• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月14日

真実の日本 〜自殺と虐殺の国 〜


大手メディアでは、がんばれ日本とか日本文化が世界にどうしたこうした
技術が凄いだのと空回り報道が笑えるのですが、改めて見ると凄いです。
本当に空回り全開なんですよ。
 
 世界一労働し その為通勤時間も長い日本が、労働なんて言葉が思い切り似合わない スペイン、イタリア、ギリシャ等と同等。そら死にたくなりますよ。
 

で、これまた凄いのが成長の見込みが一切無い。
相変わらずトヨタ様 原発様 土建屋様の旧体制でばらまき政権自民党復活。

お隣韓国とワースト勝負してるようです。

 これが、北朝鮮のような選挙の無い国家ならまだしも選挙で自由民主党なんて政権が政治半世紀以上やってるんですから、全く笑えてきます。
何かの冗談なのでしょうか? 

 【1位】リトアニア”
男性/55.9 女性/9.1 全体/30.7 (2008年)

自殺率が最も高い国は、ヨーロッパ北東部にあるリトアニア共和国。
その主な原因は、「アルコール」の過剰摂取が挙げられます。
リトアニアは、失業率が20%程度あり、失業による不満やストレスを解消するために、飲酒や薬物を摂取する方が多いそうです。
その他、リトアニアの気候も関係しているといわれています。

“【2位】ロシア”
男性/53.9 女性/9.5 全体/30.1 (2006年)

男性の自殺者が、女性の約6倍にも及んでいるロシア。
原因は、ソ連が崩壊してから、経済・社会の変化に追いつけず自殺を図る方が多いようです。

“【3位】ベラルーシ”
男性/63.3 女性/10.3 全体/28.3 (2009年)

東ヨーロッパに位置するベラルーシ共和国。
主な原因は、社会情勢の悪化による悲観視や医療水準の低さが考えられます。

“【4位】カザフスタン”
男性/46.2 女性/9.0 全体/26.9 (2007年)

ロシアや中国と国境を接している中央アジアの国家。
主な原因は、社会情勢の悪化による悲観視が考えられます。

“【5位】日本”
男性/37.8 女性/14.3 全体/25.8 (2009年)

先進国の中で最も自殺率の高いのは日本です。
1998年以降は年間で3万人を超え、現在もまだ増え続けています。
主な原因は、「経済・生活問題」や「疾病」、「イジメ・いやがらせ」などが考えられます。
職務訓練等と称して、長期間の草むしりや何も無い個室への隔離等日本独特の企業文化も一因と言えます。


“【6位】ガイアナ”
男性/33.8 女性/11.6 全体/22.9 (2005年)

“【7位】ウクライナ”
男性/40.9 女性/7.0 全体/22.6 (2005年)

“【8位】韓国”
男性/29.6 女性/14.1 全体/21.9 (2006年)

“【9位】スリランカ”
男性/N/A 女性/N/A 全体/21.6 (1996年)

“【10位】ハンガリー”



世界第二位をキープ。ただし、これには、サービス残業は一切含まれていません。週40時間しか働いてないという名目上です。それを含めたら、実質的には韓国を上回るであろうと言われています。また、アメリカなどは有給なども労働時間としてカウントしていますが、日本はカウントしていません。それらを考慮するとさらに差は離れます。


通勤時間だけ見ると、日本は中国の二倍近く広い国のようです。



 



 実際はさらに倍近くの差がトップグループとはつくでしょう。サービス業界の労働効率の悪さは絶望的です。
トータルすると、日本は労働時間が世界一クラスの国でありながら、労働効率は世界ワーストクラスであり、働きまくっても全く報われない国と言えるでしょう。有給消化率や休日取得数も、ぶっちぎりで最下位です。

つい最近も書いたのですが、報道の自由も恐ろしくおぞましいし
なによりアフリカの国からあまりにも人権意識が低いと指摘され外交官が黙れ等と言ってしまった経緯が有ります。

しかし、国民の皆さんは自覚が無いのか有るのか?
 全く無関心のようで...

幸せなのか馬鹿なのか、何を考えているのでしょう?
 
ブログ一覧 | ヨタフラクタル | ニュース
Posted at 2013/10/14 19:41:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

15連勤の狭間
アンバーシャダイさん

4月30日、綱島の次は日吉 ...
どんみみさん

今日一日。(オフ会に行けないのでソ ...
subaru1103さん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2013年10月15日 18:34
いやぁ手厳しいですな^^;

バブル以降、サービス残業当たり前www正社員を雇わず非正規労働を「労努力の流動化」
という言葉でごまかしwwwそれに飽き足らず外国人を「研修」という名目で最低賃金以下で
働かせるwwwそれを低賃金で雇いいらなくなったらポイwwwやったのは、経団連と自民党。
人権意識が薄いといわれてもしかたありません。

アベシと経団連はさらに「定額制使いたい放題」をもくろんでいますね。

これからの日本は益々貧富の差が開くでしょう。

大きな会社に入ってもリストラされたら次に仕事あっても収入は半分とかね。

まあこんな状況で子供に「夢」とか言ってもむなしいですね。





コメントへの返答
2013年10月15日 19:13
まあ、これらに関して書く事は有りすぎてなかなか書ききれませんが、実にうまく出来てますね。(勿論 利権内の人間に取って)

経団連と自民党と言う構造もずっと続いている権力構造なわけですが、権力=集票力とも言えますから権力側に不利な社会構造が出来にくい。

変えるには、一人一人のぶら下がり体質を変えないとダメでしょうが、権力側に飼われている以上ソレも不可能に近いのでしょう。

脱トヨタは、創造以上に難しいようです。

「夢」ですか 面白いです。また記事にしてみます。

プロフィール

「中央省庁の統計偽装と隠蔽は日本のスタンダード http://cvw.jp/b/985301/42447130/
何シテル?   01/28 21:29
Hang off+です。 トヨタの本性を暴き トヨタに関する悪辣極まりない所業を暴露しております。 当ブログを通してトヨタの様々な行為を知っていただき、世間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation