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2024年03月30日 イイね!

HCR32、エンジン再稼働OK♪

HCR32の修理と車検準備作業、
今日明日は作業出来そうです。

今日はプラグ周りの清掃、
プラグ外した状態でセルを回してのクランキング、

クランキングが問題無い事を確認したら、
プラグ交換、
吸気系配管組み上げ、
エンジンの始動を実施。


ハーネス新品気持ちいい♪

パワステフルード補充してからエンジン始動したのですが、
フルードが足りなかったみたいで…
エンジン始動直後、
パワステポンプからガラガラ音して少し焦りました(笑)
直ぐにエンジン停めてフルード補充して再始動。
数回空中でステアリングを据え切りをして、
フルードの液位が変わらなくなった事を確認。
と、下に潜ってフルード漏れが無い事を確認。
ステアリングラックの交換作業は一先ず今日で完了です。
潜ったついでに少し前に装着した触媒も、
排気漏れが無い事を確認。
問題無さそうです。

パワステラックの交換と触媒の排気漏れの修理(交換)、
半年かかるってなにそれ(笑)

お店に出せば3日も掛からないんでしょうけど、
そうじゃないんですよね。
そして、無事エンジンが再稼働出来たので(笑)
一旦ウマを外して着地、
4輪共にホイールナットを緩め、
またジャッキアップしてウマの上に(笑)
ええ、ホイール外して、足回りの点検と、
ブレーキフルード、クラッチフルードの交換作業の準備に入りました(笑)
今日はホイール外して再度ウマに乗せたところまでで作業は終了しまして。

続きは明日。
フルード交換作業が早く終わるなら、
クーラント交換もやってしまいたい…。
そうすれば、一先ずウマからは降ろして実走可能になります。
ステアリングラック交換後のハンドルの状態も気になるし。
お店でアライメントは取りません。
どうせすぐズレるから。
実走行での確認、早く実施したいですね。




Posted at 2024/03/30 22:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「HCR32とTAFT、2台持ちで運用コストはどうなるやら・・・(笑)」
何シテル?   04/26 15:38
ドリハロ。です。2ドア、2名乗車公認のHCR32スカイラインに乗ってます。ドリフト、グリップ、両刀を目指しています。モーニング娘。の生田衣梨奈ちゃんを今は推して...
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