アバルト 595 (ハッチバック)

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    1. 整備1の説明

    ランフラットタイヤ交換&位相合わせ ユニフォミティマッチング動画あり

    ランフラットタイヤ位相合わせ

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    2012年10月17日 14:20 ジェームス安城店さん
  • 空気圧調整とホイールボルト締付トルク(備忘録)

    車体のどこにも空気圧のステッカーが無いので、マニュアル内の記載を備忘録代わりに。 納車されてから一度も測定していなかったのですが、せっかくコンプレッサーとエアゲージもあるので調整。 完全冷間で測定しましたが、3輪が2.5で1輪だけ2.4。納車時の調整はちょっといい加減にされていたようです。まぁ ...

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    2016年9月24日 22:25 Shaka@595さん
  • キャンパーシム取り付け

    ASSOのキャンパーシム取り付け (Type-HP もやり方は同じですね) 商品説明: トーションビーム形状のハブ部分に、シムを装着「キャンバー+1.5度/トーイン+5分」の角度を付け、コンパクトカーでは難しかったコーナリング時の安定感を手に入れます。 リアを上げてタイヤを外し 車内のサイドブレ ...

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    2022年5月3日 17:19 「いけちん」さん
  • ガソリン⛽️が無くなるまでみっちり走り込んでみました‼️😝<15インチタイヤの空気圧セッティング>

    愛車“アバルト🦂595コンペ”の2インチダウンしてから約1ヶ月❗️ タイヤの慣らしも十分出来たと思うので、昨日の土曜日と今日の日曜日午前中を有効に使っていつのも山岳⛰ワインディングをみっちり走り込んできました❣️😝 ちなみに、サービスマニュアルでは元の純正タイヤ『205/40R17』の空気圧は ...

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    2019年12月8日 19:40 r1shuujiさん
  • ホイールボルト嵌合長調査・ボルト交換

    私のコンペのホイールには、「純正ボルト使用可」を謳うパルティーレ・アクイラを入れている。 前輪には首下25mmの社外品を入れているが、後輪にはもとの純正ボルトを使用していた。 FIAT500Sで問題なかったスペーサを移植したところ予想外にはみ出してしまったためである。  ↓ https://m ...

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    2021年6月10日 02:21 Five00さん
  • HKS VIITS 減衰調整

    減衰調整して見ました。まずは、30段階の最強1で走行。がっちりしてます。KONI純正よりはソフトですが、カーブは食い付きなど、なかなか素晴らしい車高調であること再確認できました。でも、サーキットやスポーツ走行以外で、この設定はないかな。購入時点で15段階でセットされていたので、今度は最弱30へ。こ ...

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    2022年8月24日 22:25 iwachan5さん
  • 適性空気圧の検証

    ピレリのレビューでも書いたように、あまりにも期待を裏切るグリップ力だったので、他の方面から常には無理として、このタイヤの最大のパフォーマンスを引き出す手段があるか考えたところ、前から疑問に思っていた空気圧に着目。 丁度、「重量配分タイヤ空気圧理論」 http://motor.geocities.j ...

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    2017年8月5日 11:59 かるろんさん
  • タイヤセンサー リセット

    車高調とリジカラを組んで、ルンルンでターンパイクに向かうと、入り口でこのような警告ガガガ 「KO」ってなんやねん、タイヤがノックアウトされたんかーい!(笑) 納車時にD担当にも言われていましたが、ちょっとセンサーに対する状況が変わるとすぐに警告が出るそうです。 落ち着いて対処。 メニューボタン ...

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    2018年6月11日 14:05 CrayONさん
  • 固着したスペーサーの取り外し

    タイヤをローテーションしようと思い、いつもの通りウマかけてホイール外したところ…スペーサーが固着して全く取れません🤔 錆落としのために取り外します。 ASSOのスペーサーですが、タップが切ってあるので、そこにM8ボルト🔩を使って取り外します。 予めスペーサーとディスク間にラスペネ吹いて浸透さ ...

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    2020年11月5日 22:02 金魚@595さん
  • タイヤ空気圧調整・残り溝確認

    アバルト純正のXL規格のPirelliのロードインデックスは84なので、385kg~415kgの最大荷重を満たせるようにします。 今履いているタイヤのFederal 595RS-Rは、ETOROスタンダード規格でロードインデックス83なので、190kPa~210kPaで調整すれば良いことになりま ...

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    2016年8月7日 17:26 おにぼうさん

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