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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - 147

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • シャコタン化へ

    車検と降雪時の底付き対策のため大幅に上がってしまった車高を夏走行セッティングに戻します。 車高は冬用より F 2.5cm R 2.0cm ついでにリアのスタビリティー上げるためにリアスポ 並行→1段傾斜に変更 旋回性と 高速時の安定性を狙う

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    2019年5月9日 20:39 みゆきち@GTAさん
  • 車高を上げた

    スーパーの駐車場でも下を擦る、使えない車だとカミさんからのお小言が多いので車高を上げました。15㎜程街乗り仕様ということで渋々上げましたが確かに街中で気を使わなくても良くなりました。走りに行くときは元に戻そうっと!でもめんどくさいのは確かだ。

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    2019年4月21日 22:16 クジラおとーさんさん
  • 春仕様(∩´。•ω•)⊃

    雪も降らなそうなので、車高をちょい下げます(^ω^) フロント1センチ、リア1.5センチくらいですね(´-ω-)ウム

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    2019年3月24日 18:59 おのさん_(:3 」∠)_さん
  • リヤ1巻上げ

    フルバンプ時にリヤがフェンダーに当たるので一回転上げました。左が緩んでてスタビがおかしくなってたのとバネが遊んでたので調整。 リヤは車重軽いからそんなに難しくない。

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    2018年3月2日 23:47 GToneさん
  • 【ネジ式】フロント車高調整

    この間取り付けた車高調のフロントが落ちすぎてアンダーカバーを擦るので15mmアップします。 さて面倒。 左フロントが抜けません。 いろいろ試してみたんですが、ラスペネ染み込ませてから、かまぼこの板with小ハンマーで抜くことができました。 マーキングしてからアンダーシートをクルクル。 プリロー ...

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    2017年7月9日 16:23 bar-boyさん
  • 車高調整した(再)

    とにかくジャッキアップ 目標-5mm! ロックナットの移動量にビビって-3mmに(^^; 毎回同じorz バネもヘタってたのでプリロード調整もした やっぱり運転席側のがヘタるのね(^^; 今回コーティングでホイールも裏面までお願いしたけど新品時にやるべきだね あんまりな感じ 洗えば違うのかな? ...

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    2017年3月4日 13:32 はなくんあるふぁさん
  • 車高5mm下げにスタビリンク調整

    もう少し下げたいと思いフロント5mmほど下げました。 スタビリンクを14cmから15cm伸ばしました。 外したついでにキャリパ―も綺麗にしました。 ブレ―キパットがそろそろって感じです。

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    2016年6月1日 11:39 ちょいあつさん
  • 車高調整再び

    車高の低さは知能の低さ! なので1cmだけ落として純正に近い高さで調整しました!プリロードを若干増やしてロールは抑え気味で、減衰もちょっと高めにしちゃいました! 車高を上げるとスタビのテンションが抜けて良い感じですね! リアも1cm下げてみました!もうちょっとプリロードかけてみても良いかもしれない ...

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    2016年3月22日 20:23 もんぬぅさん
  • 車高上げ

    足回り交換して100km程走ったら思ったより車高が落ちました! なので、前後共上げちゃいました!純正と同じくらいです! プリロードも少しだけかけてみました!

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    2016年3月12日 23:44 もんぬぅさん

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