- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ルノー
- トゥインゴ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
キビキビ走る - トゥインゴ
-
すたーりんぐ
-
ルノー / トゥインゴ
ゼン_RHD(EDC_0.9) (2017年) -
- レビュー日:2024年4月21日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
小さくてかわいいデザインと、空冷ワーゲンやポルシェと同じ後部エンジンというレイアウト。
0.9リットルのダウンサイジングターボエンジンは十分なパワーがある。 - 不満な点
- 荷室の下にエンジンがあるので、積載は期待できない。
- 総評
-
後部ドアもあるので、無理無く4人乗車できる。
ツインクラッチのオートマチックミッションはスムーズでダイレクト感があって気持ちいい。
- デザイン
- 3
-
マイナーチェンジ後のモデルには変更されて無くなってしまったが、デイライト兼用のポジションランプが他にはない、かわいさを見せている。
後部ドアの開閉レバーが見えない処理は2ドアに見えて、いい感じ。 - 走行性能
- 3
- 軽い車体とターボエンジンとトルコンのない自動変速機のマッチングにより軽快で運転していて楽しい。
- 乗り心地
- 3
- がっちり感はない。フランス車ぽい軟らかさで良い感じだが、車体が軽いので安っぽい乗り味でもある。
- 積載性
- 1
-
買い物の荷物ぐらいは積める。
大きいものを積みたい時は、後部座席を倒して荷室を延長すれば、スノーボードぐらい積めるが、スキー板は長くて積めない。 - 燃費
- 1
-
最高で17キロ、平均で15キロ、ほとんどエコノミーモードで走ってこんなもの。
マイルドハイブリッドも無くエンジンだけだから、1トンの車重にしては良くも悪くもという感じ。 - 価格
- 4
-
新車で買っても180万円ぐらい。7万キロ超えの走行距離でマイナーチェンジ前のモデルで100万円は高いと思う。ただ、あまり出回っていない入手難しいクルマということと、内外装とも綺麗で改造もないノーマルで点検もされている点を評価した。
それと新車も受注停止で生産予定もないということだったので、買ってしまった。
その後、限定生産があったけどね。 - 故障経験
-
パワーウインドウの動きが重く渋い。
途中で止まるので、もう1回ボタンを押して最後まで降ろしてる。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ルノー トゥインゴ EDC キャンバストップ(神奈川県)
167.5万円(税込)
-
スズキ スイフト スポーツ 1.4(千葉県)
204.9万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 X(茨城県)
133.6万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
108.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!