BMWが作るFF - 2シリーズ アクティブツアラー
-
hideki-320d
-
BMW / 2シリーズ アクティブツアラー
218i アクティブツアラー_RHD(AT_1.5) (2014年) -
- レビュー日:2015年10月10日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
FFはBMWじゃねーって思われる人もいますが、
乗りやすくていいです。
旋回性もいいです。ノーズがスッと入ります。
国産FFとは全く違います。
作るメーカーが違うだけでこうも違うのかと思うほど。
スポーツモード+マニュアルメインで120km走って
燃費12.2km/l(渋滞30分つかまって)
それがなければ、12.7km/l。
上出来でしょう。
リアシートがスライドするため、非常に広くできる。
F31より広い。。。
また、マンションの立駐にも入るサイズなのはいいです。
その分シャークフィンアンテナが可哀そうな形になってますが。。。 - 不満な点
-
もう少しパワー&トルクがほしい。
ディーゼル搭載のアクティブツアラーならばいいかも。
ただ、3気筒エンジン音になれないのか、エンジン音は微妙。
ATは、1速のギクシャクするのがマイナス点。
そのうち、改善されるのだろうと思うけど。
シート調節がマニュアル(ノーマルグレードだから?)。
ピンポイント調整ができる電動シートを標準装備してほしい。 - 総評
-
BMW初のFF、2シリーズアクティブツアラー。
F31の1年点検時の台車として借りました。
3気筒エンジン特有の音に慣れれば、普通に乗る分にはいいかなと。
アクセルを踏み込めば、駆け抜ける喜びは感じることはできます。
最後に、私がアクティブツアラーを買うなら、ガソリンをではなくディーゼルを選びます。
- 走行性能
- 無評価
-
エンジン
アクセルを踏み込めば、3気筒エンジンでもターボが効きいい感じに加速。
踏んでギアチェンジをすればちゃんとウェストゲートの大気開放音が聞こえて
ターボ車に乗ってるって分かります。
ただ、エンジン音は残念ながら1気筒減った分、微妙。
ミッション
6速ATです。F31の8速ATと比較してエンジンブレーキが効くかなーって思ったのですが、
ぶん回しても効きが微妙。
効きが微妙なディーゼルのエンジンブレーキのほうがまだ効く。
渋滞時はまってストップ&ゴー地獄にはまったのですが、
1速のギクシャクが気になる。
旋回性
FFだと思って侮っていましたが、峠道のカーブでも頭がスッと入るのを実感。
同じFFでも、国産FFと全然違う。
作り手が変わればこうも変わるのかと、ちょっと感動。。。 - 乗り心地
- 無評価
-
足は硬め。けど、乗り心地NGではない。
その分、旋回応答がいいからむしろいい。
アイドルストップからの始動による振動は少ない。
ディーゼルの振動からすればどれも少ないかw - 燃費
- 無評価
-
120km程度、下道オンリー走行で、12.2km/l。
スポーツモードをほとんどで走行してこの数字なので、
まぁ、いいほうでしょう。
全車のティーダとほとんど同じ燃費。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
BMW 2シリーズアクティブツアラー 218i エクスクルーシブ DCT(埼玉県)
294.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(埼玉県)
107.0万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(茨城県)
134.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(東京都)
260.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!