- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- 三菱
- アウトランダーPHEV
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
ソアラを思い出す走り - アウトランダーPHEV
-
luxman1116
-
三菱 / アウトランダーPHEV
P_7人乗り_4WD(2.4) (2023年) -
- レビュー日:2023年5月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
だいたいの車には負けないエクステリアの迫力
わざわざ主張しないけど実は高機能満載な装備
大容量なバッテリー!
街中でありふれていない
…でもやっぱり何よりも走りが最高です♪
- 不満な点
-
3列目の狭さ(まあ…使わないと思うけど)
社外ホイール選びが意外と難しいデザイン
車内は気にならないが、社外で聞いた時のヒートポンプ式エアコンが少しうるさい - 総評
-
走る!曲がる!ほぼ止まる!往年のソアラの乗り味を思い出しました(^^;
当時のソアラはバブルの勢いそのままな豪華内装、それに伴う車重の重さだったが、当時最強の280馬力が生み出す力強い加速だった。遮音材が贅沢に使用され、車内の静粛性は昨今の電気自動車さながらでした。初めてアウトランダーを試乗した時に、真っ先に当時の懐かしい感覚が甦りました♪
購入前は正直…ハリアーやNXと迷いましたが、各社試乗したり…機能を確認した結果、ギリギリまで迷いましたが、この車は本当に最適解でした♪コストパフォーマンスかなり高いです。輸入車なら800万すると思う。スポーツカーのエンジンサウンドは嫌いじゃない!BMWの6気筒なんて最高だと思う!そういう車だったら良い!ただ燃費良くても坂道で一生懸命唸るエンジンは嫌だし…いくらスタイル良くても…やはり走る喜びが一番ある車がいいと思う♪毎日懐かしい車を思い出せると思うと…ワクワクします♪
- デザイン
- 4
- 古臭くなく、そしてほどよい高級感と迫力!
- 走行性能
- 4
-
回生ブレーキをB5に入れてアクセル全開加速はあくまで実生活環境では良好です♪
(★5つはBMWのM3レベルで換算) - 乗り心地
- 4
- 振動は少ないが振動吸収はあと少し欲しい。でも必要充分です♪タイヤしだいかな?
- 積載性
- 3
- ゴルフバッグが後席シート倒さないと載せずらい。それ以外なら特に問題無い広さ。
- 燃費
- 5
- 普段使いは電気だけで充分!3日に1度満充電します。
- 価格
- 5
- コスパは最強。パノラマビュー、寒冷地仕様のヒーテッドミラーとフロントガラス、後席シートヒーター、後席エアコン、アダクティブハイビーム、雨量&速度感知ワイパー、リア電動テールゲート、プレミアムサウンドシステム、シートマッサージ機能、20インチホイール、プロパイロット2.0すべて標準。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
三菱 アウトランダーPHEV 2.4 G プラスパッケージ 4WD(静岡県)
333.0万円(税込)
-
ダイハツ ミラアヴィ 660 RS(大分県)
30.0万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.1万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!