クルマレビュー - 6シリーズ グランクーペ
-
マイカー
-
マイカー
-
ぶるステ
-
BMW / 6シリーズ グランクーペ
640i グランクーペ Mスポーツ_RHD(AT_3.0) (2015年) -
- レビュー日:2024年4月20日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
クーペスタイルの低いルーフ
なんなら650iでも良かったかと。
今後、ハイブリッドでもない
6気筒ターボの絶滅する車です。
今のうちに楽しむ車ですね。
- 不満な点
- スピーカーから流れる音質&ナビのNBTが?ID3か?2016年製造だけど多分、3GのSIMのため2026には通信できなくなります。
- 総評
- この車は街中でもあまり見かけなく気に入っています。
-
マイカー
-
ss900ie
-
BMW / 6シリーズ グランクーペ
640i グランクーペ_RHD(AT_3.0) (2012年) -
- レビュー日:2024年1月9日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:5
- 満足している点
-
内外装共に飽きの来ない落ち着いたデザイン。
見た目の大きさに反して取回しが楽。
直6ツインターボの駆け抜ける喜び…^^; - 不満な点
- 国産車馴れの為かイマイチ使いこなせないナビ他電装類。コーディングが必須ならナビ画面から設定出来たらと思うのは自分だけ?助手席窓ガラスのビビリ(高年式だからか?)。
- 総評
-
北海道なので雪道はどうかなぁと心配でしたが新品○ンダスタッドレス245/45R18でそこそこ走れます。流石にアイスバーンは振られますがコスパ的にはOKです。
冬場の燃費は最悪でリッター4以下で当たり前ですが夏場高速移動では3倍位に伸びます。
-
マイカー
-
CrossTourDream2020
-
BMW / 6シリーズ グランクーペ
640i グランクーペ_RHD(AT_3.0) (2012年) -
- レビュー日:2023年11月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
以前乗っていたF10(528iセダン)と同じ世代なのでインパネ周り、操作系は使いやすい。
528i(3,000㏄NA)と排気量は同じだが、640i(3,000㏄ツインパワーターボ)は低回転からトルクフルです。とはいえ次に乗り換えるなら650iかもしれません。V8はホントに速いです。
趣味の釣りで長い釣り竿やクーラーボックスなどを満載するが、後部座席が6:4分割可倒式なので積載に困ることはほとんどない。
煽られることは滅多にない。こちらもそれなりに飛ばしてるし、急いでるクルマがいるときは早めに譲るようにしています。。
- 不満な点
-
ほとんどないので、ご参考まで。
ボディは5,010mmなので、立体駐車場はNGのところが多い。フェリーの航送料金が割高。
車高が低いので段差には気を遣う。バンパーのウラをこすりやすい。
アクティブステアリング・AWSのおかげでアジリティも取り回しもいいけど、狭い道での左折は普通のステアリングと車体の動きが違うので、後部フェンダーを接触させやすい。ちょっとだけ慣れが必要と思います。 - 総評
-
その昔、日産・セドリック/グロリアにグランツーリスモというスポーツグレードがありました。BMWの提案するグランクーペもまさにグランツーリスモですね。
BMWには5ドアクーペのGTもありますが、どちらも高速道路で遠出する(というか、近くでも高速で行きたくなる)楽しさがあります。
ステアリングを握ればFreude Am Fahrenです。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 6シリーズグランクーペ 640i(愛媛県)
289.0万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS ハイパー SAII(山口県)
93.5万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 ハイブリッド L ホンダセンシング 4WD(北海道)
148.1万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX アップグレードパ ...(栃木県)
149.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!