取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - 500 (ハッチバック)
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プラグ交換
恐らく新車時から無交換のプラグ。 純正指定は、イリジウム。昔は、プラチナプラグは、10万キロって言われてたけど、なんと3万キロ交換指定らしい。常識は、変わったのか??ダイレクトイグニッションってこんな感じ?イリジウムは、違うのか?? わからんが、NGK IKR9J8 に交換してみる。 緑部分の ...
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2021年6月6日 23:01 keronpachiさん -
イリジウムに交換
アバルト 用のイリジウムプラグを見つけました。 型番です。 純正らのプラグどれも同じくらいの焼け方でした。電極細いのでイリジウムですね。 新しいnに比べると少し細い?最初から交換してなければ6.7万キロ使用ですから多少は摩耗するんでしゃうね。一応10万キロとなってます。 前回のカーボンクリーン、 ...
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2021年6月1日 13:02 azure blueさん -
High spark ignition coil
買って…しまった…。 取付は至って簡単。 と言うか、エアクリ外すの凄く早くなりました。きもはやはりドライヤーですね。インテークを温めれば、サクサク外せますね。 しかし、黄色いストッパーが一個欠けてしまった…。 プレミアムとどっちにしますか?と聞かれましたが、流石にプレミアムは買えません! おお…か ...
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2020年12月6日 22:36 ぜろっちーさん -
イグニッションコイル&スパークプラグ交換
最近パワー感がなくアイドリングも不安定なので、アバルト友達のショップさんでコンピュータ診断をしてもらいました。 先日のブレーキスイッチ交換で出たエラーを除くと、ミスファイヤーの履歴がありました。そこで8年、9万キロ交換していないイグニッションコイルを交換する事にしました。 イグニッションコイルを ...
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2020年7月18日 18:15 ユカタンさん -
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備忘録 プラグ+エアフィルター交換
DENSOからNGKに戻ります。 87,600km フィルターも、前回車検時にノーマルのものに交換されていたようですが(気づいてなかった(^^;))、BMCに交換。
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2020年4月6日 18:32 piroshki1970さん
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