アライメント調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)
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RED POINT 足回りセッティング
DIYでリジカラ(前後)、車庫調、キャンバーシムを取り付けてきましたが車高が決まらず、まだアライメント調整をしていませんでした。 そうしているうちに走行距離も伸びていき、特にフロントタイヤがドンドン減っている事に気付きました。 車庫調交換は初めてでしたが、調整しないとタイヤがこんなに早く減るとは ...
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2021年9月10日 12:01 下津みかんさん -
アバルト595 フロント1G締め断念!(汗
アバルト595のフロント1G締めは、写真の赤丸ボルトを1G状態で一度緩めて締め直すだけ、なのですが・・・ 工具が入らないので、フロントメンバーを外す必要があります。 フロントメンバー固定ボルトを前側から外すため、フロントバンパーを外します。 (参考)アバルト595 フロントバンパー取り外し(その ...
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2021年7月4日 19:45 BP5Rさん -
フロント1G締め失敗^^;
リアの次はフロントも1G締めします。 アンダーカバーが邪魔なので10mmボルトを数個外して浮かせます。 フロントアームの付け根のボルト発見! 多分これだよね? でもフロントメンバーががっちりついてて、ボルト頭は見えますが工具が入りません(汗 これ外すと後でいろいろ面倒なので、ここであきらめます^^ ...
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2021年5月9日 19:59 BP5Rさん -
やはり効果抜群!アバルト595 リア1G締め(34362km)
中古購入時からラルグスの車高調が付いてましたが、セッティングが気に入らなくて今までいろいろ調整してきて、だいぶましになってきました。 今回は1G締めを行います。 1G締めとは? 走行中のサスペンションは荷重や路面の凹凸によって動きますが、各可動部のゴムブッシュはそのよじれによって動きを吸収する働 ...
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2021年5月9日 00:40 BP5Rさん -
トー調整のやり方を教えてもらいました!
フロントにキャンバーボルトを入れてフルで寝かせると、目視でも明らかに分かる程トーイン状態になってしまいました(後に測ったら約15mm程トーインになってましたw)。 これではまともに走行出来ないので、取り敢えずキャンバーをフルの状態ではなく一段階戻した状態で放置していました。 自分で何となくタイ ...
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2021年3月31日 21:04 ZOO-KERさん -
フロントキャンバー調整
フロントのキャンバー及びトー角を調整しました。😊 キャンバー角は3.5° トー角は0° となっています。 フロントのアッパーマウント取付部のフレームがピロボールの頭に干渉するので、バッサリ削ってもらいました。 左右上側目いっぱい内側に調整して、下側で微調整をし角度を決めて有ります。
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2021年3月23日 08:21 zonoチャンネルさん -
アバルト595 トー調整(32263km)
キャンバーつけたらトーが狂うので、タイヤの前後でタテ溝間の寸法を測って、トー調整を行います。 トーイン16mmもついてました(汗 タイロッドのロックナットを緩めようとしたら、前情報の19mmスパナでは入らない・・? ノギスで測ったら20mmやんけ!! 20mmのスパナなんか持ってるかぁ!! これだ ...
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2021年3月14日 21:24 BP5Rさん -
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フロントキャンバー調整(32263km)
スペーサーが届いたので、フロントキャンバーを再度調整します。 ついでに前後タイヤローテしました。 ストラットの固定ボルトを緩めて、とりあえずめいっぱいキャンバーが付く方向で本締め。 ハブボルトが無いので、汎用の安物スペーサーをはめると、そりゃぁこうなりますよねー^^;;; セッティングボルト無しで ...
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2021年3月14日 19:52 BP5Rさん
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