- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- チェイサー
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
乗せて走れるカッコいいスポーティサルーン - チェイサー
-
百チェイ坊
-
トヨタ / チェイサー
ツアラーV(MT_2.5) (1998年) -
- レビュー日:2021年11月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
直列6気筒エンジン、ターボ、MT。これに尽きると思う。特に1JZエンジンはフルカウンタークランクやセミ鍛造ピストン、メタルヘッドガスケットなど、耐久性においても信頼性を持てる。
当時のCMのサメ🦈のイメージ、「Strong Chaser」のフレーズはそれを象徴しているのかも。 - 不満な点
- 20年以上前の車両のため、純正部品も生産廃止でこの先の維持ができるかの懸念。
- 総評
-
昨今のSUVブームの中、人を乗せれて走れるセダンは本当に貴重だと思う。
直6エンジンのスムーズで滑らかな加速、ターボも相まって力強さはクセになる。ターボながら荒々しさはなく、ミドルセダンの走りとスポーティの走りの両立は素晴らしい。
- デザイン
- 4
- 古くささは否めないが、純正フルエアロ、TRDスポーツのエアロを纏えば、最近のセダンと比べても勝るとも劣らなさはある。
- 走行性能
- 4
-
よく、「走らない、曲がらない、止まらない」と言う人がいるが、そもそもメーカーはそんな車は造らない。
あくまで限界走行した時の評価であり、一般的に乗る分に不満は何一つない。
最大トルクも38.5kg・m/2400rpmと低回転からスムーズに走る。 - 乗り心地
- 4
-
純正車高調でないためわからないが、大人しくアクセル踏めば、ミドルセダンの心地良い乗り心地。
- 積載性
- 4
-
普段から荷物乗せて走らないので不満がない。
買い物や旅行くらいなら問題ないと思う。 - 燃費
- 4
- VVT-iも手伝ってか、アクセルを踏み込まなければ、街乗りリッター10近くはいく。
- 価格
- 2
-
最悪。中古車価格の高騰は異常。走行10万キロオーバーの車両でも300万円オーバーは本当に異常。
そもそも20年以上経った車が貴重とかで値上がりするのはしょうがないが、減価償却を踏まえた上でも、古い車はレストアしないとまともに走らないぜ! - 故障経験
-
ギャボックス&ピニオン、消耗品のため。
他は特になし。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ チェイサー 2.5 ツアラーV(埼玉県)
248.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ S 660(愛知県)
152.4万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 S(愛知県)
230.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.5 25S Lパッケージ(福岡県)
219.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!