ブレーキ関連 - 整備手帳 - 124スパイダー
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ブレーキの慣らし運転と旧キャリパー
たぶん今時のブレーキには慣らしなんて必要ないでしょうね。 でも私はやります。 高速道路を一定速度で100〜200kmくらい走る。 ブレーキを踏むというよりか、薄い摩擦をずっと与え続けてじっくり弱火でコトコトといった感じにします。 すごい昔に聞いた話で、もはや自己流になってしまっていますので参考には ...
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2023年7月16日 23:13 疲労物質さん -
上手くいかないチューニング
よせばイイのに15インチ履こうとホイール購入 フロント上手く行って、リヤは楽勝って思ってたら全然ダメ。 塗料禿げてるところが当たります。 キャリパー削ったろか!と思ってたら、キャリパーブラケット替えると着きそう。 と言う事が、みんカラみてて判明。 小径化ができる。 コレ買った。 届いてみたら1 ...
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2023年2月12日 22:15 銀ぢ郎さん -
ブレーキ周りアップデート
この間袖フォレを走っていて一瞬フカっとしたのでローターとパッドとホースを新品に交換してもらいました。 ブレーキは以前リンクサーキットでヴェイパーロックしてるので、抜かりなく全とっかえしておきました。 せっかくなのでスリット入りをチョイス。 交換前のフロントパッド。結構減っててウケるw こりゃ熱容 ...
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2022年3月5日 22:02 そうじろう124さん -
クラッチストッパー(自作)
低速トルクが薄いので 発進時の半クラッチには気を使いますね! 操作性向上のため、クラッチのミートポイントを調整すべく、市販品に習い、クラッチストッパーを自作しました。 先ず、付け根のナット(12㎜)を外すのですが、重要部品なので固く締まってまして、メガネでは全く歯が立ちません。 エクステンシ ...
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2021年2月11日 18:23 源@さん -
マスターバックブレース取付
取り付けそのものは簡単なんです。 が!アバルト純正のタワーバーに干渉するので一部カット。 さらにGTECHサブコンにも干渉するのでサブコンステーを逃げ加工。 正直しんどい。 こちらも取り付けそのものは簡単なんです。 が!作業性が悪すぎて五十肩崩壊、脊椎損傷寸前です。 AutoEXEの取説(エンジン ...
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2021年1月10日 12:21 @kir@さん
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車種:マツダ ロードスター , マツダ ユーノスロードスター , マツダ ロードスターRF , アバルト 124スパイダー
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