日産 AD

ユーザー評価: 3.83

日産

AD

ADの車買取相場を調べる

クルマレビュー - AD

  • レンタカー
    日産 AD
    • マルボレート

    • 日産 / AD
      VE_4WD(AT_1.6) (2025年)
      • レビュー日:2025年11月15日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    視界がよく周囲の確認がしやすいこと。加速が良く高速での合流が楽なこと。
    不満な点
    走る、曲がる、止まるがプロボックスと比較して劣ること。内装の小物入れやドリンクホルダー等使い勝手がイマイチなこと。4WDだから仕方ないかもしれないがリッターあたり10kmを下回るのは頂けない。
    総評
    ライバルのプロボックスと比較するとほぼ全ての項目で負けていると思えます。唯一、加速性能はプロボックスより良いと感じました。しかし、ビジネスで使う車ですからプロボックスと比べて車両価格、燃費、経済的な部分で大きく差をつけられていると感じました。
  • マイカー
    日産 AD
    • はちまん4

    • 日産 / AD
      VE(CVT_1.5) (2013年)
      • レビュー日:2025年6月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地2
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格2
    満足している点
    リッター13kぐらい
    不満な点
    特に無し
    総評
    カローラフィルダーに乗っていたが、走りはADのが良い。
  • 仕事用
    日産 AD
    • ND5ken

    • 日産 / AD
      不明 (2006年)
      • レビュー日:2024年11月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    以外に静か
    不満な点
    ドライビングポジションが、全く合わない
    総評
    総じて、仕事にはジャストな車です
  • 仕事用
    日産 AD
    • 戸田有希

    • 日産 / AD
      VE_4WD(AT_1.6) (2023年)
      • レビュー日:2024年7月28日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点

    社畜レーシングのプロボックス先輩より突き上げかんは、若干少ない印象かな。
    商業バンなのでバンバン荷物を積み込める点
    不満な点

    社畜レーシングのプロボックスに比べるとどうしても細かい気配りが配慮が足りてない印象。どこかやっつけ感がある印象。
    例えば、収納部とかが手の届きやすい位置にプロボックスの方がちょうどいい位置にあるんですよね。例えばプロボックスに採用されているマルチホルダーやセンタートレイ部とか。収納式インパネテーブルとかもそうですね。基本的に使いやすい場所に使いたいものが配置されているんですよね。

    後部座席がプロボックスに比べると実際に使う事を想定しているとは思えない。角度が垂直すぎる角度。商業バンで荷物がメインとは言えここがプロボックスと大きく違うかなって印象ですね。
    商業バンとは後部座席もちゃんと座ってある程度の移動もあり得る事を考えて作られているのがプロボックス。あっちは長時間乗っていても結構平気なんですよね。こっちは同じことしようとすると痛くなってきて無理ですね。
    取りあえずそれっぽくシート取りあえずあればいいんだろうってやっつけかんがあります。

    テールゲートも大きく開いてくれるのもいいですが、掴むところがどこも無いのはどうかと思う。
    閉めるときに外側を抑えてバンとしめるしかないので、プロボに比べて閉めずらく感じます。
    前席のシートがふにゃふにゃ柔らかすぎ。
    短時間乗り降り頻繁にならいいかもしれないですけど、社畜は長時間乗って移動を考えた際これだとかえって腰が痛くなってきます。
    総評

    プロボックスが完全なビジネスバンとして設計し作っているのに対してADバンはウィングロードがベースなのでどうしても、制約上仕方ない部分はあるかもしれません。が、どうしても同じ商業バンというポジションで比較した際にプロボックスの方がどこに何があったら、便利って事を考えて作られている印象ですね。もうちょっと仕事道具として使い勝手を考えて欲しいかな。
  • 仕事用
    日産 AD
    • yuji GP5

    • 日産 / AD
      DX(CVT_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2023年8月29日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    運転しやすい
    不満な点
    ハンドルが軽い
    総評
    荷物が詰めて運転しやすくThe商用車といえる車です🚗

前へ12345678次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)