- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 日産
- AD
- クルマレビュー
クルマレビュー - AD
-
レンタカー
-
マルボレート
-
日産 / AD
VE_4WD(AT_1.6) (2025年) -
- レビュー日:2025年11月15日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:3
- 走行性能:3
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:無
- 満足している点
- 視界がよく周囲の確認がしやすいこと。加速が良く高速での合流が楽なこと。
- 不満な点
- 走る、曲がる、止まるがプロボックスと比較して劣ること。内装の小物入れやドリンクホルダー等使い勝手がイマイチなこと。4WDだから仕方ないかもしれないがリッターあたり10kmを下回るのは頂けない。
- 総評
- ライバルのプロボックスと比較するとほぼ全ての項目で負けていると思えます。唯一、加速性能はプロボックスより良いと感じました。しかし、ビジネスで使う車ですからプロボックスと比べて車両価格、燃費、経済的な部分で大きく差をつけられていると感じました。
-
マイカー
-
仕事用
-
仕事用
-
戸田有希
-
日産 / AD
VE_4WD(AT_1.6) (2023年) -
- レビュー日:2024年7月28日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:無
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
-

社畜レーシングのプロボックス先輩より突き上げかんは、若干少ない印象かな。
商業バンなのでバンバン荷物を積み込める点 - 不満な点
-

社畜レーシングのプロボックスに比べるとどうしても細かい気配りが配慮が足りてない印象。どこかやっつけ感がある印象。
例えば、収納部とかが手の届きやすい位置にプロボックスの方がちょうどいい位置にあるんですよね。例えばプロボックスに採用されているマルチホルダーやセンタートレイ部とか。収納式インパネテーブルとかもそうですね。基本的に使いやすい場所に使いたいものが配置されているんですよね。

後部座席がプロボックスに比べると実際に使う事を想定しているとは思えない。角度が垂直すぎる角度。商業バンで荷物がメインとは言えここがプロボックスと大きく違うかなって印象ですね。
商業バンとは後部座席もちゃんと座ってある程度の移動もあり得る事を考えて作られているのがプロボックス。あっちは長時間乗っていても結構平気なんですよね。こっちは同じことしようとすると痛くなってきて無理ですね。
取りあえずそれっぽくシート取りあえずあればいいんだろうってやっつけかんがあります。
テールゲートも大きく開いてくれるのもいいですが、掴むところがどこも無いのはどうかと思う。
閉めるときに外側を抑えてバンとしめるしかないので、プロボに比べて閉めずらく感じます。
前席のシートがふにゃふにゃ柔らかすぎ。
短時間乗り降り頻繁にならいいかもしれないですけど、社畜は長時間乗って移動を考えた際これだとかえって腰が痛くなってきます。 - 総評
-

プロボックスが完全なビジネスバンとして設計し作っているのに対してADバンはウィングロードがベースなのでどうしても、制約上仕方ない部分はあるかもしれません。が、どうしても同じ商業バンというポジションで比較した際にプロボックスの方がどこに何があったら、便利って事を考えて作られている印象ですね。もうちょっと仕事道具として使い勝手を考えて欲しいかな。
-
仕事用
-
145.9万円
-
1.5 エキスパート GX※雹害車※ インテリジェントキー ...
127.9万円
-
151.5万円
-
129.5万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 AD 前席パワーウインドウ 衝突軽減ブレーキ(愛知県)
145.9万円(税込)
-
ミニ ミニ 認定中古車輌 禁煙使用ワンオーナー記録簿(神奈川県)
362.0万円(税込)
-
レクサス GS 後期 ムーンルーフ(大阪府)
374.9万円(税込)
-
スズキ スペーシア スズキ保証付(大阪府)
187.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
























