつれ、ナビの地図は渋滞マークだらけだったので、このあたりの駅CPを2つだけゲットして、マイDへの途につきました。
そうそう、車検後の整備報告で知ったのですが、空気圧が2.2kPaしか入っていなかったみたい(T_T)
スタッドレスにしてから燃費の落ち込みがひどかったのはこのせいかもしれません。
(タイヤ屋さんには2.8kPaでとお願いしたのにやってくれなかったのかも)
夏タイヤの代車も燃費が同じくらいしか出なかったのですが、同じく標準空気圧ですからね。
明日、3.0kPaまで上げておこうっと。
(雪が降りそうになったら2.5kPaまで下げる予定)
Posted at 2014/03/08 23:10:34 | |
トラックバック(0) |
CT200h | 日記