ダイハツ タントカスタム

ユーザー評価: 4.42

ダイハツ

タントカスタム

タントカスタムの車買取相場を調べる

クルマレビュー - タントカスタム

  • マイカー
    • シャコ短ト

    • ダイハツ / タントカスタム
      カスタムRS(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2025年12月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    クソ早いです
    不満な点
    足回りがあまり良くない
    総評
    早い、純正なら乗り心地がいい
  • マイカー
    • シャコ短ト

    • ダイハツ / タントカスタム
      カスタムRS(CVT_0.66) (2020年)
      • レビュー日:2025年12月16日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地1
    • 積載性1
    • 燃費5
    • 価格3
    満足している点
    クソ早いです
    不満な点
    足回りがあまり良くない
    総評
    早い、純正なら乗り心地がいい
  • 仕事用
    ダイハツ タントカスタム
    • ひろファード

    • ダイハツ / タントカスタム
      不明 (2014年)
      • レビュー日:2025年11月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性4
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    人気車故にパーツや整備手帳などの情報も多いのは車いじりする人からしたらありがたい。デザインも前期、後期どちらも良くて車体も競合他車と比べるとかなり安いのは魅力的。
    不満な点
    居住空間は確かに広いが収納が少ない。広くした分そうなるのは仕方ない…って思いましたがOPでオーバーヘッドコンソールやシートアンダートレイ等があり最初から付けとけよ!とは思った。

    あとタンカスに限らずダイハツ車全般に言えるがカスタム系の上級モデルなんだからドアノブメッキにするとかもうちょっとだけ上級感欲しい(同年代のN BOXやスペーシアカスタムはメッキ仕様)

    ルームランプもフロントとラゲッジには付いてるが中間についてなくて後部座席に人や荷物乗せた時照らされないので不便かなーと。

    自分は軽配送に使ってるからシート起こす人は関係ないかもですけどフルフラットにした時若干傾いてるのと所々隙間空いてるのが残念。
    総評
    全体的には満足。ノーマルで乗っても十分だしイジりたい人もイジり甲斐がある良い車だと思う。

    不満点も確かにあるが大半はアフターパーツでなんとかなるのでなんともならない燃費が激悪なのが1番ガッカリ。
  • マイカー
    ダイハツ タントカスタム
    • 2WEJ20

    • ダイハツ / タントカスタム
      不明 (2007年)
      • レビュー日:2025年11月21日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能2
    • 乗り心地2
    • 積載性3
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    後期モデルの丸いフォグランプと、LEDテールランプが気に入っています。
    不満な点
    NAモデルで、非力な事はわかっていたので不満はないですが、サスのヘタリなど無いにもかかわらず、コーナーで車が前後にユッサユッサ揺れながら曲がっていくのが気持ち悪いですw
    LA600sではだいぶ進化したようですが、荒れた路面や段差でプラスチック部品同士の擦れ、キシキシカタカタ音がかなりします。
    オイル交換をかなりマメにやらないとオイルスラッジでストレーナーが詰まります…(4,000km毎でも手遅れになった)
    対策としてはストレーナーは外すのが大掛かりになりそうなので、オイルパンから注射器で灯油&エンジンクリーナー洗浄、オイルパンにビッシリ溜まったスラッジ洗浄、アイドリングストップ解除+グループ4の20w-60を投入し生還しました!
    過去に3回ほどチェックランプがつき、エンジンが突如停止してタイヤもロックして死にかけたエンジン(ストレーナーの詰まりだとは知らずワコーズeクリーンプラスで凌いでいました)ですが、今ではブンブン回ります
    総評
    忖度なしに言いますと、助手席の位置が運転席より高く相対的に足元が高い位置にあり足元が狭く感じます。
    シートを倒すと可動部が一般的なシートとは異なるため少し仮眠を取ろうにも眠りにくい仕様w
    助手席側はフルフラットにならないのが痛いです。
    後部座席はアホみたいに無駄に広いのは高ポイントで、意味もなく運転を頼んで後ろに乗ったります。

    純正スピーカーがビックリするほどチープなので自己流デッドニング+スピーカー交換をしました!

    やはり小さなお子さんのいるお母さん向けの車なのでしょう!
  • マイカー
    ダイハツ タントカスタム
    • リン・サラ

    • ダイハツ / タントカスタム
      RS SA (2013年)
      • レビュー日:2025年11月17日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    何と言っても視界の良さ‼️
    不満な点
    特に有りません!
    総評
    当家は子供は、卒業し各自独立して降ります故、尻尾の生えた愛娘と嫁さんなので、広さ•パワー•乗り心地等申し分ありません!

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)