- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- 86
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
全体的に満足しています - 86
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
【エクステリア】
フロント・リア共にカッコ良く、大変満足しています。ランプ類が全てLEDなのも良いですね。
マフラーは納車時にTRDの「ハイレスポンスマフラーVer.R&マフラーガーニッシュセット」に交換しています。リアのデザインをノーマルから変えずに4本出しにすることが出来ます。エンジン始動時や回した際は良い音がしますが、アイドリング時は静かなので住宅街での早朝暖機運転もOKです。
また、リアにはTRDの「リヤトランクスポイラー」を着けました。リミテッドのリアスポイラーが気に入らなくてGTにした人にはお勧めです。
【インテリア】
必要十分だと思います。安っぽいと言う人がいますが、何と比較しているのか疑問です。
メーター周りは、デジタルスピードメーター(これが無いと速度確認が難しい)、シフトポジションインジゲーター(MTには助かります)、マルチインフォメーションディスプレイ(水温・油温・バッテリー電圧・燃費等の表示が出来るので重宝します)等の機能があり満足しています。
【エンジン性能】
前車がスイフトスポーツだったので、カタログ値207馬力で十分です。低速トルクもそこそこあるので、MTも運転し易いです。 - 不満な点
- センターコンソールは使い勝手が悪いので、社外の可動式アームレスト設置により改善しました。
- 総評
-
初めての2ドアクーペですが、マイナス面(悪い乗降性・実質2人乗り・少ない積載量・狭い視界等)を運転する楽しさが上回っているので、大満足です。片道30kmの通勤が楽しくなりました。
ただし、上記のマイナス面もありますので、出来れば十分な試乗をすることをお勧めします。
- 走行性能
- 無評価
-
シフトはショートストロークで気持ち良く入り、クラッチも軽いので渋滞でも疲れません。
ただし、4,000回転の谷がある為に気持ち良く引っ張れません。そこで、エアクリーナーを社外のキノコに、インテークダクトも社外の大型のものに交換しました。これにより4,000回転以降も気持ちよく回るようになり、全く別の車のように変わりました。 - 乗り心地
- 無評価
-
純正でも結構固いので、段差での突き上げがあります。
BRZのSTIコイルスプリングに交換し、15mm車高ダウンしていますが、乗り心地は逆に多少改善されました。また、副産物として車高ダウンにより乗り降りがし易くなりました。 - 積載性
- 無評価
- 後部座席を倒せば結構広いですが、トランクの高さが無いので、あまり大きな荷物は積めません。
- 燃費
- 無評価
- 冬の納車だった事もあり、リモコンエンジンスターター(ニュートラル以外ではエンジン始動しません)による毎朝15分程度の暖機運転をしていましたが、10.5km/リットルと十分な値でした。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
イベント・キャンペーン
-
2024/06/17
-
2024/06/16
-
2024/06/15
-
2024/06/15
-
2024/06/14
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ 86 2.0 GT(埼玉県)
497.7万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S(京都府)
79.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(愛知県)
216.8万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 ネイビー トップ(大阪府)
311.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!