アルファロメオ 147

ユーザー評価: 3.92

アルファロメオ

147

147の車買取相場を調べる

クルマレビュー - 147

  • 過去所有
    アルファロメオ 147
    • Stelvio-2024

    • アルファロメオ / 147
      2.0_TWIN_SPARK_SELESPEED_RHD(5ドア_AT_2.0) (2001年)
      • レビュー日:2025年11月24日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格2
    総評
    小回りはききませんが乗って楽しく、個性的なデザインも魅力的です。
  • 過去所有
    アルファロメオ 147
    • a753908

    • アルファロメオ / 147
      2.0_TWIN_SPARK_LHD(5ドア_MT_2.0) (2002年)
      • レビュー日:2025年10月13日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    ・彫り深いフロントデザイン
     前期型のオリジナルデザインが個人的にはお気に入りです タレ目感があって人懐こいワンちゃんの様

    ・トルクフルな中低速
     ユーロRには感じられなかった147の一番の魅力 高速域より80キロぐらいまでがめちゃくちゃ軽快で楽しい

    ・痺れる音
     CLOSに換えてましたが、トンネルに入ると用もなくシフトダウンしてしまいます

    ・思ったよりいい乗り心地
     予算の都合でMonroeのショックとRSRのスプリングにしましたが市街地では全く硬さはなかったですね ただ高速域では?でした

    ・中古価格
     今は中古価格も随分上がってるみたいですが、当時は某オクの個人売買30万で行けました 面倒を見てくれる主治医さえあれば最高の買い物でした
    その分手放す際はバラしてパーツで売ったほうが遥かに高いかな(笑)
    不満な点
    ・居住性・積載性
     後席は狭いです 156もそうですが完全に前席優先のデザインで居住性についてはFRの75より悪いです
     トランク容量も決して褒められたものではないです ましてBoseシステムの鳴らないウーファーがあり余計狭くさせてます
    ・燃費
     市街地=7〜8km, 高速=10〜11kmぐらいだったと思います まあこんなもんでしょう
    ・電装系・内装
     カプラーの接点が焼け警告灯が何度も点きました 中古部品もなかったのでD店で聞いたら新品アッシー価格が5万と言われ、結局自分で磨いて対処
    また内装ベタベタはお約束 がんばってキッチンハイター漬けで磨きました

    以上は不満点じゃなくイタ車あるあるですし、分かってて購入したので「こんな事があった」ぐらいの感じです
    総評
    こんなに楽しいクルマが今でも100万円以下で買えるのだから日本は優しい国ですよね 
    ただ誰にも勧められるクルマではありません 変態チック(失礼)な好き者にはいい素材ですが、一部の部品入手には苦労するかもしれません
  • マイカー
    アルファロメオ 147
    • pp2

    • アルファロメオ / 147
      GTA LHD 3.2 MT (2002年)
      • レビュー日:2025年10月6日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    燃費と内装ベタベタ以外全て気に入っています。

    超フロントヘビーなので相当乗りにくいんだろうな、と思っていたけど、六甲の峠道でもコーナーが全く怖いと感じません。サスペンションがしっかりお仕事してる気がします。

    エンジンサウンドは言わずもがな。低音の効いたアイドリングもその気にさせるし、ちょっと踏み込んだだけで室内に響いてくるエンジンサウンドは小排気量のアバルトとは全く違います。

    サソリも良かったけど、ヘビにも全く違う毒がある…ということに気付けました。
    デザインの上品さとドライビングプレジャーをそこそこの価格で両立していて見事だと思います。
    不満な点
    内装の樹脂部分だけ。
    あとは年式ゆえに次々に discontinued になっている純正部品です。ただ、世界中で根強い人気がある車なのか、サードパーティーのパーツ供給は思っていたより多い気がします。国内だと、オレカさんが純正はとうに打ち切られたシフトケーブルや各種ホースを日本品質で供給してくれているのが心強いです。
    総評
    扱いやすさ、音、見た目、性能を高次元でバランスしています。それでいて日常でも使えるユーティリティも備えている、最高のクルマだと思います。
  • マイカー
    アルファロメオ 147
    • tomo__e85.f20

    • アルファロメオ / 147
      2.0_TWIN_SPARK_Selespeed_Collezione_RHD(AT_2.0) (2008年)
      • レビュー日:2025年6月26日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:スポーツ走行

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格5
    満足している点
    ・官能的なエンジンサウンド、フィーリング
    ・クイックなハンドリング+フロントダブルウィッシュボーンで隠れたとコーナリングマシン
    ・メーターデザインが格好いい
    ・他人と被ることがまずない
    不満な点
    おもったより燃費悪い つい回したくなるエンジンだからかも?3リッターのz4の時と燃費あまりかわらず(笑)
    ゴムやブッシュ類がどうしても日本車より弱い
    総評
    ドイツ車や日本車とはまた違ったよさがあります。官能的なフィーリングでやる気にさせてくれます。唯一無二のデザインもgood👍
  • マイカー
    アルファロメオ 147
    • トシミさん

    • アルファロメオ / 147
      GTA_SELESPEED_RHD(3ドア_AT_3.2) (2004年)
      • レビュー日:2025年3月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格5
    満足している点
    扱いやすいサイズ
    気軽に乗れる
    積載性も問題ない
    不満な点
    強いて言えばクラッチが高い(部品代)
    総評
    乗ってて恥ずかしくないし楽しいファミリーカーって感じです。
    普通に乗っていて面白いし普通にメンテナンスしていれば特に変な故障もしない。
    イタ車は壊れるって言われますが、乗り手が自分でメンテ出来ない人の絶対数が多いからそう言われるのかなと思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)