調整・点検 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - 595 (ハッチバック)
注目のワード
-
空気圧調整とホイールボルト締付トルク(備忘録)
車体のどこにも空気圧のステッカーが無いので、マニュアル内の記載を備忘録代わりに。 納車されてから一度も測定していなかったのですが、せっかくコンプレッサーとエアゲージもあるので調整。 完全冷間で測定しましたが、3輪が2.5で1輪だけ2.4。納車時の調整はちょっといい加減にされていたようです。まぁ ...
難易度
2016年9月24日 22:25 Shaka@595さん -
キャンパーシム取り付け
ASSOのキャンパーシム取り付け (Type-HP もやり方は同じですね) 商品説明: トーションビーム形状のハブ部分に、シムを装着「キャンバー+1.5度/トーイン+5分」の角度を付け、コンパクトカーでは難しかったコーナリング時の安定感を手に入れます。 リアを上げてタイヤを外し 車内のサイドブレ ...
難易度
2022年5月3日 17:19 「いけちん」さん -
ガソリン⛽️が無くなるまでみっちり走り込んでみました‼️😝<15インチタイヤの空気圧セッティング>
愛車“アバルト🦂595コンペ”の2インチダウンしてから約1ヶ月❗️ タイヤの慣らしも十分出来たと思うので、昨日の土曜日と今日の日曜日午前中を有効に使っていつのも山岳⛰ワインディングをみっちり走り込んできました❣️😝 ちなみに、サービスマニュアルでは元の純正タイヤ『205/40R17』の空気圧は ...
難易度
2019年12月8日 19:40 r1shuujiさん -
ホイールボルト嵌合長調査・ボルト交換
私のコンペのホイールには、「純正ボルト使用可」を謳うパルティーレ・アクイラを入れている。 前輪には首下25mmの社外品を入れているが、後輪にはもとの純正ボルトを使用していた。 FIAT500Sで問題なかったスペーサを移植したところ予想外にはみ出してしまったためである。 ↓ https://m ...
難易度
2021年6月10日 02:21 Five00さん -
HKS VIITS 減衰調整
減衰調整して見ました。まずは、30段階の最強1で走行。がっちりしてます。KONI純正よりはソフトですが、カーブは食い付きなど、なかなか素晴らしい車高調であること再確認できました。でも、サーキットやスポーツ走行以外で、この設定はないかな。購入時点で15段階でセットされていたので、今度は最弱30へ。こ ...
難易度
2022年8月24日 22:25 iwachan5さん -
タイヤセンサー リセット
車高調とリジカラを組んで、ルンルンでターンパイクに向かうと、入り口でこのような警告ガガガ 「KO」ってなんやねん、タイヤがノックアウトされたんかーい!(笑) 納車時にD担当にも言われていましたが、ちょっとセンサーに対する状況が変わるとすぐに警告が出るそうです。 落ち着いて対処。 メニューボタン ...
難易度
2018年6月11日 14:05 CrayONさん -
固着したスペーサーの取り外し
タイヤをローテーションしようと思い、いつもの通りウマかけてホイール外したところ…スペーサーが固着して全く取れません🤔 錆落としのために取り外します。 ASSOのスペーサーですが、タップが切ってあるので、そこにM8ボルト🔩を使って取り外します。 予めスペーサーとディスク間にラスペネ吹いて浸透さ ...
難易度
2020年11月5日 22:02 金魚@595さん -
-
タイヤ空気圧調整・残り溝確認
アバルト純正のXL規格のPirelliのロードインデックスは84なので、385kg~415kgの最大荷重を満たせるようにします。 今履いているタイヤのFederal 595RS-Rは、ETOROスタンダード規格でロードインデックス83なので、190kPa~210kPaで調整すれば良いことになりま ...
難易度
2016年8月7日 17:26 おにぼうさん
アバルト595に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595 1.4(千葉県)
298.8万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 ディーバ スマートスタイル(埼玉県)
64.7万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 ホーム(茨城県)
149.4万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ クールスピリット ホンダ センシ ...(千葉県)
296.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!