ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - 124スパイダー
-
リアブレーキローター交換(60822km)
以前装着の純正パッドが焼き付いて、ローターにラインが入ってしまったので、こちらも交換しました。 守谷市コムドライブさんにて作業していただきました。
難易度
2024年2月25日 17:16 魂@さん -
足回り異音の原因と対策
8月の整備手帳(https://bit.ly/3ubXdZ7)で書いた異音ですが・・・ 原因が違いました。 一時的に音が収まっていたのですが、また発生頻度が増えて、いろんな音の出る条件を探っていたら、どうやらブレーキが絡んでいる。 はい、ブレーキパッドです。 ちょうどスタビを弄った頃だったので、 ...
難易度
2022年11月30日 22:13 疲労物質さん -
リヤブレーキ 小径化
今日は、この二台整備します。 まずアバルトから 交換する部品たち。 ブレーキ小径化するのに買った部品ら。 ブレンボローターはレースの時に在庫のディクセルZと組むとしてフロント用はストック。 リヤの14sブラケットとローターのみ使用 コレを取り付ける理由は、15インチホイール装着の為です。 ...
難易度
2023年2月18日 19:02 銀ぢ郎さん -
アバルト 124 ディスクローター交換
パーツレビューで満足して整備手帳のこと忘れてた・その②(ノ∀'*) ブレンボが付いてるわりに弱く感じるブレーキをディスクローターも交換してもらいましたよ パッドは私が選んでディスクローターは相方さんのわがままでProjectμ SCR-PROになりました(´ω`*) サーキット走行しないのに ...
難易度
2019年3月11日 23:17 餅つきウサギさん -
ブレーキローター、パッド交換とレコモン固着チェック
ローターがかなり摩耗して段付き状態だったので4輪全交換しました。せっかくなので併せてパッドも交換です。 ローターはDIXCELのFSタイプ6本スリット。パッドは同社のZタイプにしました。 慎重にジャッキアップしてウマを4つ、+タイヤとジャッキで補助しています。 作業手順の備忘録で… フロントは先に ...
難易度
2022年12月17日 23:03 どばさん -
純正ローター カーブスリット加工
スタッドボルトの打ち替えに合わせ、純正ローターにスリット加工をしてもらいました。 サーキット走行時のハードブレーキングにて生じるパッドからのダストやガスをスリットで排除させ、更なるリニアなタッチと強い食いつきを狙った加工です。 また、スポーツパッドに交換してから、ブレーキが鳴きが酷かったので、その ...
難易度
2018年1月21日 16:35 etakitiさん -
見た目も大事...性能も大事 アバルト124スパイダー ドリルドローター交換
いつもありがとうございます。 今回のリクエストは、ブレーキローターの交換。 見た目も大事ですが、 性能も大事...スリットドリルドローターに交換する事に。 先ずはフロント側から行きますね。 ブレンボキャリパーを取り外して.... ブレーキローターをトレードして行きます。 完成はこの様にな ...
難易度
2017年11月7日 17:16 ガレージエルフさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 124スパイダー ツーイヤー アニバーサリー(兵庫県)
435.6万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 シルバー トップ(新潟県)
293.9万円(税込)
-
マツダ デミオ XD ブラックレザーリミテッド(長野県)
163.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 カスタムZ ハイブリッド ZX(埼玉県)
158.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!