- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- ISハイブリッド
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
静粛性と運転の楽しさ両立 - ISハイブリッド
-
ybc********
-
レクサス / ISハイブリッド
300h(CVT_2.5) (2022年) -
- レビュー日:2022年10月17日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
エクステリアはパーフェクト。高級感と静粛性、ドライビングシートに座った時にしっかりホールドされるワクワク感。安全装置も最新になり、走りたい人、静かに街乗り、遠出したい人、どちらも満足させてくれます。
立体駐車場に入るサイズにおさめてくれたので、ユーザーが増えると思います。 - 不満な点
-
運転席に乗る時、シートを後ろに動かさないと、シート側面に当たってしまうところ。長い間擦るとシートが傷みそうなので、慎重に乗っています。
後部座席は、中期型から広くなりGSに近い印象。頭がスレスレになりますが、クーペに近いフォルムと走りを追求したギリギリのところで調整した結果だと思います。ムーンルーフをつけることで開放感が増し、頭の狭さはかなり解消されました。 - 総評
- エクステリアがパーフェクト。静かさと運転の楽しさを両立できる車で大満足。
- デザイン
- 5
- エクステリア、特に前の斜めから、後ろの斜めからの姿が素晴らしいです。
- 走行性能
- 5
- 街乗り、遠出、山道とも不満ありません。ただ、エンジンを回したい人は、350等をお勧めします。
- 乗り心地
- 5
- ベースグレード、タイヤ18インチをチョイスしたので、より静粛性が保たれていると思います。横からのデザインと、走り屋感を求めるなら、Fスポーツ、タイヤ19インチ、オレンジのブレーキキャリパーを選ぶと良いと思います。
- 積載性
- 4
- 日常使いには十分、奥行きもあります。ゴルフバッグは2つ。セダンのハイブリッドFRなので、これくらいが精一杯かなと。
- 燃費
- 5
-
まだ2週間ですが、街乗りで10キロ超えるくらいなので、高速だと14〜15キロは期待できるかなと。
2022.10.29追記
東京〜箱根、高速、山道含む往復で、18キロ超でした。高速のみならまだ良くなります。 - 価格
- 4
- フルモデルチェンジに近いビッグマイナーチェンジでほぼ価格を据え置いたのはユーザー思いで凄い。600万以内でおさまります。
- 故障経験
- ありません
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
レクサス IS 300h ブラック シークエンス(大阪府)
395.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S エアロGパッケージ(山梨県)
79.7万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(東京都)
455.8万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 G(愛知県)
109.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!