トヨタ チェイサー

ユーザー評価: 4.28

トヨタ

チェイサー

チェイサーの車買取相場を調べる

乗せて走れるカッコいいスポーティサルーン - チェイサー

マイカー

乗せて走れるカッコいいスポーティサルーン

おすすめ度: 4

満足している点
直列6気筒エンジン、ターボ、MT。これに尽きると思う。特に1JZエンジンはフルカウンタークランクやセミ鍛造ピストン、メタルヘッドガスケットなど、耐久性においても信頼性を持てる。
当時のCMのサメ🦈のイメージ、「Strong Chaser」のフレーズはそれを象徴しているのかも。
不満な点
20年以上前の車両のため、純正部品も生産廃止でこの先の維持ができるかの懸念。
総評
昨今のSUVブームの中、人を乗せれて走れるセダンは本当に貴重だと思う。
直6エンジンのスムーズで滑らかな加速、ターボも相まって力強さはクセになる。ターボながら荒々しさはなく、ミドルセダンの走りとスポーティの走りの両立は素晴らしい。
デザイン
4
古くささは否めないが、純正フルエアロ、TRDスポーツのエアロを纏えば、最近のセダンと比べても勝るとも劣らなさはある。
走行性能
4
よく、「走らない、曲がらない、止まらない」と言う人がいるが、そもそもメーカーはそんな車は造らない。
あくまで限界走行した時の評価であり、一般的に乗る分に不満は何一つない。
最大トルクも38.5kg・m/2400rpmと低回転からスムーズに走る。
乗り心地
4
純正車高調でないためわからないが、大人しくアクセル踏めば、ミドルセダンの心地良い乗り心地。
積載性
4
普段から荷物乗せて走らないので不満がない。
買い物や旅行くらいなら問題ないと思う。
燃費
4
VVT-iも手伝ってか、アクセルを踏み込まなければ、街乗りリッター10近くはいく。
価格
2
最悪。中古車価格の高騰は異常。走行10万キロオーバーの車両でも300万円オーバーは本当に異常。
そもそも20年以上経った車が貴重とかで値上がりするのはしょうがないが、減価償却を踏まえた上でも、古い車はレストアしないとまともに走らないぜ!
故障経験
ギャボックス&ピニオン、消耗品のため。
他は特になし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)