- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ルノー
- トゥインゴ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
とてもいい感じ - トゥインゴ
-
えんちゃん.
-
ルノー / トゥインゴ
インテンス_RHD(EDC_0.9) (2021年) -
- レビュー日:2021年11月14日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
かわいくてかっこいい外観デザイン
何ともオシャレな内装デザイン
後輪駆動とツインクラッチの走行性能
意外と使える居住性 - 不満な点
-
ボンネットのウォッシャー液噴出口
助手席側ドアの鍵穴
フットレストが無い
タコメーターが無い
FIAT500Cくらい開いてほしい - 総評
- とてもいい感じの車でした。荷室の特殊な事情も、幸せになれそうな内外デザインと楽しい運転で受け入れることができそうです。青空が見えれば、さらに幸せになれそうです。
- デザイン
- 5
-
前から見ると可愛らしく、後ろから見るとスポーティーな外観に、新たに採用(?)されたメッキパーツが上質感をプラスして、とても好印象。
以前は気に留めることもなかった車なのですが、ここ最近とても気になる車になりました。その理由が、この外観デザインです。
安い素材が多く使われているであろう内装も、色や形状を工夫して安っぽい印象は感じません。
- 走行性能
- 5
-
大人3人での試乗でしたが、ストレス無く走ることができ、後輪駆動による(?)軽快なハンドリング、ツインクラッチのスムーズさが強く印象に残りました。T-Crossでも感じましたが、ツインクラッチって進化してるんですね。
また、高いアイポイントによる見晴らしの良さと4.3mの回転半径により、とても扱いやすい車になっています。 - 乗り心地
- 3
-
乗り心地はそれなりですが、車の性格を理解していれば、不満が出るような事はないかなと思います。
シートはヘッドレスト一体型。ちょっと心配でしたが、サイズ、ホールド性、座り心地など、問題ありませんでした。この辺は、さすが欧州車だなと感じました。
少し気になったのが、アイドリングストップからの再始動。同じ3気筒のT-Crossよりも振動が大きく感じました。 - 積載性
- 3
-
荷室下にエンジンがあるので深さはありません。広さもそれなりですが、後席は分割可倒式で助手席も前に倒すことが可能。長い荷物を積むことも出来ます。
そして、荷室に食品を置くことは出来ません。 - 価格
- 4
-
適正価格だと思ってました。
が、少し前に値上げしたのを知った後は、少し高いかなと感じてます(笑
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ルノー トゥインゴ EDC(愛知県)
157.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(愛知県)
206.2万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(栃木県)
142.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(広島県)
84.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!