アバルト 595 (ハッチバック)

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  • リアアクスル補強フレーム

    トーションビームの足回りをどこまでよく出来るか? オクヤマなどの補強は一通りしましたが、まだリアのアクスルの根元が補強不足。 下側に付けるショップのフレームもありますが、最低地上高が怖すぎるので、室内側の補強です。 市販されてないので自作。。 フレーム付けるのは、アクスルの取付に近いリアシート ...

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    2017年1月9日 17:52 MarkTさん
  • ピラーバー工作&取付

    ピラーバーのDIYです。 みやんさんのCに乗ったり、ピラーバー取り付けてるIORIさんの乗ったときに、んん?何だ?ハッチあたりがしっかりしてるぞ?という印象があり、取付場所確認したら、DIYで行けそうな感じなので作ってみます。 飲みながらスケッチ描いて、自作が行けそうだったのでまずはジョイフル本 ...

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    2018年3月21日 15:22 MarkTさん
  • リアアクスル補強バーの部品調達

    もはや定番と化しているような、MarkT Racing のリアアクスル補強バー。お手を煩わせるのも申し訳なく、自作することにしました。 MarkTさんやFive00さんの施工例を参考に、まずは部品の調達からです。 ネット通販を中心に部品を購入、ステン剥き出しという選択肢もありましたが、まぁ目立たな ...

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    2019年12月15日 17:40 ましま。さん
  • 自作リアアクスル補強バー取り付け

    もはや定番になりつつある後部座席下の補強バー。MarkTさんとFive00さんの整備手帳を勝手ながら真似っこさせていただきました。 MarkTさん https://minkara.carview.co.jp/userid/2348558/car/1843335/4065129/note.aspx ...

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    2019年12月4日 22:49 ぽんちゃん@アバルトさん
  • リアアクスル補強バーの製作

    まずはパイプカッターでパイプをカット、パイプ長は704mmにしました。 パイプカッターは滅多に使わないものですが、あると便利ですねぇ。 パイプにパイプジョイントを打ち込む前に、メタルロックを練ります。 冬場だと混合してから10分以内で接着し、実用強度になるまでは180分以上かかります。 パイプジョ ...

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    2019年12月17日 21:53 ましま。さん
  • なんとか補強バー自作

    最近ちょっと補強の沼に引きずり込まれたみたいです٩( ᐛ )و ここを繋げることで剛性を上げます。 今回は家にいっぱいある棒では太過ぎなのともう少し厚みのある鉄にしたかったので買いに行きました。 シャーシブラックも買ったので総額は2000円くらい(^^) 片方だけ仕上げて現状合わせで穴の位置を確認 ...

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    2019年5月1日 13:43 たんぼターボさん
  • 自作リアアクスル補強バー(その1)

    皆様からの情報の元、固定の方法を変えてみました。ロードバイクやMTBのフロントフォークとハンドルステムの固定はアヘッドシステムというものがあるのですが、スターファングルナットという部品をパイプ内側に打ちこみ、12枚の羽のような部品が楔のように食い込みます。 パイプはホームセンターのアンテナ売り場 ...

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    2019年12月18日 22:18 knctsyさん
  • リアピラーバー(自作)

    完成写真です(と言ってもモディファイしますけど) r1shuujiさんの投稿で「自作リアピラーバー」を見て作ってみました。 でも同じじゃチョット…。 自分なりにアレンジしました。 使用部品。ステップドリルは別にしてDIYショップで思案。どうしても「M10 P1.25長ネジ」なくてヤフオク購入。バ ...

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    2020年3月9日 16:46 おっとこんなところにさん
  • フロント足回り補強

    これは何バーになるのかな? 上部のねじはイタリア車特有の1.25ピッチ。M10×20㎜を使用。 下のボルトは純正。 これを装着してからノーズの入り、旋回性能、サスの追従性能がよくなりました。 たった3㎜のアルミ板で変わるもんですね。

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    2018年5月12日 21:38 しんちゅさん

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