BMW 2シリーズ アクティブツアラー

ユーザー評価: 4.33

BMW

2シリーズ アクティブツアラー

2シリーズ アクティブツアラーの車買取相場を調べる

BMWが作るFF - 2シリーズ アクティブツアラー

試乗

BMWが作るFF

BMW 2シリーズ アクティブツアラー

おすすめ度: 4

満足している点
FFはBMWじゃねーって思われる人もいますが、
乗りやすくていいです。
旋回性もいいです。ノーズがスッと入ります。
国産FFとは全く違います。
作るメーカーが違うだけでこうも違うのかと思うほど。

スポーツモード+マニュアルメインで120km走って
燃費12.2km/l(渋滞30分つかまって)
それがなければ、12.7km/l。
上出来でしょう。

リアシートがスライドするため、非常に広くできる。
F31より広い。。。

また、マンションの立駐にも入るサイズなのはいいです。
その分シャークフィンアンテナが可哀そうな形になってますが。。。
不満な点
もう少しパワー&トルクがほしい。
ディーゼル搭載のアクティブツアラーならばいいかも。
ただ、3気筒エンジン音になれないのか、エンジン音は微妙。

ATは、1速のギクシャクするのがマイナス点。
そのうち、改善されるのだろうと思うけど。

シート調節がマニュアル(ノーマルグレードだから?)。
ピンポイント調整ができる電動シートを標準装備してほしい。
総評
BMW初のFF、2シリーズアクティブツアラー。
F31の1年点検時の台車として借りました。

3気筒エンジン特有の音に慣れれば、普通に乗る分にはいいかなと。
アクセルを踏み込めば、駆け抜ける喜びは感じることはできます。

最後に、私がアクティブツアラーを買うなら、ガソリンをではなくディーゼルを選びます。






走行性能
無評価
エンジン
アクセルを踏み込めば、3気筒エンジンでもターボが効きいい感じに加速。
踏んでギアチェンジをすればちゃんとウェストゲートの大気開放音が聞こえて
ターボ車に乗ってるって分かります。
ただ、エンジン音は残念ながら1気筒減った分、微妙。

ミッション
6速ATです。F31の8速ATと比較してエンジンブレーキが効くかなーって思ったのですが、
ぶん回しても効きが微妙。
効きが微妙なディーゼルのエンジンブレーキのほうがまだ効く。
渋滞時はまってストップ&ゴー地獄にはまったのですが、
1速のギクシャクが気になる。

旋回性
FFだと思って侮っていましたが、峠道のカーブでも頭がスッと入るのを実感。
同じFFでも、国産FFと全然違う。
作り手が変わればこうも変わるのかと、ちょっと感動。。。
乗り心地
無評価
足は硬め。けど、乗り心地NGではない。
その分、旋回応答がいいからむしろいい。

アイドルストップからの始動による振動は少ない。
ディーゼルの振動からすればどれも少ないかw
燃費
無評価
120km程度、下道オンリー走行で、12.2km/l。
スポーツモードをほとんどで走行してこの数字なので、
まぁ、いいほうでしょう。
全車のティーダとほとんど同じ燃費。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)