ボルボ XC40

ユーザー評価: 4.51

ボルボ

XC40

XC40の車買取相場を調べる

クルマレビュー - XC40

  • マイカー
    ボルボ XC40
    • no car no life

    • ボルボ / XC40
      T4 AWD Rデザイン_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2025年11月27日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    内装がおしゃれ、視界が良い、乗り心地が良い、ハーマンカードンの音が良い
    不満な点
    後部座席がおまけ的な位置付けの車らしく、座面が短く背もたれは直立気味でアシストグリップがないところ。エンジンが実用的すぎて面白味がないところ。不整路ではリアが跳ねる。
    総評
    内外装のデザインと、ボルボの安全性が気に入って、長く付き合いたい車です。
    日本車的な操作系の軽さと適度な高速安定性で運転が楽な車だと感じています。車幅は結構広いので駐車場では気をつかうことも多いですが、運転中に車幅を意識することは少ないです。
    乗り心地は角が無いけどフワフワでもなく、私はすごく良いと思います。しかし、乗り心地はタイヤの影響が大きいのと好みが分かれる部分だと思います。
    前席はとても快適だと思います。何よりハーマンカードンの音が良い!
    後席は狭くは無いけど直立気味なので、後席に大柄な大人を乗せる機会が多い人にはオススメしませんが、子供や比較的小柄な人なら全然問題ないとおもいます。でもアシストグリップが無いので日常的にアシストグリップを使う人は困るかも。
    走行性能は、エンジンは実用十分ですが速くはないです。。パドルシフトが付いてますが反応は遅いてわす。8速だからなのか車体が重いからなのか、エンジンブレーキもあまり効きません。ドライブモードを選んで遊べるのは良いです。
    アダプティブクルーズコントロールは、最近の最新のシステムを試したことが無いので、それと比べると旧世代の感じがするのかとは想像しますが、当初はグイグイハンドルをアシストしてくるのにびっくりしたものの、慣れると安心して使うことができています。
  • マイカー
    ボルボ XC40
    • ROSEPOCO

    • ボルボ / XC40
      ウルトラ B4 AWD_RHD_AWD(DCT_2.0) (2024年)
      • レビュー日:2025年9月27日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    飽きのこないシンプルな北欧デザインと使い勝手の良い装備、運転してわかる高剛性な車体
    不満な点
    GoogleにAIがついていない点
    総評
    ネットでワイドな車幅で運転に苦労するなど見かけますが、私は全く感じないです。
    燃費も、高速で16km、郊外の街乗りで12km位なのでとても良いと感じます。
    何より安全支援の各種機能が素晴らしいので、安心して乗れます。
  • マイカー
    ボルボ XC40
    • エリック2000

    • ボルボ / XC40
      ウルトラ B4 AWD_RHD_AWD(DCT_2.0) (2024年)
      • レビュー日:2025年8月30日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    XC40は街乗り、キャンプと活用しています。アルティメイトですので足回り、ダークエディションの室内がお気に入りです。
    S2000は仲間と走ったり、オフ会で楽しんでいます。
    不満な点
    XC40は欲を言えば、荷室高がもう少し欲しいです。
    総評
    2車ともに満足しています。
  • マイカー
    • 使徒ぴっちゃん♪

    • ボルボ / XC40
      T5 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2018年)
      • レビュー日:2025年8月24日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン4
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格5
    満足している点
    まず、実寸より大きく見えるボディも運転すれば見切りが良く走行状態が掴みやすく運転しやすい事!

    以前乗っていたV60は、過去1で車両感覚が掴みにくく乗り難い車だったので、使徒とボルボは相性悪いのか?と不安があり、あまり乗り気では無かったもののセールスの「一度見に来て試乗してみては如何でしょうか?」との誘いに釣られ試乗してみたら1発で気に入って即決しました。

    運転支援もフル装備だし、トップグレードのポールスターまで入ってるし、何より前オーナーさんが凄く綺麗好きだったようでメチャクチャ程度が良かった。

    超希少アクティブサス装着車なので、モード切替で足回りがかなり変わる。
    不満な点
    購入価格を考慮すると、文句言う方が難しいですが、新車で購入したとすれば・・・

    ・前席周辺のインテリアクオリティに対し、あからさまに劣る後席回り、せめてドアトリムくらいは同レベルにしておくべき、後席に人乗せる機会が少なくてもドアを開けて荷物の積み下ろしはするので・・・

    ・ステアリングが軽すぎる。
    落ち着きが無いとかは無いのですが、ある程度手応えが有った方が運転している感も出てくると思います。
    総評
    徐々に中古車相場も落ちてきているので価格に折り合いがつけば、選んで損は無いと思います。
  • マイカー
    • buntaⅡ

    • ボルボ / XC40
      B4 AWD モメンタム_RHD_AWD(AT_2.0) (2021年)
      • レビュー日:2025年8月15日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    スターリング コンビのディッシュホイール
    サイズ感・取り回しの良さ・
    妻もお気に入り 操作しやすいとのこと
    不満な点
    パワーより燃費に貢献できる ハイブリッドでも良かったかなと
    総評
    愛車登録から4年が経ちました!
    ストレスなし

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)