取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - 595 (ハッチバック) [ 2代目 ]
-
Stile 強化アクチュエーター
ECU書き換えしていても大丈夫とのことでStile製に純正より交換 上 純正 下 Stile ブースト垂れ改善、MTA車ですがアクセルのつきが良くなった
難易度
2021年6月17日 17:22 THUG LIFEさん -
bonalume強化ディバーターバルブ取り付け
5速低回転からのアクセルオンでブースト圧が跳ね上がり、ハンチングが起こるのが不快なので、ディーラーメカさんの助言により強化ディバーターバルブを取り付けてみることにしました♪ まず事前に用意しておいた方がいいものが4つ! ①ディープソケットレンチ ②ホースバンド ③椅子(笑) ④苛立たない穏やかな ...
難易度
2021年4月18日 15:33 Dr. せばすちゃんさん -
Forge Motorsport 強化アクチュエーター
エアクリーナやインテークホースを交換後ブーストのかかり方がやや不安定に感じるようになりブースト安定、エンジン保護の為、強化アクチュエーターを取り付けます。 作業前の状態です 純正の遮熱板を外し、アクチュエーターのEリングと10mmのナットを2個外すだけです Eリングを外す時は、落とさないよ ...
難易度
2021年4月12日 21:48 ザリガニちゃんさん -
Forge Motorsportターボブランケットの取り付け(5,330km)
先日、時間がないなかで中途半端に一度取り付けたもののその後取り外してたターボブランケットを今回ようやく本取り付けしました。 まずはエアクリボックスを取り外します。これについては別途整備手帳を上げてますのでそちらを。。。😅 https://minkara.carview.co.jp/useri ...
難易度
2021年4月4日 22:21 shimookaさん -
Bonalume 強化ディパーダーバルブ 取付
Bonalume 強化ディパーダーバルブへの交換作業です。 前機 ABARTH500ではチューニングを進めるにつれ、純正バルブがブースト圧に耐えられずForge機械式ブローオフバルブに替えておりました。 595でも納車後直ぐに純正から替えましたが、500の時よりもエラーコードP0039が頻繁に ...
難易度
2021年2月13日 21:19 nonbooさん -
アクチュエーター交換
またまたアクチュエーターのエラーが出ました。 直近で行ったのはインテークパイプをシリコンにしただけ。 それでもブースト圧は上がっていたので、前回同様ロッド長の調整でいけると思いました。 ただその前に、エラーが出る前の状態に戻してみてECUリセットと共に試みましたが、ダメ。 結果的に強化アクチュエ ...
難易度
2020年10月17日 12:21 かるろんさん -
アバルト595に所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
アバルト 595 コンペティツィオーネ(鹿児島県)
276.0万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 NISMO(富山県)
111.5万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(福岡県)
77.6万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBIII(山口県)
291.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)